グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



小さな幸せのある暮らし



ブログ村の”50代主婦”に参加してましたが
3月末づけで卒業しようと思ってました。



どのカテゴリに参加させていただこうか迷ってるうちに4月も中旬過ぎましたよ。



ありがとうございました<(_ _)> 卒業します!



私は早生まれなもんでもう少し先にと思ってたのですが
友人が還暦の誕生日を迎えたと聞くと50代に居座るのも(^_^;)






数年前からある悩みごとを引きずっていたんです。



20140412a 292 

60代のライフスタイルはどうなるんだろうーなあんて不安を抱いたり

20140414abc 293 




・・・・・・・・・・。


でも、これって体にもよくないんですよ。

どうにでもなれ~って。

20140412a 294


と投げやりな言葉ですがなるようになる!と思うことにしたんです。




20140412a 290


今は犬2匹が私を必要としてくれてます。
私自身も癒してもらったり救われてます。

 
 
  

そして、月2回2つの教室に通って楽しめる範囲で趣味を満喫しています。



小さな幸せってある意味、それぞれ人の感じ方ですが


実はそれは私にとってはでっかい意味のある言葉ではないかなぁーって。


その日、その日に”小さな幸せ”を感じることができれば素敵な人生!かな。


20140412a 286



そんな訳でライフスタイル小さな幸せのある暮らしのカテゴリの方初めまして!

よろしくお願いいたします<(_ _)>

ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

やっぱり・・疲れたっ | Home | 火星が月に接近した

コメント

卒業ですか・・・

新しいカテゴリで春からのスタートですね(*^^*)
これから、ますます充実した時間が過ごせますように♪

私、つい最近に50代のカテゴリに参加した筈なのに
気付いたら50代の中堅になってました( *´艸`)

2014/04/16 (Wed) 15:04 | きっしぃ #- | URL | 編集

こんにちは~

そう、今日から新しいカテゴリへ・・・お互い再出発ですね!
でも気分一新って良いですよ~

トトママさんは早生まれ・・・まだ一年はあるけど、
私は後・・・・約4ヶ月だわぁ~

私はこの年からに期待しているのよ~
やっと大人になるって思ってね!

人生を楽しみましょ!
「小さな幸せ」を積み重ねて、最後に大きにな幸せと思えるのかもネ!(^▽^)V
これからもよろしく!

2014/04/16 (Wed) 16:54 | S.パティー #- | URL | 編集

こんにちは♪
小さな幸せっていい言葉だね。
日々いろいろなことがあるけど
一日一日が楽しかったって思えることが
いちばんの幸せなのよね(*^。^*)

2014/04/16 (Wed) 17:04 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさんらしいカテゴリだね♡

明日も穏やかな1日に・・と思う毎日。
自分のことだけではなく、家族のこととか心配は尽きないけど、家族がいて、愛犬がジッと見つめてくれて、
それで十分なのかもって思うときあるんだ。

素敵な人生、自分で作るもんなんだね。
これからも頼りにしてます。変わらず、よろしくお願いします(*´▽`*)

2014/04/16 (Wed) 19:06 | ちょみみ #- | URL | 編集

私もよく考えます。このまま歳をとって、どうなっていくんだろうとか・・。
小さな幸せでいいのでゆっくりと過ごしていきたいね~(*^_^*)

2014/04/16 (Wed) 23:43 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ブログも移転して一新しようかと思ってたんですが
ちょっと、それも時期を観て・・。これからもよろしくね(^_-)-☆

50代主婦ブログは最近だったんですね。
すごい人気じゃないですかぁ~
これもきっしぃさんの上手な記事裁きが魅力のポイントですね

2014/04/17 (Thu) 11:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> s・パティーさんへ

同級生同士、これからもよろしくね。
引きずる気持ちは癒えないかもしれないけど
形から~っていうこともあるし

小さな幸せの積み重ねがあぁ~、幸せ♪と言葉に
でれば御の字デス

2014/04/17 (Thu) 11:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ながいお付き合いになります。
いつ時もありがとう!と。

日々、思えることって年齢を重ねて行くうちに
色々ありますよねぇ。
隣の芝生はよくみえるっていうけど
それはそれで・・って。これからもよろしくね

2014/04/17 (Thu) 11:18 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>ちょみみさんへ

今日も頑張ってるかな
昨日の疲れはない?(まだ、若いから平気?)

最近はね、明日のことまで考える余裕がないくらい
疲れているのかも
それなのに、数か月先のことを考えたり数年先を心配になったり~

これからもよろしくね

2014/04/17 (Thu) 11:21 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

今は闘病中のお父様がいるから尚更、ゆっくり過ごしたい気持ちは
大きいよね。はやく治るといいねぇ
いろんなこと考えるでしょうね。

はやく元の元気なお父さまに復帰されることを祈ります。

これからもよろしくね

2014/04/17 (Thu) 11:24 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
