

桜開花宣言

昨日、仙台管区気象台より

桜開花宣言がありました。


1日と言えないですね・・咲き始めの桜の木を見つけましたよ。 



20140408 476 



 
隣の公園ではないのですが近辺にある小学校近くの公園。


今日は入学式のようです。

桜も咲いて穏やかでよい天気に恵まれ、晴れ姿の1年生。

catsnyuugaku.jpg 
娘の入学式の時はお父さんも一緒に・・というのは珍しいくらいだったのに
観ていますと両親一緒の姿が多かったです。時代ですかねぇ。
 



孫でもいればにんまりしちゃうんだろうなぁ~。




あっ、そばに孫が2匹おりましたっ。



孫!?と

隣の公園のスイセンロードにいってみました。

桜と同じように全部が花を咲かせたようではなかったけど昨日よりも開いてた!

20140408 481 
足場が枯れ木で歩きにくそうなミミ。トトの方が足取り軽やかでしたよ。


ここでいいですか?と毎年のことながら覚えているのかしら!?
20140408 480 
記念撮影

20140408 479 
リベンジしようか・・




テニスコート脇の桜


20140408 483 

桜が開花するとなーんか心弾むね。



ご訪問ありがとうございました。
ぽっちと応援おねがいします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

鼻がムズムズします | Home | フラワーフェアリーズとの出会い

コメント

こんばんは~

開花しましたね!

入学式シーズンに間に合うように・・・何処も同じ光景
昔も今も同じですわぁ~
でも、今は?親御さんが二人揃ってですか?!

私達の頃は・・・母親ばかりでしたよね。


水仙ロード・・・凄い数ですね!
トトちゃん、ミミちゃんはすっかり慣れて、ポーズまでとってますね。
カメラ目線ができていいですねェ~
ノアは目をそらしますよ。

2014/04/08 (Tue) 22:14 | S.パティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

こんばんは~

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
実は、今起こされ目が覚めました。
最近はこんなことがちょくちょく(~_~;)
夕飯を食べると横になると知らずうちに眠りに・・

明日はあたたかくなるとかで・・
自転車に乗って買い出しにいこうかなぁ

桜開花と共に入学式。とっても懐かしい光景でしたが
ご両親一緒が多いのにはおどきでしたよ。家族仲睦ましいのはいいことよね。

水仙ロードにもv-294の置き去りがあったのが残念。
去年まではなかったんだけどなぁ。注意しなくちゃ

2014/04/08 (Tue) 22:34 | トトママ #- | URL | 編集

こんばんは♪
青空に映えてキレイだね。
いよいよそちらも桜の季節
これからお出かけが楽しみだね。
水仙ロードもとってもステキ~
春爛漫だね(*^_^*)

2014/04/08 (Tue) 23:40 | チーちゃん #- | URL | 編集

わが家の方では、そろそろ終わりを迎えている桜・・・☆
いよいよトトちゃん地方で、楽しめる時が来たのですネ ^^♪

スイセンの間から覗かせるトトちゃんの表情が、
雫そのもので吹き出してしまいましたヨ!
一緒に遊ばせたくなります~♪♪♪

2014/04/09 (Wed) 06:49 | sizu #- | URL | 編集

そちらでは 桜の開花と同時に入学式 いいですね
こちらでは すでに散り始めた桜と
開花が早いと 折角の入学式に 桜は葉桜って 年もあります
私達の頃は 父親はなかなか有給取りたがりませんでした
今は イクメンとかで 育児に参加する 父親が多くなったんでしょうね
入学式に夫婦揃ってだなんて PTA会長ぐらいでしたもの
夫婦で来ると 過保護みたいな 目で見られた 時代でしたね
新一年生 ういういしいなぁ

水仙ロード 立派ですね
これだけ 群生だと 圧巻
ちゃんと トトミミちゃん 覚えてるんですね
ちょうど 背丈に位置で咲く花なので 良いですね
レオンなんか じっとしないから 無理です

2014/04/09 (Wed) 07:02 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

こんにちは

桜の開花 そちらはこれからなんですね♪
スイセンもとてもきれい・・
お散歩する場所として 素敵な環境ですね~。
ミミちゃんトトちゃんの良い表情も・・
なんとも良い写真です(*^-^*)/

2014/04/09 (Wed) 10:04 | chapelの主 #- | URL | 編集
こんにちは^^

仙台は今から桜の季節なんですね~i-267

入学式にはまだ蕾の桜がお出迎え!
新学期が始まっても桜が見られるなんて良いですね~♪

今日は我が家のお隣の幼稚園でも入園式でした^^
桜はまだ、少~し残っていますよ^^

水仙ロードも、綺麗(#^.^#)
トトちゃん、ミミちゃんもお花と一緒で嬉しそう!(^^)!

2014/04/09 (Wed) 15:01 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集

これから咲き始めなのね~♪
こっちの入学式は
スッカスカの桜だよ~
お顔をぬっと出して(笑)
じょうずじょうず♪(*≧∀≦*)

2014/04/09 (Wed) 21:00 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

いよいよ、これからですね。こちらは!
今週末に満開になるか?っていうとこかな
県南の方の桜も有名なんで行ってみたいけど
今年は寒かったし、1週くらいずつ遅れると思うのよね
水仙ロードもこれからが本番だわ

2014/04/10 (Thu) 00:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

sizuさん、お奨めの桜も見せて頂きましたし
夜桜も綺麗ねぇー。

もっとアクティブに動ける私なら
2わん連れてびゅーんといけるんだけど、
せいぜい近辺しか連れて行けないのが残念。

仕草が似てることは多々あるよね。
でも、当たり前だよ。姉妹なんだもの~(うふ)

2014/04/10 (Thu) 00:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

両親揃うなんて
休暇とることになりますものね
共稼ぎの方なら片方が有休取るとか~。そうでしたよね
今はそんなふうに育てても小学生からいじめとかあるらしいし
なんかギャップを感じます。

水仙、綺麗でしょ
でもね、ここも要注意になってしまいました。
よく見てないととんだことになりそうでした。
飼い主さん、ちゃんとしてよぉーって最近、すごく思うんです。

2014/04/10 (Thu) 00:35 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> chapelの主 さんへ

9日の時点では三分咲きでしたよ。
きっと、今週末あたりから桜開花本番になるかもね。

我が家から数歩先に大きな公園があります。
そして、まわりにも小さな公園がいくつもあるんです。
それぞれの公園の桜を観にお散歩してるんですよ

2014/04/10 (Thu) 00:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

これからですね。
楽しみです。桜ってそういう楽しみを感じさせてくれる花木ですよね。

来週は見所満載になると思うんだけど
昨年は娘も一緒で犬達も喜んでたのですが
今年は休みの日も予定が入ってるようで私ひとりで頑張るわ

2014/04/10 (Thu) 00:48 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんにちは
10日の時点ですが
まだ、満開ではありませんが
日ごとに開花しています。
水仙って2わんとも好きみたいなんですけど
どうしてかしら?

2014/04/10 (Thu) 17:02 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
