50代最後のプレゼントはサプライズでした。



天気予報では20度を超えるほど

陽気な天候になる話の土曜日でしたが・・・はずれ ましたyo





それでもまずまずのor かな。



そして、めでたく50代最後の誕生日を迎えました。



予定では夫が自宅にいるようなので(犬の子守り)

仙台でひとりショッピングでもして日中は過ごそうかと考えていましたが


20140329 254
庭にでましたら昨秋、植えたアネモネが・・・にんまり。


地植えした球根の方が先でしたよ。
葉の脇からにょっきと毛玉のような形をして花を咲かすんですねぇ。

変わった品種のチューリップや コンビ色のアネモネを
鉢に植えたんですけど
芽がでないものや根ぐされしたものを発見(~_~;)

ちょっとの観察がお手入れに変更したのでした。



犬の散歩をおえ、また出かけて行った夫。
(フットワークが軽いなぁ~と庭先から感心しておりました)

出かけたと思ってましたらすぐ帰ってきましたよ。
(不思議な人!)



あまり、頑張ると腰を痛めそうなのできりのいいところで庭仕事はやめ

リビングの扉をあけましたところ



中央のテーブルの上に・・・



20140329 252 

花を買いに出かけていたんですね。
恥ずかしいから隠して車から降りたのかしら?うふふ


初めて夫から頂いたお花が仏花デシタ

そうなんです。仏花とは知らなかったというか花には無関心な人。

バケツにはいってたからそれ!くださいと店員さんに言ったらしい。
(気持ちだけはくみましたけど・・)




あの教訓から花知識が少し、進歩したんですね。


これで、いいんだよね!?って付け加えられました。



まさか、まさかの夫からのお花のプレンゼントでした。



ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comments 14

レオンのかあちゃん  
お誕生日おめでとう

えー 50代最後の誕生日
正直 もっと若いと思っておりました
それは 若々しいからです
2つほどしか違わないと 思いこんでおりました
うふふ 旦那様 かわいいなぁ
で ふと気が付いた 明日 うちの旦那の誕生日でした
すっかり忘れた・・・・・・とんでもない 奥さんです
ねねちゃんも ちゃんと忘れず プレゼント贈ってくれるんでしょうね
良い家族ですね
お食事にでも 行かれるのかなぁ

2014/03/29 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ありがとうございます。

昔は年齢より若いとかなんとか言われましたが
今は年相応か。。いやぁーもしくはもっと老けてるかな(苦笑)

はがきが届きました。還暦お祝い会です
同級生は4月から誕生日を迎えれば還暦になります。
私は欠席しようと思ってますが・・

今夜のお話は明日にでも。ねねからのプレゼントは
あえてお断りましたがそれでも~というなら
エプロンで十分と言ってるんですよ。

2014/03/29 (Sat) 17:39 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

えぇ~優しいじゃない~(*≧∀≦*)
嬉し恥ずかしだね~♪
がんばった!旦那さん!
やらなそうな人がやると
効果倍増だよー!!
伝わったね!(*´ω`*)
おめでとーーー(σ≧▽≦)σ♪

2014/03/29 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  
NoTitle

トトママさん、お誕生日おめでとうございます~v-25

そう、私と同級生?
でもちゃんと、お誕生日を忘れずにこうしてお花のプレゼントを(*^-^*)
嬉しいですね!

男の人って、お花を選べないもの・・・仏花とどう違うかなんて。
でも今回は優しい春色のお花でキメテますネ!v-353v-300
3回目の成人式を迎える前のこの一年を大切にしていきましょうネ!

アネモネも咲き・・・春がやってきましたネ!(^▽^)♪

2014/03/29 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
NoTitle

お誕生日おめでとう~
こっそり買いに行ってくれたなんて
なんて優しいパパさんなんでしょ。
春らしい花束とってもキレイ!!
嬉しい誕生日だったね。
ステキな一年になりますように…

2014/03/29 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
NoTitle

おめでとう~(*^_^*)
素敵ステキすてき~旦那様、なんて素敵なことを!!
お花をこっそり買って来られるなんて、ステキなプレゼントですね。
すばらしいお誕生日になりましたね。
羨ましい~(*^_^*)

2014/03/29 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ありがとうございます。
とっても嬉しいです

頑張ったね。パパさん~
ねねに気の利いた花をたまにプレゼントしなさいよ~って
言われてた様で、仏花からのリベンジですね。
照れ屋もいいとこの人なんです。

花のことを仕事してるねねにLINEを即送りました。
うそぉー、うけるわって。

2014/03/29 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

ありがとうございます
何歳になってもおめでとうは嬉しいです。
でっかいケーキは苦手なのでいま、ショートケーキで
おめでとうを祝ってもらいました。

スパティーさんとは同級生!?還暦組と同学年です。
50代主婦もあと1年で卒業ですよ。

3回目の成人式を迎えにあたって
元気な1年を過ごそうと思ってます!d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

2014/03/29 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ありがとうございます
おめでとう!って言ってもらえてやっぱり
嬉しいです。ねねとは今年最後になるかもしれないお祝い会かな

自分で選んだの?この花の色は私のイメージ?などなど聞いてたんですが
プレゼント用に作られてあったらしく・・

彼に花束をプレゼントしてもらうとは想定外でしたよ。

2014/03/29 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ありがとうございます
いくつになっておめでとうと言う響は嬉しいですよ。

花一輪でも
おめでとう!って言ってもらえるのが願望でした。
結婚記念日かなぁー。娘の入れ知恵で一度、仏花後に頂いたことが
ありますが自ら購入したのは初めてです。嬉しかったです。

2014/03/29 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  
NoTitle

素敵な日になりましたね♪
誕生日を覚えていてくれるだけでも「すごい!!」と思うのに、
こんなにも小粋な計らい❤

幸せな特別の日

   お誕生日おめでとうございます♡\(^o^)/♡

ますます、素敵なトトママさんに乾杯(*´▽`*)

家族ってホントにいいものですねe-398

2014/03/29 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

ありがとうございます。
50代最後にちょっと今までできなかったこと
日帰りで新幹線に乗ってお出かけしてみようかなぁ
デートしますか?

買い物するにも妙に照れるというか
友人が遊びに来ても席をはずほど、話下手。
仕事では結構しゃべるらしいけど(TVみました?)

それほどの人ですから花束なんて~度胸がいることだったと思います
嬉しいですね。

ねねが・・あっ、ワイン買ってくるのを忘れたぁ~(-_-;)
乾杯したかったねぇ~っていってましったけ。

さっき、そちらへいきましたけど
公園へのお出かけの話は明日でしょ!?明日、コメントに
伺いますね。

2014/03/29 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
お誕生日、おめでとうございます(*^^*)

ご主人さまからお花のプレゼント、素敵です (o^^o)/
ちゃんとお誕生日を覚えていて
照れながら買って来たんでしょうね( *´艸`)
何だか微笑ましいご主人です 💛

まさかのプレゼントだったから
余計に心に沁みたお花だったでしょ(*^^*)

2014/03/30 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ありがとうございます
地味ではありますけど真心がこもっているようで
嬉しかったです。
夫が寝てから娘とどうしてあんなに照れ屋なんだろうねぇ
って。
どんな顔してお店に行ったのか・・ってクスクス

私は花一輪でも嬉しいんですけどね

2014/03/30 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me