ドキドキ


暦の上では・・・ 穀雨(こくう) 。


この時期以降、春雨が降る日が多くなるそうです。

雨は続くとうっとしいなぁーと思うんだけど・・
穀物が生長するためには必要かもね。



明日はの予報もでているので

午前中はせっせと庭仕事。動いていると汗ばみました。


20140420 001 
お日様がでてますと

チューリップのお顔もにこっ花を咲かせます。


原種系のミニみたいです。茎が細いですが調べたところ、丈夫だそうです。


20140420 002 
黄色って明るくなりますねぇ。


可愛いチューリップ♥ デス







午後は狂犬病の予防注射を受けてきました。


20140420a 009
市の集団予防注射です。(因みにDrは正面のオレンジの方々)




20140420a 008 


チクッ

たくさんのわんちゃんたちがいましたのでハイテンションになった2わん。でもね、

この仔たち、お注射はわりぃーっとお利口さん


この時期から予定がはいってます。

診察台にのるとちょっとドキドキするだろうけど・・。


ドキドキはママのお財布事情も一緒っだよぉ~。

ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Comments 11

りくママ  

今日は降りそうで降らなかった~
チューリップって
ほんといろんな種類が
あるんですねぇ~(。-∀-)
おもしろいなー♪
ウチは集団注射逃しちゃった。
うまく休みの日に合わなくて。
病院だと二度手間になるからな~
こっちのがいいよね♪

2014/04/20 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん  こんにちは

チックン注射 してきたんですね お疲れ様でした
本当に 春は お金がかかりますよね
フィラリアも あるしね がんばらねば!

お花きれいですね
黄色は元気がでます
良い季節になりましたね

2014/04/20 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

こんばんは♪
トトちゃん&ミミちゃん
注射お疲れ様。
春はワンちゃんも忙しいよね。
多頭飼いは出費も多いから
ドキドキよね^^;

2014/04/20 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/04/20 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> こんばんは

りくママさんへ

午前中の草取りが疲れたのか!?
夕ご飯食べて寝落ち(^_^;)
娘に起こされ、やっとお風呂に入ってきました。
マウスが今度はイカレ、娘のお古で動かしてます。
今夜こそのご訪問、参っちゃうなぁ~
明日からは通常に遊びに行きますからね。

チューリップって種類がたくさんあるんだよね。
赤、白、黄色の一般なものも綺麗だけど
原種系のは名前も変わってるし、咲き方も違ったり
可愛いものもあるしね。

今月はワクチンがあってね、集団の予防注射先だから
3週間あとになってしまった。でもフィラリアの抗体検査もあるしで
予防注射のためにDrたちも休診が多いから、タイミング見ていくつもりです

2014/04/21 (Mon) 00:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こんばんは

庭先のお手入れもお花がいっぱい咲いてると
動作も軽やかになります。
でもね、狭い花壇にぎゅぎゅうっておさまってると
新しい球根が育たなくなるんですよ(^_^;)
残念な黄色のモンテカルロというチューリップが1本しか~(-_-;)

4,5月はワクチンもあるので
狂犬病からはじまりフィラリアと~万単位だものね。積立毎年しようと
心に決めるのですが、忘れるのか、余裕がないのか?(苦笑)
今夜は遅いので明日にでも遊びに伺いますね。

2014/04/21 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

春は・・多頭飼いのおうちでは皆、同じですよね。
ある年に2万しか持っていかなった年があり
足りなくなって・・窓口で恥ずかしい思いをしたなぁ
慌てて銀行にGO、即、お支払いしましたけどね。(苦笑)

2014/04/21 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

こんばんは

わっ、書き方が悪かったわぁ~

午前中だけ太陽が出ていたので一所懸命、草とりに頑張っていたので暑かったんですよ。
午後は家の中にいると炬燵もonだし、肌寒いのでヒーターもつけている昨今ですよ。
予防注射にお出かけのみなさんも寒そうでしたよ~
私なんかシャツ、トレーナー、コート着用ですよ。。

蕾と茎がオレンジ系の赤で花開くと黄色にパット広がるチューリップなんですよ。

狂犬病から出発です。これからが・・わぁーお(^_^;)

2014/04/21 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

だんだん春めいた お庭になりつつあるみたいですね
いろんな 色鮮やかなお花が 目を楽しませてくれているよう
こちらでは 藤が咲き始めました
狂犬病から わんたちは 春の始まりですね
狂犬病 フィラリアの抗体検査 薬代 ワクチンと どんどん お金が出て行きます
まぁ 仕方ないことです
来月 レオンはワクチンです
アリスは 秋なんですけどね
今の時期 病院混んでますよねぇ
Dr も着膨れ状態 そちらはまだ寒いんでしょうね
予防注射以外 病院徒は縁がない それが一番です

2014/04/21 (Mon) 07:12 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

いろんな 色とりどりの花が お庭で 目を楽しませてくれているようですね
こちらは 藤が咲き始めました
サツキも 蕾です
わんの春は 予防接種から
狂犬病 フィラリアの抗体検査 薬代 ワクチンと お金はど~んと出て行きます
元気に過ごす為には 仕方ないことです
いま 病院も 混んでますよねぇ
元気で 予防接種以外 病院に行かないが 一番です
Dr着膨れしてる? そちらは まだ寒いのかな
こちらは ひと雨ごとの 暖かさ でしょうか 今朝も雨です

2014/04/21 (Mon) 07:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

雨の今日でしたがカーテン越しから庭をちら、ちらって
眺めてたりしてると色とりどりの花がシャワーを浴びてるようで
気持ちいいかなぁ~って思ったりして。
やさしい雨でしたよ。肌寒かったけどね。。

藤はまだですよ。こちらはだいぶ先だと思います
数日間、花冷えというか気温もですが
空気が冷たくて厚着してますし、ヒーターもこたつもつけて
いますよ。
狂犬病の予防注射時期は寒いんです。昨年は霙降ってましたしね
先生方も防寒着ですよ。

2014/04/21 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me