桜の絨毯


遅い時間の更新デス

最近、夕飯後横になるといつのまにやら熟睡してるの。

前は転寝モードだったんだけど・・1時間~2時間は夢の世界。

そして、時計はいつの間にやら翌日時刻間近に目が覚めるっていうパターン。


今夜はTVから聴こえるコールだと思ってたらだったわ(^_^;)
これで、うたた寝程度で済んだんだけどね。


40分近く話しをしてたら頭も冴えた




昨日の春雨は庭の花々にも恵みの雨だったようで今朝は生き生きしてるように見えたよ。

20140420 003

先日のhappy family1本の茎から1,2,3,4と花を開かせてました。
このプランターがピンク色がいっぱいで1番鮮やかです。



今日の散歩コースは車が通る歩道脇の”すずらん”の前でちょっと休憩♪ し

20140422 006 

昨日は1日、寝てた2わんでした。そのせいか、たくさん歩きたいのか
スーパー付近までリードを引きましたよ
 


帰りは公園内を通り 、そこでちょっと遊び


20140422 007 

桜は半分、散っちゃったぁ。 咲いた!と思って心弾み
ちらり、ちらりと花弁が散るのは寂しい気がしますね。風情はありますけど・・。


花弁の絨毯になっちゃった。



ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しい♥です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



Comments 8

レオンのかあちゃん  

1つの茎から 4つも立派なお花が咲いてますね 珍しい~
私も 昨日は 8時過ぎに すでに 眠い・・・・・
で 娘が帰る前に ひと寝入りと思ったら  ぐっすり
娘が帰宅しても 起き上がれず 冷蔵庫に夕食があると 伝えたけど また寝てしまいました
頭は起きてても 体が動かない
一緒に寝てた レオンも寝ぼけ眼で 最終放牧に 連れ出され 戻されました
何やらそちらは 気温が 日中は 20度越え そして夜中には5度くらいらしいですね
レオンと添寝してると 昨夜は暑いくらいでした
で 朝方 寒くって 体の調子も狂うよ
起きるなり 鼻水ぐしゅぐしゅ  朝の薬で落ち着くって感じです
昨日は 晴れのマークでしたが ずっと曇りで やっと洗濯物も乾いたってくらい
今日は 朝から 朝日が眩しいから 気温上がるんだろうなぁ 花粉も飛びそうです

2014/04/23 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

おはよう~♪
私も夕食後はついうたた寝しちゃうの^^;
気持ちいいのよね(笑)
桜の季節はあっという間だけど
咲いても散ってもキレイだよね。

2014/04/23 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  

こんにちは~

眠い時に眠るのっていいみたいですよ。
でも長く寝てはダメだって!
きっと日中に2ワンズちゃんのお相手や、庭仕事を頑張り過ぎてるのかな?
私もそんな時がありましたよ。

今は11時までは起きていられるようになり、
ベットに入るともう数分で夢の中・・。

珍しいチューリップ!
可愛い色ですね!
トトちゃんたちの写真の白いのは、スノードロップって名だったと思います~
春の花壇の代表かな?

花盛りになり、桜も絨毯になってきたようですね。
巡りめぐって、また来春に会いたいです~(^-^)

2014/04/23 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

第2のお楽しみ♪ピンク絨毯♪
最後まで楽しませるよね~
ハラハラ綺麗でしょ~
チューリップの鮮やかなこと!
次々と咲くんだね~♪
何種くらいあるの?!すごいっ

2014/04/23 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

最初はピンクのお花が一つだと見てたけど
2,3,4、と次々に増えるんだわぁ
だから、名前がhappyfamilyっていうのかもね。

1週間を通して日曜日がないんだよね。
私は朝が苦手な方だから寝てたいけど、そうも言ってられでしょ。
物音でどおしても目覚めるし日中うごいてれば
夕飯食べればダウンしても仕方ない年齢になってるよ。

2014/04/25 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

山桜がひと枝にかたまりであったけど
その他は葉桜デシタ。桜舞うのをそばでみてました。

夕飯食べて横になっちゃうと
いつのまにか寝ちゃってる。
目が覚めてそれから片づけしてお風呂入って
眠気覚めるよね。理想は
11時には就寝してはやく起きると
1日なんとかリズムがいいんだけどね。

2014/04/25 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

夜に1時間以上寝るのって熟睡モードだもんね
無理やり起こされた時には頭がぼーっとしてて。

スパティーさんのおっしゃるとおり!
なにもしなければ眠くもならないかも。
コマコマと動くタイプらしい(人の話では)
結局、雨でも降ってくれると休めるのかもね。

あっ、あれね”鈴蘭水仙”っていうんだって。スノードロップは
もっと背が低く花の形も違うかもよ。写真ではちゃんとみえないものね。

2014/04/25 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

ご要望というか
何種類ものチューリップを植えたのですが
植え方のミスがあったようです。
綺麗に咲いてても赤や黄色は目を惹くね。

さくら、さくら( ´Д`)ノ~バイバイ
でも、宮城県南部あのリベンジ場所はまだ、これからなんだけどなぁ
パパさん、いい返事してくれなかったぞー

2014/04/25 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me