グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



鼻がムズムズします

夜になっても鼻がむず痒い。



花壇のチューリップが咲き始めたというのに鉢植えのほうは芽も出ない
勇気を出してほっくりかえしたんです。



な、なんと根だけが発育してして・・芽がでるには深く植え過ぎたんですね。

立派なでっかい球根が11個も入ってました。

増税前にあるお宅の庭に土袋の買い置きをみかけたんです。数えると、1.2.3.~と
20袋くらいあったかなぁー。うちも20まではいらないけど買いたかったなぁ~。

こんなとき、車がないと無理だもんなぁ(チャンス逃しちゃったっ)



6個だけは小さな鉢に移し替え浅く土植えしたんですけど
さて、どうだろう?これから芽が出て茎や葉は出るのかしら?

残りの5個は明日にはなんとかしなくちゃ。

風と共に花粉が舞ってたのね、鼻がムズムズするのは外に出てる時間が
長かったせいかも。





20140409 492 

本日、三分咲きの桜



20140409 487 

気温も上がると動きもよくなるようです。





散歩後、自転車に乗って買い出しにいってきました。
行きはペダルもスムーズなのですが、帰りは荷物の重さと坂道なので
気持ちだけ先走り、あまり前に進んでないのがいつもなんですが・・



今日は追い風の力を借りたので楽でしたよ。ε-(´∀`*)ホッ



ご訪問ありがとうございました。
ぽっちと応援おねがいします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
機嫌が悪くてすいません | Home | 桜開花宣言

コメント

こんばんは♪
チューリツプ芽が出てくれるといいね。
桜の季節はこれからだもんね。
トトちゃんもミミちゃんも
お花見楽しみだね(*^_^*)

2014/04/09 (Wed) 21:05 | チーちゃん #- | URL | 編集

夫もずっと鼻声でムズムズしてるみたいです。
花粉の季節、マスクが必要ですね。
お布団も外には干しませんよ~
トトミミちゃんは元気いっぱいだね。(*^_^*)

2014/04/09 (Wed) 21:25 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

こんばんは~

球根ねェ?
今からはどうかな?
秋植え球根は気温が問題かもね?!
でも今年は無理でも、来年咲くから大丈夫でしょう。

園芸土の買い込みですか?!
そんな事、この辺ではできませんね。
だって保管場所が無い・・。

花粉も後僅かで治まりそうだけど・・・ヒノキはまだみたい
2ワンズちゃん達もノアも花粉症でなくて羨ましいワン(^-^)V

2014/04/09 (Wed) 22:44 | S.パティー #- | URL | 編集
鼻は大丈夫ですか(・・;)

桜の下で2人(2犬?)でお澄ましですね( *´艸`)
お耳が広がって顔が3角になってる~
走るスピード感が凄く伝わってくる写真です(*^^*)

2014/04/10 (Thu) 10:00 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

こんにちは

ものすごい根になってたんです。
下にばかり栄養がいってたんですね。
咲くかなぁ~。経過報告しますね。

桜便りでは来週が見頃になるところが多いようです。
ねねもパパさんも無理なようだし・・

2014/04/10 (Thu) 17:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんにちは

私は薬も服用してるし
マスクだってしてるんですけどねぇ
それ以上にアレルゲンが強いんでしょうね。
参りますよぉ
風が強い日が多くてねぇ
2わんはそれでもいつも通りで感謝してます

2014/04/10 (Thu) 17:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

こんにちは

無理かなぁ~
根に栄養がいきすぎたようで髭がすごいのよ。
残りの球根はまだ植えてないんです。秋まで乾燥させて
置いた方がいいか・・調べてみます

震災後、この辺は田んぼから宅地へと変わり住宅がたくさん増えました。
家庭菜園、ガーデニングと散歩がてら
みることが多くなりましたよ。

犬にも花粉症ってあると言いますよ
たまにくしゃみしたりするよぉ

2014/04/10 (Thu) 17:20 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

太陽が眩しそうです。
トトの目色は特に弱いんですね。
でも、いつもことでわかってるおふたりさんです。
ミミのスピードは短足にしてはありますよね。
走ってる様子をみると笑みがこぼれます。

鼻の次は今日は目です、痒い!

2014/04/10 (Thu) 17:25 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
