

火星が月に接近した

  
昨晩、

19 時近くに車窓から月のそばに妙に赤いちっちゃな星がみえてました。

あっ、そう言えば火星が地球に接近する・・と聴いてましたが。。それ!?






一昨日はあまり睡眠をとってなかったので早く寝ようと思いつつも


からだがクタクタですっごく眠いんだけど

寝れない時ってありませんか。

じゃ、火星でもみようと持って外へ出てみました。
ぴかっと輝く星も月も肉眼ではみえるのですが写真は難しいデスね。


 


20140414 325 


20140415 503
『クリックで大』この画像が23時でした。

火星を観ましたら・・その後、すぐに眠りにはいりました。



次回、火星が地球に近づくのは2016年5月31日ダ。そうです





今日は外の日差しが昨日よりも強く、昨日の疲れもあるので

さら~っとだけ隣の公園でお散歩してきました。

20140415 505 


歩いて数分の公園。窓からも眺められるこの桜の木。
今朝はうぐいすの声が心地よく聴こえてきました。


20140415 507a


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

小さな幸せのある暮らし | Home | 桜と愛犬そして私まで!?記念撮影。

コメント

夜の空、そうだったのね。
全然、知らなかったわ💦

トトママさんちは隣に綺麗な公園があっていいね。
田んぼや畑ばかりの大和の散歩道。
体が埃だらけになっちゃうの。
毎日、気になる所洗ってドライヤーが大変なので、お散歩億劫になっちゃう(;´∀`)

我が家は今は芝桜が満開です(*´▽`*)

2014/04/15 (Tue) 19:38 | ちょみみ #- | URL | 編集

こんばんは♪
天体ショーね。
今夜も見れるのかな?
ベランダに出てみますね。
今日もいい天気だったよね。
満開の桜、キレイ~(*^。^*)

2014/04/15 (Tue) 20:29 | チーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~

うん、火星の接近! 今朝のニュースで知りましたよ!
トトママさん、撮影成功だわ!

私も以前に満月を撮ろうと・・・歪んでしか撮れなくて諦めたもの。

今が満開!いいですねェ~♪

トトちゃん、ミミちゃんも連日のお散歩を楽しんでいるようです~

トトママさん、昨日の写真で見る限り・・・私よりずっとお若いわぁ~(^▽^)
疲れもでますよ! モデルさんして(笑)

2014/04/15 (Tue) 21:05 | S.パティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

こんばんは

今夜は転寝するんじゃないかと横にならないようにしてましたi-184

綺麗な月でしたよ。横にぴかって光る★が綺麗でした。
願い事を唱えればよかったかなぁ

お散歩には環境がいいんですが、駅にはちょい時間がかかるし
お店もローソンしかないの
スーパーがそばにあるといいんだけどなぁ

ヤマキュンとの散歩はそういうことあったのね。
シャンプーもその都度では私も参るなぁ(^_^;)

我が家の庭の芝桜はちょびちょび開花してまーす。
いまね、雨降ってるのよ~

2014/04/15 (Tue) 21:20 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

いま、こちらは雨が降ってて月はでてません。
昨日だけ火星が近づいたんだと思うよぉ~。
この雨で桜はどうなったかなぁ?
天気予報では明日も晴れってでてるけど
この雨は通り雨だといいんだけどなぁ

2014/04/15 (Tue) 21:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

こんばんは

観た?TVで知ったの?綺麗な月でしたよぉ
マンションの高さで火星ももっと傍で観れたかもよ。

桜も今週いっぱいは楽しめるかもね。トト&ミミも私と同じように
昨日の疲れは出ているようです。日中、鼾が聞こえたもの。

私の同級生がとうとう還暦迎えました。でも、私より
ずっと肌艶よくてイキイキしてます。
羨ましいです。

2014/04/15 (Tue) 21:31 | トトママ #- | URL | 編集

おとといは 綺麗な 丸い お月様ー!って見あげた空
昨日は 同じくらいの時間帯でも 月が見えなかった
月の近くの星は おんなじように見えたのに
皆既月食だったらしい そのせい?
月が 消えたって 思ったの
火星 気がつかなかったわぁ
満開の桜ですね
何時も撮ってばかり たまには撮ってもらうのも 記念になりますね

2014/04/16 (Wed) 07:13 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

14日の夜だけだったらしいですよ。
みごとに赤い光が輝いてましたよ。

満開から昨日(16日)の風で桜が舞い踊ってましたよ。

写真を撮って頂くとは想定外でしたよ
お出かけはなにがあるかわからないので今度はもっと身ぎれいにするべきかな

2014/04/17 (Thu) 11:35 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
