

庭のチューリップ

今日はとっても暖かい日でした。

外に出ると日差しが眩しいほどでしたよ。


(PCの調子が悪くて動作がかなり遅い(^_^;)のです。
すぐ、固まってしまいます。原因はわかっているんですが
現在、自分でいじると先日のようになっちゃうのでサポートしていただけるまで
この環境で我慢するしかなく、もしくは購入か・・)




ご訪問、コメントのお返事遅れてすいません<(_ _)>





ゴールデンウィークがはじまりますねぇ~。

皆さんはどこか旅行とかいくのかなぁ。


私はそろそろ、家庭菜園の土作りをしなくちゃいけないのですが
堆肥などを買ってはおいたのですが、その次の作業がなかなか(^_^;)すすまないの。




先日、紹介したチューリップの他に珍しいチューリップがあるんですよ。

たとえば


20140424a 004 
スプリング グリーン ☆緑の縦縞が入る花色

エレガントなお色でしょ。

20140424a 007
ダイナスティ☆クリーム白と桃色の二色咲き


20140424a 006 

あれ、これなんていう名前だっけ!?(ど忘れ)




20140424a 005 

原種だと思うんだけど?とかモンテカルロという黄色いチューリップは
今日枯れちゃったの。




20140424a 002 

寄せ植えの左のチューリップも赤と白の模様がはいってるんだけど上とは違った種類。
(昨年からのネモフィラはさすがしっかりしてる)




2わんもここ2日間、お散歩には暑すぎたかしら?
私はちょうどいい気候なんだけど・・(苦笑)




ここなら↓ 日蔭。
20140424 010  


よい週末をお過ごしくださいね。


ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しい♥です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





久々に玉こん作ったよ | Home | 桜の絨毯

コメント

こんにちは(^-^)/
チューリップも花壇も見事ですね!
最初の黄緑色のタイプは初めて見ました。
キレイな花々に囲まれての毎日・・
素敵ですね~、いいなぁ・・。

トトママさんはお花のお手入れがお上手なんですね
わたしは どうも苦手でして・・
お手入れが上手だとお庭ももう少しまともに見えるのに・・って思います(^-^;)

2014/04/25 (Fri) 12:39 | chapelの主 #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> chapelの主さんへ

こんにちは

スプリンググリーンいいでしょ!今まで植えたことが
ないので購入する時、目にとまったのだと思いますよ。
でも、咲いて驚いてる私。すっかり忘れてる!(苦笑)

上手ではないですよぉ(恥ずかしい)
でも、ひと冬越し育てたものには愛着がでますね

2014/04/25 (Fri) 16:43 | トトママ #- | URL | 編集

こんばんは♪
チューリップにもたくさんの種類があるのね。
優しい色合いがとってもステキ~
春爛漫の庭を見てるとウキウキしちゃうでしょ(*^_^*)
庭のある生活って憧れなの^^

2014/04/25 (Fri) 19:53 | チーちゃん #- | URL | 編集

お家が近かったらなー。
出張サービスするのに。(^_^;)
これ全部お家のお庭だよね?!
すごいーーー!おみごと!
プロだわ~ここまでくると(。-∀-)
ほんときれーい★★★

2014/04/25 (Fri) 21:19 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今年の教訓として
秋植えの時はきちんと種類別に名札も忘れず
植えようと思います。

たくさん、楽しませてくれたチューリップも
この暖かさで枯れちゃったよ。

マンションの生活にも憧れる私デス

2014/04/26 (Sat) 21:31 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

近かったら、本日、土曜日にて
サクサクしたPCになっていたかもね。
それでも、十分、理解できましたし
老いた脳もいくらかリフレッシュできました。
商品が届いたら、さっそく取り付けてやってみますね。

お庭の花々が綺麗で私も満足しています

2014/04/26 (Sat) 21:40 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
