グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



トトちゃん、還暦迎えました。


2014年の3月10日は朝から冷え込みました。

時折、吹雪いたり・・・。


トトとミミは午前いっぱいお留守でした。

その間に手作りケーキに奮闘しておりました。





20140310 229

トトちゃん、とうとう還暦突入しました。(人間に例えると60歳だといいます)




誕生日おめでとう!デモね、ちょっと複雑な気持ちもある飼い主。





そう、元気で迎える11歳ですものね。まだまだ、若いトトちゃんです。
そして、今年も元気な1年になりますように!



そして、

トリミングDayにもなりました。


20140310 231 


ミミも一緒に祝ってくれる誕生日。


夕食は


20140310a 246 
パパに買ってもらってた缶詰をトッピングてあげました。

キャベツのジュレは
(キャベツの葉1枚を適当な大きさに切りお水200mlでミキサーにかけました。
それをお鍋に入れコーンスターチ大3を混ぜ、溶かします。沸騰したら火を止め
冷めたら冷蔵庫で1時間冷やしました。)



20140310a 247 
待て!の時(ミミは視線を反らすんですよ。うふふ)


20140310a 248 

やっぱり、メインはそこだったようです。



留守の間、作ってたケーキは
20140310a 245

今回はシフォンケーキの用量で作ったんだけど星型がちょい崩れちゃった(~_~;)
メレンゲがうまくいかなくて3回も挑んだのよ。おかげでふんわりできすぎ?

今回はヨーグルトソースは食べる時かけてあげることにしました。


パパとねねが帰ってきたら祝ってもらおうね



訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ぽっちと応援おねがします


ポケットラジオ | Home | 予報外れ!

コメント

No title

こんばんは♪
トトちゃんお誕生日おめでとう。
お祝いディナーもケーキも美味しそう~
ママの愛情がいっぱいの
嬉しい誕生日になったね・
11歳の一年も元気で過ごせますように(*^。^*)

2014/03/10 (Mon) 19:49 | チーちゃん #- | URL | 編集
お誕生日、おめでとう (o^^o)/

可愛い還暦ですね~
トトちゃんが羨ましいです(*v.v)。
私もトトちゃんのように可愛く還暦を迎えたい・・・(*≧∀≦*)

ホントだ、ミミちゃんの視線が怪しいわ~(笑)

ケーキも美味しく食べて思い出のお誕生日でしたね
益々、元気なトトちゃんで有りますように(*^^*)

2014/03/10 (Mon) 20:07 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ありがとうございます

見た目より味に重視した夕飯とケーキでした。
ケーキの時はトトちゃん、震えてましたよ。
あの震えはなんなんだろう?はやく食べたい!という願望から
なんでしょうか
11歳も元気な1年を過ごしてほしいです。

2014/03/10 (Mon) 21:30 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ありがとうございます


トトと同い年だった私。可愛くないばあさん。
トトはわたしよりお姉さんになっちゃうけど
私にとってはいつまでも可愛い子供ですよ。
ずっと病気もなく心配もかけないし一緒に10年過ごしてきました
これからもずっと元気でいてほしいと願ってるんです。

2014/03/10 (Mon) 21:34 | トトママ #- | URL | 編集
No title

トトちゃん、おめでとう。
なんて可愛らしい還暦でしょう。
これからもずっとトトママちゃんを幸せにしてほしいですね。(*^_^*)
素敵な誕生日!!

2014/03/10 (Mon) 21:43 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

おめでとう!トトちゃま♪
嬉しいね~ごちそうだよ~♪
それより゛気持ち゛がね♪
なにより気持ちが嬉しいよね(*´ω`*)
ゆったりのんびりお姉ちゃん♪
幸せな毎日を過ごしてね~♪

2014/03/10 (Mon) 21:46 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ありがとうございます

よっぽどね、娘が2歳の時に着た七五三の赤い
羽織り着せてみようかなどとも思いましたが無理だよね。

トトが健康だったら私は十分、しあわせだよ!

2014/03/10 (Mon) 21:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

ありがとうございます

徐々に体重が減ってきてるので
なるべく・・と考慮しながら作りました。
カロリーも少なめに、
今日のケーキははふわふわなんで食べやすいようです。
トトにとって素敵な1年になるといいなぁ~
それが私にとっても幸せ♥

2014/03/10 (Mon) 21:56 | トトママ #- | URL | 編集
おめでとうー!

改めて 11歳のお誕生日おめでとう
たしかに 目と口周り 白いものが増えましたね
でも トトちゃんが立派なのは 全然病気しないこと 元気だよね
ワクチン以外 病院行かないのでは?
レオンは もうしょっちゅうだもんね
還暦かぁ
でも 人間でも 今の時代 元気はつらつですからね 大丈夫だよね
今年も 素敵な手作りディナー
おいしかったでしょう
トリミング 今回 リボンにバンダナ 豪華でしたね
昨日は 風も冷たく 強かった
45分散歩続けてるのに 体重が減らない 何故?
フリーにすると 置いていかれると どちらかが走る
良い運動になってるはずなんですけどね

2014/03/11 (Tue) 07:14 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
おはようございます♪

お誕生日おめでとうございます♪
大事に大事に愛情たっぷりのトトママさんご家族のご様子
ひしひしと伝わってきます。

それにしても2人とも・・いえ2匹とも・・
お目目が大きくてとても可愛い子たちですね(#^-^#)/

これからもずっとずっとご家族が幸せでありますように☆

2014/03/11 (Tue) 08:51 | chapelの主 #- | URL | 編集
No title

トトちゃん、お誕生日おめでとう^^

人間だと還暦なんですか・・・

でも、まだまだ元気ですよ!

こうやって、手間をかけた素敵なご馳走を作ってもらって

トトちゃんもミミちゃんも嬉しいですよね~♪

タクの先輩犬として、お手本にさせていただきま~す(^◇^)

2014/03/11 (Tue) 14:38 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ありがとうございます

賑やかにしていただきましたよね
髪飾りのはでさandバンダナも派手。クスッって
最初みた時、笑っちゃいました
サロンさんにしてみれば誕生日ということでサービスしたんでしょうね
しかも、おやつまでいただきました。

トトもミミも病気で病院へというのはあまりないと思いますよ。
アクシデントの怪我や皮膚疾患、下痢、嘔吐もあっても1日くらいなもので
飼い主孝行ですよ。本当に感謝してるんです。
だからこそ、今後のケアは必要ですよね

あっ、そうそう、犬の運動はダイエットにはあまり効果ないようですよ
やっぱり食事。大敵はおやつのようです。と聴きました。私も頷ける・・うん!

2014/03/12 (Wed) 01:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>chapelの主さんへ

ありがとうございます
ネットで可愛いケーキを一度は注文してみようと
いつ時も思うのに・・なぜか、手作りになってしまう
このこたちは作ってもらって美味しくなくても(うん?)
ママの味だと思い食べてくれてるんだと思います。

トトもミミも可愛いって言っていただけて嬉しいですねぇ

健康でいつも一緒に時を過ごせれば幸せです。よねぇ~

2014/03/12 (Wed) 01:41 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

ありがとうございます

11歳って節目の年だと聴き、驚いていました。
だから、すごくトトの顔の白さとかイヤに気になり始めたりしてました。
とっても無邪気に遊ぶところもあるトトなんですよ。

トトとは苦楽を共にした時期がありますから
私の感情移入が強いかもしれない。なんでも話を聞いてくれるから
私もそれにこたえてあげなくちゃ!うふふ

2014/03/12 (Wed) 01:48 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
