スポンサーサイト


フラワーフェアリーズとの出会い


今日は昨日よりも寒波が緩んだ気がしましたが

風が強かった1日でしたっ。



犬とのお散歩もそうなんですが家に居るだけでは外の空気も読めない。

20140405a 466

出不精な私も日課だと思い、犬の力を借り、春を景観してる気がします。




自己流ではありますが、石鹸デコパージュからスタートした趣味の世界。

月に1度の体験講座を昨年から受けています。そこでお世話になった講師の先生に
出会ったことに感謝しているんです。

デコパージュやトールペイントに興味があります。そして、初めて知ったポーセラーツ。



家から1歩出たことで今まで知らなかったことが学べました。


オーバーな言い方ですが、この一歩って”でかい”んですよぉー



先生に1枚のフラワーフェアリーズのペーパーナプキンを頂き

それが嬉しくて自宅に戻って、石鹸にデコパージュしたのが去年でした。


20140405 253 
体験講座ではポーセラーツにフラワーフェアリーズの転写紙も用意してくださり

あとでわかったんですが・・先生のご配慮だったんですねぇ。




基礎を学びたいと胸の内を話したらポーセラーツでご一緒されてる
デコパージュ歴30年の先生をわざわざ、この町まで出張レッスンを引き受けてくれたのも
先生の人望なのかもしれません。



昨日の記事・・・

ポストカードを薄くする方法

catsmekuru.jpg 


最初の画像のお菓子缶の上についてた厚紙を使っておさらいをしました。
最初に爪で紙をめくり、棒(ラップの芯も可)に均一に巻いていきます。



指をみていただくとわかるんですが、力はいってます。

この棒も一緒に習ってる方がみんなの分といい、頂きもの。



セリアの


20140405 259 


20140407 269  
変身しました。

catsfurawaferi.jpg 
頂いて余ってたペーパーナプキンもここに利用できました。(まだ、未完成・・)


ご訪問ありがとうございました。
ぽっちと応援おねがいします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


桜開花宣言 | Home | 完成しました。

コメント

           素敵!!
          
          驚きました。
         すごいね・・・(*^▽^*)



2014/04/07 (Mon) 21:43 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

いい!?( ^ω^ )ニコニコ
セリアの製品にこんなふうにデコった方が
私にはあってるかも(苦笑)気楽にできちゃう~          

2014/04/07 (Mon) 22:08 | トトママ #- | URL | 編集

こんばんは♪
わぁ~ステキだね。
花の妖精って可愛いよね。
さすがトトママさん上手だなぁ~
器用な方が羨ましいです(*^。^*)

2014/04/07 (Mon) 23:19 | チーちゃん #- | URL | 編集

フラワーフェアリーズ 繊細で 素敵な絵柄ですね
トトママの雰囲気に合ってますね
細かい切抜きが お上手
素敵な作品ですねぇ
えつ まだ仕上がってないの 十分綺麗ですよ

お庭では 春を呼ぶ花が 次々開花ですね
そう 仙台も 桜の開花宣言出ましたね
これからが 真っ盛りですね
お散歩も楽しくなりそうですね トトミミちゃん
長距離歩くと 胸と脇の下が赤くなっちゃうレオン
なので また 短距離 団地一周コース10分になっちゃいました
お薬も塗ってるんですけどね
一旦家に戻って アリスは また 姉ちゃんと違うコース追加で散歩に行きます
しっかり歩いて お留守番の間 ぐっすり寝なくっちゃね
最近 娘の帰宅が待てず 撃沈です 春だから? アレルギーの薬のせいかな?

2014/04/08 (Tue) 06:31 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
こんにちは~^^

トトママさんのブログ、どんどん進化してますね!!!
テンプレート、凄いですv-424
トトちゃん、ミミちゃんも相変わらず可愛いし、何より
トトママさんの創作意欲が素敵~☆
作品も綺麗に出来上がってますね~^^
トトママさんは手作りのデコパージュやポーセラーツ。。。
私はカメラ(トトママさんと比較できるようなものではまだまだ
無いですが、それくらいしか出来るものが無いので^^;)
お互い、一生懸命頑張りましょう!

2014/04/08 (Tue) 11:56 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは
ネットで見つけ、石鹸にデコしたいなぁって
思ってたんですが
名前がわかんなくて検索できませんでした。
先生に1枚のペーパーを頂いたことで
花の妖精の世界がわかったんです。
コレクターの方、たくさんいらっしゃるんですねぇ

2014/04/08 (Tue) 16:24 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

フラワーフェリーズのグッズもたくさんあるんですよねぇ
ペーパーを頂き、ポストカードも買いもとめたりしました。

画像のクッキー缶がオシャレで購入したんですが
1000円くらいなら他の色の缶も欲しかったんです。税込3000円弱ですよ!
花の妖精たちは人気作品なんですね。
でも、クッキー食べないのに缶ばかり~っていうのもねぇ

2014/04/08 (Tue) 16:32 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

こんにちは
どうですか?治りました?

進化してますぅ?うふ ありがとうございます。
桜回廊を観に行きましたらその画像をテンプレに入れようかと思ってるんです。

増税前にと焦って白木材、結構買ったんです。
自分にしては大きいもの。でも、これ、果たして作品になるんだろうかって
不安ですよ。
カメラのレンズも欲しかったのになぁ~って思ったりしてるんですよ。(苦笑)

2014/04/08 (Tue) 16:41 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
