増税カウントダウンで焦っちゃいました

今月にはいり

増税前にとせっせと買い出ししてたんです。

20140331 457


2階の物置化した部屋にはトイレットペーパーや洗剤、
テイッシュボックス等など山積み化してますぅ(~_~;)






おかげ様でお財布事情は最悪です(;´д`)トホホ…



先週あたりから、『もう、いい!』 キリがないわっと自分に言い聞かせ

ストックの買い出しはストップしたんです。




そして、今日

TVや新聞などマスコミでカウントダウン、カウントダウンとあまりにも

言うもんでなんだか又焦っちゃいましたよ。
 
20140331 456



買い忘れ、買い足しは!?・・・ってね。

ガソリンはW増税っていうし迷ったけど・・・ガソスタだけは行かなくちゃ



結局、ガソリン入れ、ついでに・・と隣のお店に行ってしまいました。

結局、トイレットペーパーや柔軟剤、ペットボトル水etc
買ってきちゃいましたよ。






あぁーーー財布の中身をみましたところ・・


明日の病院代、薬代・・うわぁ~~不安になりました。


3月最後/増税前の日デシタ


20140331 455


訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


Comments 12

チーちゃん  
NoTitle

こんばんは♪
増税という言葉に皆さんやはり
惑わされてしまうんでしょうね。
我が家は二人家族だし、とくに買いだめはしませんでした。
買ったのはワンズの物だけ^^;
この週末は我が家のお隣りのスーパーも
賑わってましたよ。

2014/03/31 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

今日帰ってくるとき
スタンド列になってたよ~
我が家は息子の病院費用を優先。
特に何もストックしてないや~
ひとりだからさ。
消耗も少ないのよ(。-∀-)
ファミリーはそうはいかないよね~
お疲れさまでした!

2014/03/31 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
お疲れ様ですm(__)m

所で・・・病院代も値上がりするんでしょうかね( ̄ー ̄;
今日の夕方、ガソリンスタンドも行列が出来ててビックリでした!

2014/03/31 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
NoTitle

TVなどで騒ぐから私も焦っちゃいましたよ。
スーパーも人でごった返しているから結局何も買ってません。
何も買えず4月になってしまいます。損した気分です。(^_^;)

2014/03/31 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

月初めは惑わされることなく買い物ができたのですが
開店早々でないと売れキレという張り紙で焦りが出ちゃった。
その後何度かチラシをみながら出向きましたよ。

我が家は節約化の人間がいないため
無造作に紙を使うし3%だけあがるんだから~と夫は未だに
のんびりモードです(苦笑)

2014/03/31 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんばんは

病院代も明日からあがるんですよね
なにも、こんなに・・と思うほど洗剤はケースで買いました。
3人家族でケースは入らなかった気がしてなりませんが(~_~;)

ガソスタ、今日も混んでましたよ。

2014/03/31 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんばんは

病院代は初診料、再診料はあがります。
調剤薬局でも最新、初診があるから薬があれば当然、ガソリン代と同じように
Wアップですよね。

これからの季節、食糧ぐらいはチャリでいかなくちゃ!と少し
思ってます。

2014/03/31 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

家電とか金額の張るものを買ったわけではないのに
家庭用品って嵩が増えると結構な金額になるんですよね。
震災のときと同じようにスーパーやドラックストアーの混みようは
半端なかったです。

ある評論家の方が
4月にお値打ち品のものを買えばこの増税前に買わなくても
同じかもしれないと言ってましたよ。

2014/03/31 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
NoTitle

私も 昨日 日用品の買い物に
普段の パンや肉やさい ヨーグルトなどを買いに
1日違いでも わずかながらも違うならとね
最後の主婦のあがきです
スーパーのレジも混んでました
4月に入っても 日替わりで安くなるの買えばいいわけで
だから 買い置きは 3月の時点でも 日替わりくらい安いものだけ買いました
底値だと思える洗剤漂白剤柔軟剤 腐らないもん
これ 一度整理する必要ありです
バンバン 放り込んだもの
ええ お財布の中身が 直ぐ空になった
はたして 得になったのか・・・・・
アリスの トイレシートだけは ぎりで 注文しときました
セールと同じ値段だったから まあいいか

2014/04/01 (Tue) 07:01 | EDIT | REPLY |   
☆タクママ☆  
こんにちは^^

今日から増税!
先月あたりは、増税前に買ってお得な物、買わない方が良いもの。。。
なんてテレビで散々やってましたね。
なんか煽ってる様で嫌な感じになりました。
でも、私も結局タクのフードやサプリ、おやつ等は買ってしまいました。
他は間に合っていたので買い足しはしなかったんですよ。
食品は、我が家族、みんな体重オーバー(>_<)。。。なので、
少なめに買うようにしてOK^^;
これで乗り切ります!
トトママさんちは当分日用品のお買い物は大丈夫ですね^^

2014/04/01 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

3月末と4月突入日とはスーパーの客足が違いましたね。
月初めのチラシもいつもより高いし
客足が減るのを店舗側も見込んでのことなんでしょうか
なんだかねぇー。あまり忙しく買いこまなくてもよかったなぁと
今更ながら思ってますよ

2014/04/02 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

ほんと、同じような気持ちでした
煽られるってほんと嫌ですよね
これが作戦だったのに・・まんまとのった気がします

洗剤ケース買いしましたけど
本当はスピード仕上げの洗剤が欲しかったんですよ。
あれ、落ちますよねぇ
それが、なかなか安くならなかったので粉洗剤にしたんですよね
なんか、震災の時の同じような光景でしたよ

2014/04/02 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me