グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


やっぱり・・疲れたっ


今朝、庭で水撒きをしましたところ、昨日よりも開花してたチューリップ♥


20140417 305 
濃いピンク色です。名前が素敵でしょ!?

 自分で昨秋,植えた球根なのに覚えているはずの球根は咲かず

あれって思うようなチューリップが花を咲かせています。




今日の散歩中に考えてたこと。


・・

家に戻ったら2わんをシャンプーしてあげるべきか



20140417a 507 

昨日も今日のようにあたたかいというよりι(´Д`υ)アツィーくらいに気温が上がりました。

でもね、また風が強くて(^_^;)目の当たりに砂埃が吹き荒ぶ様をみたのでした。



終わったら美容室(予約できないサロン)にいけばいいかしら
でも、明日にしようかなぁ~待ち時間、あるだろうしなぁφ(゚Д゚ )フムフム…
北海道物産展にもいきたいしなぁ・・どうしよう。




結局のところ~


散歩後、お風呂場に

自宅シャンプーは大仕事:(;゙゚'ω゚'):


DSCN2234.jpg

洗って( ´Д`)=3 乾かしてる間、濡れタオルを洗濯しその後は掃除機( ´Д`)=3

2わんをひとりで・・って疲れます。腰にきますぅ

DSCN2236.jpg 

汚れは取れたからだよね。


散歩後、即シャンプーだったので腰を落としてからは・・・

美容室にいくのはもう、無理だわぁ(^^ゞ


物産展はまだ、はじまったばかりだし、白髪染めは明日いけたらいくことにしよう~。



☆今日は2わんがになってスッキリしたと思うから、良しとしましょう。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


アンラッキーとラッキー | Home | 小さな幸せのある暮らし

コメント

こんばんは~

お花の名前も多くてね・・・覚えきれなくなってきましたよ。
可愛い色のチューリップですね!

トトママさん、2ワンズちゃんのシャンプーまでしたのね!
そりゃあ疲れますヨ。
洗うだけでなく、ドライヤーで乾かすでしょ?!
今日は美容室は止めて正解でしたね!

明日はゆっくり出掛けて、美容室で週刊誌でも見ながら寛いでは・・?
私は明日、本で絵の具の使い方を学んでみます~(^▽^)V

2014/04/17 (Thu) 21:13 | S.パティー #- | URL | 編集
大仕事ですよ(・・;)

でも、トトミミちゃんがさっぱり綺麗になって
気持ちよさそうにしているから
遣り甲斐が有りましたね(*^^*)

トトミミちゃん達はシャンプーが好きなんだね
ちゃんと並んでお利口に身体を拭いて貰うのを
待っているもの
可愛いね~💛

2014/04/17 (Thu) 21:28 | きっしぃ #- | URL | 編集

こんばんは♪
シャンプーお疲れ様。
うちも次のトリミングまでの間に
一度家でシャンプーと思いつつ…
なかなか実行できなくて^^;
二人ともキレイになったね(*^_^*)

2014/04/17 (Thu) 22:20 | チーちゃん #- | URL | 編集

ピカピカになりましたね~お疲れ様。(#^.^#)
私なんて自分がお風呂に入ってシャンプーするのも疲れるもんね~(笑)大変ですよね。
可愛いお二人さん!!

2014/04/18 (Fri) 16:42 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとうございました

>こんにちは

スパティーさんへ

お返事、ご訪問遅れてすいません(-_-;)

植える時は、名札をつけて植えるのですが・・(;´Д`)
今年の大雪で見失ったものが多々あります。それでも
控えをとってあるはずがまたもやどこにしまったのか?
すぐ、忘れるのもダメだよねぇ

ゆっくり過ごしてるんですが
どうも疲れがでてしまって(^_^;)犬のシャンプーは
やっぱり疲れますねぇー。
翌日、美容室にいき、週刊誌久しぶりに読みましたよ。
眠くなりました《アハハ》

2014/04/20 (Sun) 12:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとうございました

> こんにちは

きっしぃさんへ

ご訪問、コメントのお返事遅れてしません。

2匹のシャンプーは大仕事です。ただ、洗っただけではすまないもの(^_^;)
トトはパピーの頃からシャンプー、お風呂が好きなので
洗うのは問題ないのですよ。でも、ミミはあまり・・苦手みたい。サロンでは
おとなしいらしいんですけどね。

ドライヤーも大変なのよぉ~

2014/04/20 (Sun) 12:53 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとうございました

> こんにちは

チーちゃんへ

ご訪問、コメントのお返事おくれてしまいすいません。

今月最初にサロンにだしても毎日のお散歩ですからねぇ
尻尾を引きずりながら歩くトトさんは汚れもはやいのぉ
ましてや、砂埃。強風続きでしたからね。。
2わんをシャンプーってなかなか大変よねぇ~!?

それでも、連休前にトリミング予約しなくちゃと思ってるんですけどね。

2014/04/20 (Sun) 12:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとうございました。

> こんにちは

YUKIさんへ

ご訪問、コメントのお返事遅れてすいません。

洗い上がりはふわふわで綺麗になったと思うんです。
でも、洋服着て散歩してても汚れって目に見えるようになるんですよね。

確かに、自分自身もシャンプーするのも疲れる時あります(^_^;)

2014/04/20 (Sun) 13:01 | トトママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

姫菜ママさん、りくママさんへ

こんにちは

大変失礼なことをしてしまい申し訳ございませんでした。

薄明かりでのスマホのチェックはみるだけにして
触れることはやめます《苦笑》

PCは20日現在も動作がのろくて(^_^;)

これは電気屋さんにSOSで相談したのですが・・HDDの管理は
個人情報のなんとかで・・
新しいPCを奨められました。

娘の知り合いに時間があるとき診てもらうことにしました。
それまでちょっと、我慢。

せっかくのコメント・・すいませんでした。<(_ _)>

2014/04/20 (Sun) 13:08 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
