

情報不足(~_~;)

 トト&ミミ地方のは見頃を迎えてます。

県南の白石城が満開とTVから映像が流れてきまして




夫が・・  珍しく

七ヶ宿公園”ならどうだろう!? 桜咲いてるんじゃないかぁ~
犬達も遊べるし~♪提案を出してくれ、早速出かけました。





我が町から県道を南に向かい、見頃を迎えた土手には桜並木が
色鮮やかに花を咲かせておりました。


20140412a 298 
20140412a 296 
(クリックで大)(車窓から~)


さらに車は山手の方へ走らせて40分。


ダムが見えてきました。

強風のため波立っているのが車窓からみえ、

道路脇には残雪が。今年の雪の多さを実感しました。

 
色づく木々がみえない・・・。


20140412 513

平地とは違って風が半端ない:(;゙゚'ω゚'): ほど強くて寒い。

20140412 504 
何百本もあるという桜並木、遊歩道を歩いても





歩いても





20140412 512
右手の画像が満開の時の画像 参照



20140412 511
 
蕾だけ



先週、今週と2回も仕事でダムに来てるという夫。


情報不足!! (´・ω・`)ガッカリ…




(GW中が見頃かも。リベンジあるかなぁ?)

20140412 507 
『飛ばされそうだね』


20140412 506 
人間は風の冷たさに堪えていたんだけど
眺めるミミの尻尾からルンルンさが伝わってきたのでした。




広場に戻り思いっきり走らせたら~

20140412 515a  

20140412 515b 
吹き飛ばされそうな風にも負けず俊敏に駆け回っておりました。

楽しかったんだね・・。



ほら、トトも笑顔だったし。

20140412 497 

寒い上に桜はみれないし。。ちょっと、がっかりしましたが

2わんとも、楽しんでいたので今日のお出かけはだね。

 

ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

穏やかな日曜日 | Home | 犬と桜

コメント

こんにちは♪
桜の見頃って難しいよね。
同じ県内でも気温の違いがあるのか
咲く時期も違うし…
でもトトちゃんもミミちゃんも
パパママとお出かけできて嬉しそう~
さくらの丘の桜ははリベンジだね。

2014/04/12 (Sat) 17:21 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

いつもありがとうございます

今の時代、検索すれば県内の桜の開花情報がすぐわかること。
こんなふうに情報を把握しなくちゃ。勉強になりました。

家に着き、”蕾”ってでてましたよ。
近くに芝桜の綺麗なところもあるんですが、そちらなんかは
春じゃなく初夏なんですねぇー。
山手の方の気温って平地とはだいぶ差があるようです。

トトとミミだって、一緒のお出かけがなにより楽しいんでしょうね。

2014/04/12 (Sat) 20:49 | トトママ #- | URL | 編集

あらーざんねん!
ぜんぜん気温が違うんだね~
寒いんだな~(゜ロ゜)驚。
旦那様リベンジしてほしい♪
ぜひぜひ!!!
これ満開だったら絶景だよー!

2014/04/12 (Sat) 22:33 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

トトママさん  お久しぶりです
なんとなく さぼって コメントしませんでした すみません
でも ちゃんとブログは見ていますよ

さくら 綺麗ですね と思ったらまだの所もあるんですね
当然かぁ~ 
トトちゃん ミミちゃん 嬉しそうに走っていますね
ドライブできて よかった~

↓さくらとおじさんとトトちゃん おもしろい!!

2014/04/13 (Sun) 11:45 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

お出かけ、よかったね。
桜が咲くと人が溢れていて思いっきり走れないよ。
花丸のお出かけになりましたね。

2014/04/13 (Sun) 13:58 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

県南では最後の桜開花ということを知りました。
今週は気温が上がるようなので4月末前には咲く気がするけど
やっぱりGWなのかな。寒いもん、残雪もあるんだもの~

リベンジあるかなぁ~?どっかなぁ
反対に人混みが嫌いなタイプなんだよね。

2014/04/13 (Sun) 22:53 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こんばんは
遊びに来てもらってどうしてるかなぁ?って
観ていただけるだけで嬉しいです。

時にコメントってどんなこと書こうかって
うまくかけなかったり(私ですよ)するときあったりで
スルーしちゃうことあるんですよ。
あまりダラダラも(~_~;)難しいなぁって。

ドライブしてきただけもよかったです。
車でのお出かけは2わんは大好きですしね。
明日は名所の桜ちらっと散歩して、桜見物最後かな

2014/04/13 (Sun) 22:58 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

土、日は人でいっぱいですものね
走らせるにも風が強すぎて、人間の方が立ってるのが
辛かったですよ(~_~;)寒いし・・・

でも、お出かけって気分は変わりますものね

2014/04/13 (Sun) 23:01 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
