グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



薬がひとつ減りました。

4月突入、消費税8%になりましたね。


そして、月1の診察Dayでした。

数年間、お世話になったDrは3月付けでをお辞めになりました。 

非常勤のDrでした。
 

今月からは私にとっては初診の先生。
埼玉医科大学から新幹線通いで非常勤で診療をしてくださってるDr。
(に勤務してる同級生が言ってました)







名前を呼ばれ・・ドキドキとどんなDrなんだろう?って
思うわけ。

同級生はいい先生だよ!って教えてくれたけど・・やっぱしね


(カルテ)を観ながら頷いていましたよ。

そりゃあ、そうだ。だって、はじめてだし、


安定してるようだから、薬一つ、減らしましょう!


しょっぱなから?

内心、いつまで服用し続けるんだろう!?って思ってたんだよね。



さっぱりしていて機敏なDRでした。仕事が速い!わ。






病院へ行く前に2わんの散歩済ませました。
昨日と違って風が穏やかで暖かいお散歩日和でした。


20140401 463 



20140401 464 

実はトトはマイペースに歩いていたのですが、ミミがお写真(ブレ、ブレ)
暑すぎたのかな。途中で抱っこになっちゃって(;´Д`)

リードを持つ手を離し、ちょっとだけ走らせたら
幾分、元気が戻ったのでした。

 


歩いてる最中に・・あれ!?どこからか音が聴こえてきました。

20140401 460 

きつつきの種類です。うまい具合に穴をあけるんですねぇー。


20140401 459

口ばしで~。うまく撮れませんでしたが
かなり遠くですから私のカメラではここまでデス。


訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


石窯パン工房へ | Home | 増税カウントダウンで焦っちゃいました

コメント

わぁーすごいっ
こんな穴開けてるとこ
撮れたのー(*≧∀≦*)♪
貴重だね~♪
初対面のせんせ
相性良さそうだよね♪
気持ちが軽くなったでしょ~♪

2014/04/01 (Tue) 20:00 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
NoTitle

わが家の所でも、今日はお散歩日和 ^^☆
いつの間に桜が満開のサプライズ付でした。
コゲラさんがつついて出来る『まんまるな穴♪』
最初は、何だろう?!と逆にちょっぴり怖かった記憶があります・笑
自然公園で『コゲラ』を実際に見る時まで、
ずっとずっと『謎の木』だったのです・・・^^;

お薬☆ 一つ減って良かったですネ ^^

2014/04/01 (Tue) 20:07 | sizu #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは♪
病院お疲れ様。
埼玉からの先生になったのね。
いい先生に出会えて良かったね。
コゲラがこんなに間近で見れるなんてすご~い!!
可愛い鳥だね(*^_^*)

2014/04/01 (Tue) 20:25 | チーちゃん #- | URL | 編集
NoTitle

薬がひとつ減っただけでも嬉しいでしょう?
夫は何種類も飲んでいるので、薬が減るとすごく喜んでいます。
元気が一番だよね。
キツツキの写真、すごくよく撮れてるね。
きれいな丸い穴をあけるのね~(*^_^*)

2014/04/01 (Tue) 21:42 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
病院お疲れ様

増えるより 減るのは 会計的にもうれしい
それだけ 症状が安定してるって事ですよね よかった
今めいっぱい 薬飲んでるので 種類多すぎ 掌からあふれる
口内炎 やっと下火になってきた
そしたら また 息子が仕事休むほどの風邪
う~ん また貰いそう
年末から ず~と 彼が引いてて それを貰い 悪化させて 今日に至る
てきぱきした Drは 気持ち良いですよね
しかし 埼玉から 新幹線でって Drも大変だぁ
コゲラ 丸い穴 器用に 開けるもんですね
ずらっと 並んでるところが 面白い
マンションでしょうか
巣じゃなく お食事のため開けるのかな?珍しい写真です

2014/04/02 (Wed) 07:00 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

これね、イチデジなら最高だよね
私より年配の人たちがイチデジや三脚もって野鳥を撮りに
こられる方多いんですよ。

まえのDRはおじいさんだったからPCうつのが遅くて
これで時間かかってたんです。(~_~;)
くすりが減るのは嬉しいですよ

2014/04/02 (Wed) 17:49 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>sizuさんへ

そちらの散歩コースにも山あるよねぇ。
キツツキって器用だよねぇ
結構、大木に囲まれてる公園なので
音が響くんですよ~
私はうぐいすの音色がとってもいいわぁ~
(この公園でのお散歩を一緒にしたかったねぇ)

薬価の高い薬はやっぱりまだ続けなくちゃいけません
これがなくなったら”きゃっほぉ~”なんですけど・・

2014/04/02 (Wed) 17:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

埼玉からだよ~
毎週、お疲れだよね。教授なんだって。
でねぇ~、同じ大学のDrがレンコン、やっぱし花粉症に
効果ありって言ってるらしいよ。
シャキシャキって毎日、食べるといいらしい。

薬が減るのはやっぱり嬉しいデス

2014/04/02 (Wed) 17:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

旦那様も同じ気持ちになったことがあるんですね
増えることはあっても減ることはなかっただけに
嬉しいです。何年も飲み続けるって予防と自分に
言い聞かせてますが・・自己管理頑張ります

2014/04/02 (Wed) 17:59 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

増えるのはやっぱり嫌ですよね
できれば医者のお世話になりたくないというのが
理想ですが仕方ないですよね
減って、これからも自己管理気をつけたいと思います

コゲラ、面白いよね
マン○~

2014/04/02 (Wed) 18:01 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
