テイクアウトで誕生会




50代最後の誕生日会から一夜あけた今日は
朝から降り続いてる。かなりの雨量ですぅ。




話は昨夜の晩御飯です。


”町の小さな洋食屋さん”セルクル”のテイクアウト。

数日前に娘とランチを共にし、予約オーダーしてきてたんです。
昨日は娘は仕事だったし、帰宅後の外食はちょっと・・ねぇ~




このお店のテイクアウトは初めての試みでした。

20140330 252 

自分で作ったのはスープのみ。主役は私ですからわらわらとキッチンで
動く作業もしなくていいのがなによりでした。
 



主人がお店からテイクアウトしてきたときは
ほわほわ出来上がり状態だったのですが・・

家族揃って食べるまで覚めちゃったけど 満足のいくお味でした。


手作りのメニュー書きが可愛いかったわぁ。

20140330 253
(クリックで大)

これで5000円はやっぱり、安いかなって食べながら
家族は異口同音。


〆は

20140330 257

ねね、土産のテラスエルのマンダリン。
実は大好物のあまんざのケーキで一足早く一人お祝い会した私。
 
次に好きなケーキと言えばこのmandarin。自作のキャンドルに
火を灯し(とろけませんでしたよぉ~)


おめでとう~ ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



犬達の分まで作っておいたんですよ。(かぼちゃのスフレ)
20140330 258
写真をとったはずだったのに画像にはいってなかった(~_~;)

20140330 260

トトちゃんのこの視線だけでご勘弁を。


犬達を留守番させないで済んだし 、ほっとなお祝い会でした。


ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援おねがします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comments 12

りくママ  

あたしもこういうのがいい~♪
お家で気兼ねなく~がね(。-∀-)
テイクアウトでも
これだけ豪華なら満足でしょう♪
良かったですね♪
みんなで祝って貰って(*´ω`*)

2014/03/30 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
NoTitle

こんばんは♪
わぁ~美味しそうだね。
家族揃って家でゆっくり
美味しい食事でお祝いできて
楽しい時間だったね。
ケーキも美味しそう~(*^。^*)

2014/03/30 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
おめでとう

トトママさん  お誕生日おめでとうございます
ちょっと 遅くなりました~

そうですよね~食事の支度が無いのは一番楽ですよ
バラのキャンドル 素敵ですね
写真に映えていますよぉ

ワンコも手作りでお祝いなんて
よかったですね

2014/03/30 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
NoTitle

素敵な誕生日~
私は4月が誕生日なんだけど、結局自分でいろんなことしないとダメだから何もせず過ぎちゃうみたいな・・(^_^;)損するな~~(笑)
私もお花貰いたいわ~(*^_^*)

2014/03/30 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
NoTitle

自分の誕生日の時思ったの
なんで 誕生日に 私が料理作るんだろうと・・・・
今日くらい 免除されたいなぁと 言いつつ 作ってました
テイクアウト いいなぁ
美味しい物が おうちで食べれる
好きなケーキで お祝い
キャンドルも いい感じ 演出効果ばっちりですね
今年は 自分で自分へのプレゼント買ってないのよ
輸入の編み針を揃えようと思ったのですが 欲しい号数が揃わなくって 再入荷のたびチェックするのですが どれか 無いんです
送料考えると 1度に購入したいと チャンス狙ってます
去年 誕生祝にと買った 編み針のセットの不足号数なんですけどね
あんまり使う号数でないので  セットに入ってなかったのだと思う
あんまり使わないから 手持ちの編み針で十分といえばそうなのだけど
他にこれと言って 欲しい物はないのよ
服とかバックとかアクセサリーに ぜんぜん興味なし
毛糸も 処分するくらいあるしね
なんだか残念な 誕生日でした

2014/03/31 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |   
☆タクママ☆  
こんにちは^^

この間はお誕生日だったんですね^^
遅ればせながらおめでとうございました。
そして、↑のような素敵なテイクアアウトのご馳走(#^.^#)
手書きのメニューも味わいがあって素敵☆
自作のキャンドルも、このお誕生会を一層盛り上げてくれて素晴らしいです!(^^)!
仲良しの優しいご家族ですね♪

2014/03/31 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ありがとうございます

デパ地下も侮れませんが
出来たてのうちに食べればもっと美味しくいただけましたが
なかなか美味しい。夫はかなり満足してました。
ねねの誕生日もテイクアウト決定!になりましたよ。

洋食の外食は時間がかかるし
夜、2わんを留守番させてまで外食したくなかったのでした。

2014/03/31 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ありがとうございます。

家で食べるのはほんと、マッタリ気分でした。
ケーキもショートでちょうどいいし
満足のメニューでしたよ。
ねねさんからのプレゼントも日常性があって
よかったしパパさんからはサプライズだったし
いい記念になりました

2014/03/31 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>姫菜ママさんへ

ありがとうございます

ママさんに頂いた種、植えましたよ!
芽が出るといいんだけどなぁーー

外食すると言ってもこの近辺はあまりなくて
それでもこの洋食屋さんは人気のお店なんです。
テイクアウトできるとわかってしかも美味しくいただけました。

2わんのケーキも作ったのに
何故、写らなかったのかしら?目、どうかしてるね(~_~;)

2014/03/31 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ありがとうございます

自分の誕生日には上げ膳がいいですよね
2わんがいると外食も限られてくるんです。
でも、このテイクアウトの存在を知ってよかったです。
お花も豪華さには欠けますけど
でも、夫らしいです(´∀`*)ウフフ

2014/03/31 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ありがとうございます

何年か前あたりから誕生日や母の日に
自分で作って祝うというのがどうも??へんじゃない!と
言ったのかもしれませんねぇ(忘れたけど)

私も若い時と違って食にあまり執着がなくなってきてるので
他の2人とは・・とは違って食が細いんです。
だから、なーんでもいいから自分で作りたくなーいというのが本音。

今回は自分で自分のご褒美は増税前の買い出しで
遣いすぎました。ですので何も買ってません(;´д`)トホホ…

2014/03/31 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

ありがとうございます

テイクアウトって味っけない気がしましたが
いえ、味もね、お店で食べるのと変わりませんでしたよ。
ただ、あたたかいうちにお皿に盛って食べたらもっとよかったのに
手描きのメニュー、お品書きが可愛くて~
ホッな気分になりましたよ

2014/03/31 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me