グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



穏やかな日曜日


先週は連日、強風続きでしたがやっと、今日はおさまり


ポカポカで穏やかな日曜日でした。



干し竿が飛ばされる心配もなく洗濯ものを干すことも出来たし。


さて、

日課のお散歩は隣の公園です。


20140413 497 
満開でした。

の木の名所でもないのですが公園自体は広くていい場所なんです。

数少ない桜の下にはお弁当を広げ花見しながら賑わう人たちでいっぱいでしたよ。


20140413 486 



そこで1匹のダックスちゃんと遭遇しました。

20140413 487

ブロ友さんのわんちゃんに少し似ている(お会いしたことはなく写真で)気がして♥

ラム君12歳。普段はお留守番犬なんだって。犬見知り、人見知りと飼い主さんは
おっしゃっておりましたが、慣れてないだけで可愛いなぁーって私は思いましたよ。


20140413 488 
ミミもそばにいるんですが、ラム君よりも辺りに人がたくさんいるので
萎縮しちゃって(いつもの散歩の時は人はいませんからねぇ)


共働きの飼い主さんは休みの日を利用して
ラム君を連れて、初めてこの公園に来たらしいのです。しかもワンキラーらしいけど



一緒にお写真も撮りましたよ。

20140413 490 

トトちゃんのことをだいぶ、気にいってくれたような?

20140413 493

横でママさんが一生懸命にカメラ目線を支持してるようなんですけど・・(クスクス)


あとは甘えちゃって、抱っこを要求してたラム君でした。

また、機会があったら遊びたいねぇ




20140413 494a 
(クリック大)

ラム君とお別れして、改めて桜の木の下で記念撮影を

階段の下には人がたくさんいたせいか、いつもとは違った光景に
戸惑いもあったかな。



20140413 496 
公園の入口のソメイヨシノ。年々、花芽が少なくなりました。

30年は観てきたけど今年は特に”きゅん”と感じましたよ。


ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





PS

昨日からカウンターがなんか、へん壊れているんじゃないかなと
ちょっとみてみたんですよ。・・・・・・・。


こんなにアクセスが伸びるわけもないんですよ。

正直、気味が悪かったです。

桜と愛犬そして私まで!?記念撮影。 | Home | 情報不足(~_~;)

コメント

新しいお友達 (*^^*)

仲良しさんになれて良かったです

今日のお洋服、プリーツスカート???
可愛いね~(〃∇〃)

2014/04/13 (Sun) 19:52 | きっしぃ #- | URL | 編集

こんばんは♪
満開の桜、キレイ~
今日は穏やかな一日で
お花見日和だったね。
可愛いお友だちにも会えて
楽しいお散歩だったね(*^_^*)

2014/04/13 (Sun) 20:12 | チーちゃん #- | URL | 編集

すばらしく美しい散歩道ですね。(*^_^*)
そんなところをトトミミちゃんとお散歩したら楽しいだろうな~

2014/04/13 (Sun) 21:43 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ラム君ね、シャイでね
可愛かったよ。ダックスは大丈夫らしいんだけど
周りにも犬連れさんがたくさんいたので
わんわん忙しかったですよ。

はい、プリーツスカートですよ(^_-)-☆

2014/04/13 (Sun) 23:03 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは
満開だね。樹齢30年以上経ってて
震災後、市のほうでも手が廻らないのかもね
年々、かれ桜が多いんです。伐採ということもありえるかも。

ラム君、りっくんと同じ色。仕草が似てたの。
でも、トトと長さは同じくらいだったね

2014/04/13 (Sun) 23:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

池があって遊具場もあって
自然がたくさんあって、もともとは山だったところなの。
うちもその一角なんだけどね。
いいところです。お散歩にはもってこいのところだよ

2014/04/13 (Sun) 23:09 | トトママ #- | URL | 編集

桜 満開ですね
こちらは 山つつじが咲き出しました
そろそろ 初夏に向けて 出発のようです
季節は おそかれ早かれ 巡って来るものですね
ストーブなんて要らないと思ってたら まだ 朝晩冷え込んだり良く分からない気温です
胃が痛くなるから 季節中1回で良いわぁと思ってたのに 旦那 掘るのが面白く 実家に用事で行ったついでに 近所のお宅の竹林で たけのこ掘ってくる
義父も よそのお宅の山から 毎日のように掘って来てました 血筋かな
ごみは大量に出るし(ゴミ袋今日は1つ多く出しました) 皮剥く時 爪の間に入っちゃって痛いー!
市販品 すごいお値段付いてるけど 買って食べようという気がしない
たけのこ食べると 必ず胃が痛くなるしね
あんまり好きではないんですよ
旦那 1人で 意地でも食べてます

ラム君 トトちゃんにメロメロですね
熟女の いい香りがしたのでしょうか

2014/04/14 (Mon) 06:56 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
こんにちは~^^

トトママさん地方は今が桜の見ごろ!
綺麗ですね~♪
でも年々、お花が少なくなって来てるんですか?
チョッと寂しいですね。。。
でもまた植樹等で増やしていくようになるのでは?

トトちゃんにボーイフレンド出来たのかな^^
また会えると良いですね^^

2014/04/14 (Mon) 16:33 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんにちは

満開の桜。開花まで楽しみにしてましたが
連日の暖かさであっという間に開花しましたよ。
日本って季節感があって風情ありますよね。
南の方では初夏の兆しなんですねぇー

2014/04/15 (Tue) 15:20 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

こんにちは

満開です。宮城県でも南の方は散り始めたところもあるし
反対に山手の方はまだ、蕾。
北部の方は咲き始めとか~

隣の公園は桜の名所でもないので植樹はどうかな
震災後、傷んでる大木の伐採があったりで・・。
震災の煽りで失われた海岸沿いのほうに予算がいってるのかも。

最近、お友達との交流がないのでいい刺激でしたよ

2014/04/15 (Tue) 15:26 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
