グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


機嫌が悪くてすいません


今週に入って夫に対して不機嫌な私。

シュンとしているようにも見えます。
ちょっと、可哀相にも思えてくるんですが・・・。



今までにきた感情は引き出しに締まっているんです。


しかも三段整理ダンスがいっぱいなんでもう、はいりません。
(要するに過ぎたことで今更~っていうことなんですけどね)


たまに防虫剤をいれてあげるんです。 (意図的ではないんですけどね)



たぶん、夫は”不機嫌なんだ”と軽く私をみてると思います。




自分でコントロールするのでそのうち、上機嫌まではいきませんが
通常に戻ると思います。


そして、いつものようにちゃっかり夫に戻るんです。


毎度のことなんです。
(因みに更年期障害ではありません。苦笑)






又、花が咲き始めたっ。心が躍る!

夕方になってやっと風がおさまったようです。



20140410 260

タグがなくなってる。薄オレンジのチューリップ。さて、どんなお顔なんだろう
(名前、探さなくちゃ)


20140410 258 
他の水仙は咲いてるんだけど、これは昨秋に植えた初めての球根。

開花したら香りがするんですって。 鼻を近づけたけど
まだ、匂いがしなかったわぁ~。



20140410 261
アネモネデカン白、鉢植えではお初。

花壇のアネモネは次々に花を咲かせてくれてます。

20140410 259 


ご訪問ありがとうございました。
ぽっちと応援おねがいします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


犬と桜 | Home | 鼻がムズムズします

コメント

人間だものね。
感情の起伏があってあたりまえ。
あたしも気分屋だから
お気持ちお察しするわよ(。-∀-)
ほっといてもらうのが
いちばんありがたいです(笑)
お庭が春真っ盛りですねー♪
お手入れがほんとじょうず~♪

2014/04/10 (Thu) 19:55 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

こんばんは♪
チューリツプに水仙…
トトママさん家の庭は春爛漫だね。
花を見てると心が落ち着くでしょ。
パパさんに笑顔を見せてあげてね(*^_^*)

2014/04/10 (Thu) 20:32 | チーちゃん #- | URL | 編集
風が強かったみたいですね(;´▽`A``

先月末は私の機嫌が悪かったです( *´艸`)
原因は夫だったんですが
まったく、彼は気づいていなかったようです(笑)
鈍感な夫には直接言わないと通じないんだな~
と、あらためて実感しました~(*≧∀≦*)

2014/04/10 (Thu) 20:36 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

娘がきっしぃさんと同じようなこと言ってました。
かいつまんで言葉にしないと分からない人なんだから~って。
これが娘が父親に言う言葉かしら?って思いましたが

やんちゃ坊主からそのまま大人になったところが
あるんですよね。それが妙に癇に障るんですよ!(苦笑)

今週はこんな強風の日が多すぎましたよ!

2014/04/10 (Thu) 20:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

そうですね、花をみながら草取りしたりしてたい気分でしたが
風が強すぎて(~_~;)
家の中から色づく花をみたり
2わんの寝顔をみたりして気分を落ちつけたり
今夜、帰ってきましたら(まだ、帰ってきてませんが)
おかえりーと笑顔でいうつもりです。

2014/04/10 (Thu) 20:53 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

いつも当り前のようにしてることでも
我慢してやってることが多々あるんです。
若い時なら言葉に出してたりもしてましたが
何年経っても変わらない。だから、もう言っても仕方ないと
タンスにしまいこみました。
時に・・( ゚д゚)ビンゴーすると表情が暗くなる私です。

昔の写真をみると本当に綺麗でした。かなり本気入れてたからね。
今はちょっとづつ、手をかける程度になりました。
でも、犬と同じ。手をかけると気持ちが伝わるのかしら?
失敗もあるけどね。

2014/04/10 (Thu) 21:00 | トトママ #- | URL | 編集

こんばんは~

夫婦って何年暮らしても、進行形だわね。

分かったふりして、繰り返しなんだもの~

私は腹が立つと言葉がでなくなるし、

それに気づく夫も言葉がでなくなるし・・・冷戦に!

でもノアが可愛くて・・・いつの間にか元に戻る。

繰り返しだわぁ~

アネモネが最高です~お花に癒されてくださいな(*^^*)V

2014/04/10 (Thu) 22:25 | S.パティー #- | URL | 編集

トトママさん(*^-^*)/おはようございます

いろいろありますよね・・・お気持ちお察しします。
ご主人素敵な方ですね。。
黙ってトトママさんのお気持ちを受け止めておられて・・

お花・・とてもきれいですね。。
カラフルな色に囲まれると元気でますね♪
暖かくなり、トトちゃん達も嬉しそうな様子↓
お心も元気になりますように~☆

2014/04/11 (Fri) 09:12 | chapelの主 #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

おはよう

散歩に行きたいんだけど・・待機!
昨日よりすごい強風で飛ばされそう(~_~;)

私もスパティー派。言葉がでなくなります。
若い時は違ってたのに・・・

昨夜、娘と帰り時間が一緒で楽しそうな声が
玄関から~聴こえてきましたよ。
ありがたい存在の娘です。

今朝から、お弁当開始しました。
でも、今日はありがとう!って言っていかなかったわ
ど、どうして!?あっちが機嫌が悪いのかしら?(苦笑)

アネモネってブルーがいいな。可憐で可愛い♥

2014/04/11 (Fri) 10:30 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> chapelの主さんへ

おはよう~
素敵な方?ではないけど・・(苦笑)
私も人のことは言えないわ(^_^;)
でも、亡き父がよく言ってました。おとなしい!って
ちゃかちゃかした性格なのにおとなしいって言う意味が
わかりませんでした。それって温厚っていうことだったのでしょうか

今朝からは私の感情もタンスに仕舞い込みましたよ。

風が穏やかなら庭に出て景観したいのですが
なにしろ、突風:(;゙゚'ω゚'):
家の中ら揺れる花々をみています

2014/04/11 (Fri) 10:36 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
