グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



ため息はゆっくりと。

 
今季、初気温が上がりました。


せっかく20度近い気温まであがったのに・・


20140325 431 


一時的に風がおさまったりしますが。。朝から強風状態。



20140325 427

気温の上昇と共に公園の白梅も日ごとに開花してきてます。

因みに我が家の梅は背丈は低いのですが咲き誇ってますよ。







3月もあとわずか・・・



夫は年度末ということと
震災後復興業務支援のため、
派遣で来てくださった方たちの送別会などがあり
忙しい日々を過ごしてるんです。

その割には休日は自分の時間とばかりにアクティブ人です。


20140325 421 
【3/24、野球場にて】



すぐれない日々を送ってた娘はやっと、身の振り方が心で定まったようで
明るさ(夫は煩いと言ってますが・・)を取り戻した気がします。


私は左右されやすい神経を持っているので溜息の出る”弥生”の月でした。


ふぅー、はぁーとか(苦笑)。


幸せが逃げちゃいますかね?


呼吸法でながーく吸って、ゆっくり吐くのは身体にはいいんですけどねぇ。


短いからダメですね。


 

訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

一緒になって走りました | Home | デコパージュのおさらいができました

コメント

NoTitle

3月ってそんな時期ですね。
いろんな新しいことが始まる。そしていろんな決心をする季節ですね。
お嬢様が元気ならご家族は安心しましたね。(*^_^*)

2014/03/25 (Tue) 18:45 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

ご自宅で梅が楽しめるなんて
ステキだよー♪
いい香りする?(*´ω`*)
深呼吸はきくよ~♪
お風呂で必ずやってます♪

2014/03/25 (Tue) 20:44 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
NoTitle

こんばんは♪
今日は暖かかったよね。
私は日中、家で半袖で過ごしちゃった^^;
そうそう、ため息はダメダメ…
そんな時は大きく深呼吸するといいみたいだね。
ねねちゃんも元気になって良かったね(*^_^*)

2014/03/25 (Tue) 21:41 | チーちゃん #- | URL | 編集
NoTitle

やっと春らしくなって来ましたか
こちらは 品種により 桜も満開 ソメイヨシノも ずい分蕾も膨らんできました
庭では 沈丁花が咲いています
3月は 風邪に悩まされた一月でした
2月からの風邪が咳きだけ残り 口内炎で 舌が痛くて ご飯食べるのも苦労するほど
矢張り うがいが一番効いたようです
やっと治りました
慌しかった気もします
暖房の要らない日が これからは続くかしら
ソロソロ毛糸とも お別れかなぁ  夏糸に移行でしょうか
きっと 気候も良くなったら 気分も晴れます
お散歩も楽しくなりますよ

2014/03/25 (Tue) 22:00 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんにちは
ありがとうございます

増税前の慌ただしさもありますが
移動の時期でもありますよね
3月はいろんな意味で年度の締めくくりっていうんでしょうか
平穏に暮らしていければ笑顔になるんですけどね・・

2014/03/26 (Wed) 18:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

香り?そんなにしません。
もっと、いい場所に植えればよかったと今更ながら
思ってるんですけどね。

お風呂にはいるといつもしてたんですが・・
そういえば、してなかったですね
マイナスのため息ばかりだったかも(~_~;)

2014/03/26 (Wed) 18:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

昨日はあたたかい気温でしたが
風が強くて散歩がやっとでしたよ。
洗濯の干し竿が飛ぶんですもの(~_~;)

なにもかもだらしなくなってくるもんですね
ため息ってダメですね。

はやく独り立ちしてほしいです

2014/03/26 (Wed) 18:24 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

そちらは桜も開花したのでしょうか
今朝、TVで南の方では~なんて言う話してましたけど。

暖かくなると過ごしやすくなりますよね
4月になれば春らしい天気が続くとか。

2014/03/26 (Wed) 18:26 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
