

清明の日


今日は暦の上では二十四節気の一つ「清明」。

今朝で言ってたんです。


草木が花を咲かせ始め、

20140405 261



すがすがしく感じられる時期。

20140405 263
でもね・・

トト&ミミ地方は朝、雪が降ってました。肌寒い1日となりました。 


そんな中、トト&ミミはトリミングDayデシタ。

20140405 255 
きれいきれい、ほわほわ。


お決まりコースで記念撮影後のご褒美は

20140405 259 
毎度ながらこんな様子。


その後はゆっくり寝ていましたよ!




雪がやみ、雲の間から日差しがのぞき、しだいに青空になりました。
20140405 262 
(我が家のコブシもいつの間やら花を咲かせてました)




西風が冷たく最高気温も3月中旬並みの気温。さむっ

でも・・・
20140405 268 

アネモネの頭が所々から出ててきてるんです。


来週はいろんなお顔が観れるかも



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ぽちっと応援お願いします。
完成しました。 | Home | ブロッコリー収穫!

コメント

こんばんは♪
雪が降ったなんてビックリだね。
でも、トトママさん家の庭は春爛漫!!
色があるってステキだよね。
トトちゃんミミちゃんトリミングお疲れ様!!
二人ともリボンがお似合いよ*^。^*)

2014/04/05 (Sat) 19:00 | チーちゃん #- | URL | 編集

昨日、今日と肌寒かったですよね~
春がまた遠くに行っちゃったみたい。
トトミミちゃん、ますます可愛らしくなりましたね。
我が家のチューリップも少しだけ咲きました。(*^_^*)

2014/04/05 (Sat) 19:38 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

こんばんは~

わぁ~、また新しいテンプレですね!
とても見易いですよ~
それに、アネモネがとってもキレイでいいですね!

こちらも花寒です~
ここ数日の雷雨や強風で花吹雪になっていますよ。

トトママさんの地域も寒いようですね。
でもコブシが開いているから、きっと桜も直に開花しますよ~
入学式、新学期の頃に開くといいですね!

トトちゃんミミちゃんはキレイに・・・。
ノアがはもう肉球が隠れるほど、伸びてますよ~
14日までじっと我慢だわネ!

私が描いたアネモネ・・・難しかったわぁ~
来週には開きそうですね!♪楽しみです~(^▽^)v

2014/04/05 (Sat) 19:44 | S.パティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

洗濯ものを干す時にちらちら降ってきたんです。
空模様もいまいちでしたし寒かったんです。
ベランダに干し、午後近くには青空は見えてきました。

秋に一生懸命、鉢に植えた球根はどういうわけか
芽が出てこないの。変わった品種のチューリップは枯れてくるし
あの雪のせいなのか、いや、地植えが大丈夫なんだから~
ちょっと、残念。来週後半は、庭も華やかになるかも。

2014/04/05 (Sat) 23:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

暖かいと思ってた矢先ですからね
まさか、こんなに寒くなるとは~
娘が小学の入学式に大雪が降りました。
こういう低気圧って風邪引きに要注意ですね。

チューリップ100球くらい植えたんです。
原種のは難しいのかしら?それがすべて咲くと信じて
植えたのですが期待できないわぁ

2014/04/05 (Sat) 23:21 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

こんばんは

テンプレート変えました。ピーターラビット可愛いかったけど
記事が書きにくかったんです。うちのアネモネ、茎が短いのは
植え方と土が痩せてるかも。でも、これからですよぉー
スパティーさんのアネモネ、みたいよ。これからの自分の作品向上過程として
アップしてみて!

トトとミミも寒さのあまりトリミング後は冷えたようで
寒そうでしたよ。風呂上がりですものね

風強かったですものね。せっかくの桜が桜吹雪になっちゃいましたか
こちらから南の方の地方はほとんど桜開花してますよね

桜の開花って日本人には格別ですよね

2014/04/05 (Sat) 23:41 | トトママ #- | URL | 編集

ピーターラビット かわいかったんですが 実は記事が見にくかったの
コメントもね 入れにくかったの
やっぱり なれなんでしょうかねぇ

寒の戻りって言うんでしょうね エアコンでは寒く ストーブを付けました
ここ数日 暖房の要らない生活だったのにね
水曜ぐらいから また 春のぽかぽか陽気になるみたい
トトミミちゃん トリミング お疲れ様
先日レオン洗ったから 今日は アリスかな
ベットも洗濯しないと 綺麗にしたアリス入れられないから お天気の良い日でないとね
桜も 強風と雨でで 散っちゃったかなぁ
そちらは これからが 満開ですね
たっぷり 楽しんでくださいねぇ

2014/04/06 (Sun) 07:41 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとうございました

> レオンのかあちゃんへ

読む側の方の気持ちを考えず、すいませんでした。
そこまで配慮しなくちゃいけないんですね。
もし、コメント書きにくい時は無理しないでくださいね。

2014/04/06 (Sun) 16:36 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
