予報外れ!

 
またもや、マークの日曜日。 ところが・・・


とってもいい天気なの。 儲けもん!


洗濯ものをたくさん干して、カラっと乾いたし

マークに惑わされ、2度寝中の2わんを連れだし
イソイソと地産直店に足を運びついでにお散歩まで してきました。
 

20140309 392 
綺麗なお顔のお地蔵様に遭遇。






ミミは景色が少し変わったりするだけで足取り速く


20140309 393 
それに追いつこうと小走りになるトト↓

眠気がまだ残ってたかな。


20140309 394





所々、雪が降ってたほど、昨日は寒い1日でした。

久しぶりにレンタルDVD鑑賞してました。

前の晩に日本アカデミー賞授賞式をTVで観ましてね、

最優秀賞作品の「舟を編む」をレンタルしてみたんですよ。前にブロ友さんが劇場で観た
 感想を記事にしてたことを想い出しましてね、あっ、これだ!ってね。

新しい辞書づくりに取り組む人々の姿を描いた内容だったんです。好みなんでしょうが
私には難しすぎたせいか・・あまり




今日もあっという間に夕方になっちゃいましたっ。


明日になれば、11歳を迎えるトトちゃん。さて、どんなケーキにしようか?


20140228 408 
ご飯の支度を要求していますのでこの辺で・・〆。

訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ぽっちと応援おねがします

Comments 12

りくママ  

釣られて歩くパターンあるよね~
だからいいのよね♪
トトねーちゃん♪
楽しみだね~
お誕生日♪おめでとう!

2014/03/09 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

明日は11才のお誕生日ですか~トトちゃん、すっかり大人なんですね。
いつまでも可愛くて癒してくれるのでいいですね~。(*^_^*)

2014/03/09 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
予報が良いほうに外れるのは
ラッキーだよね。
トトちゃんミミちゃん
お散歩行けて良かったね。
明日はトトちゃんのお誕生日だね。
ママのご馳走も楽しみにしてるね(*^_^*)

2014/03/09 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

ミミってね、たまにトトサクサク歩いてると妨害するのよ。
前を歩きたいみたいなの。これって性格なのかしら?

ミミちゃん、夜のパトロールが始まりました。
水飲んで、しっこして。。リビング、キッチンと一周して
うんPしてまたベッドでZZZZ。
あと数分でトト、11歳!明け方まで熟睡します

2014/03/09 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

昨日は 思ったよりはお天気が良かったですね
でも お散歩の頃には ちょっと怪しい天気に
見たい番組に合わせて 早めのお散歩でした
土曜に ホワイトデー クッキーもって 義姉のとこに
その前に 産直販売で お花を購入
ついでに野菜も・・・・・・ レンコンが安かった
お墓にも寄って貰えたので 気分がすっきり
夕食は 1日延ばしたてんぷら
レンコン 1人パクパク食べてました
歯ごたえがたまらないなぁ
お誕生日のご馳走が楽しみだね トトちゃん
お誕生日おめでとう
けがも病気もなく 元気な1年でありますようにと祈ってます

2014/03/10 (Mon) 06:45 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  
No title

トトちゃん、お誕生日おめでとうございます。

楽しみだね、美味しいケーキ( *´艸`)

トトママさん、おめでとう(^O^)/
嬉しいね。11歳。
元気で迎える11歳。

素敵な1日を\(~o~)/

2014/03/10 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   
☆タクママ☆  
No title

こんにちは!

ブログ、どうやら復活したようです^^
ご心配頂いて有難うございました。

そして今日はトトちゃんの11才のお誕生日なんですね^^
おめでとうございす\(^o^)/

その日にブログ復活したんですね・・・
私にも忘れられない日になりました♪

2014/03/10 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ありがとうございます。
すっかり大人というよりおばあさんですよ(苦笑)
私より先に歳をとっちゃったぁとなんだか悲しくなっちゃいます
私からみればいつまでも可愛いトトちゃんなんですけどね。

2014/03/10 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

予報がはずれも良い方ならグットですよね

ありがとうございます。

ご馳走まではいきませんが
ちょっと痩せてきたようなので
ここで太らせたら!と思うと
なるべくヘルシーにと考えました。

2014/03/10 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

そちらも昨日はお天気よかったんですね
今日はすっごく寒いです
3年前のあのひと同じ吹雪でした。

ありがとうございます。
私よりも先に還暦迎えました。複雑な思いと
大切にこれからも日々を過ごしたいです。

2014/03/10 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

ありがとうございます

そうなの、元気に迎えた11歳です。
いい響きですね。ありがと。
来年も元気に過ごせた12歳を迎えたいと・・
願ってます。
今回は観た目じゃなく味に重視。あはは

2014/03/10 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

ブログ、よかったねぇ
なにが原因だったのか、あとでお邪魔しますね
私も気になってなんどとなくそちらへ伺ったんですよ。
よかった、よかったぁ

そして、トトへの”おめでとう”ありがとうねぇ-


2014/03/10 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me