

自分自身のためにも。

 

今日も寒いです。




2日ぶりのお散歩デス。

20140307 416 

テクテクと歩いてきてみれば、いつもならスーパーの駐車場に車を停め
歩く散歩コースまで来ちゃいました。


横断歩道前でピタッと足を止めた2わんたち。そう、渡って駐車場に行こうとするんですよ。

習得しているんですね。(家からここまで歩いて来たというのに・・クスッ)



私自身、家から歩いてスーパーに足を運ぶということもないのに

2匹が一緒だとここまで歩いてくるんですから~。


20140307 424 
「近道はこっちだよ」と言っても 「いつもはこっちだよぉ~」となかなか進まなくなりました(^_^;)




トトの気持ちがわかったのか・・・

20140307 434
歩くのイヤデチーーーって腰を落とすミミ。





小袋にフードをちょっとだけ持ち歩いているんです。

それで釣って再度、歩かせました。


20140307 432 
家路に着く頃はあの冷たい風も感じないほどになりました。

自分ひとりならもっと速く歩けますが、短足2わんの歩調に合わせますので

1時間かかりました。


犬のおかげです。今日は外の空気を吸い、歩くことができました。


訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ぽっちとバナーに応援おねがします

予報外れ! | Home | アレルギーにはレンコンエキス

コメント

No title

ここのところ 風が強いのですが 今日は特に強かった~
洗濯物飛ぶかと思ったくょ
1時間近く歩くと 体も温まります
トトちゃんもミミちゃんも 頑張ったね
ちゃんと覚えてるもんですね
わんこって 賢いんですよね

何時も行く ディスカウントスーパーが 昨日から 税抜き表示になってました
高いんだか 安いんだか良く分からない
まぁ 仕方ないよねぇ
で ふと見たら ラミーが75円+税になってたぁー!
ほぼ半額 思わず1箱買おうかと思ったが 6個にしました 微妙な決断
全部食べたら2.3kg 太りそうだもんね
冬季限定だから 値下がりしたんでしょうね ラッキー
すっかり ラミーにはまっちゃいました
わんのビスケット買いに行ったら さやが 新商品と入れ換えとかで199円
今日の私はついてる?
まぁ ビスケットにさや 食べるのは アリスだけどね
ホームセンターだから レオン用のおやつがなかったのが残念
チキンの入ってないおやつは少ないのよねぇ

2014/03/07 (Fri) 17:31 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
賢いですね(*^^*)

ちゃんとスーパーだって分かるんだね
車でなくて歩いて来たのに・・・( *´艸`)

座り込んで抵抗するなんて可愛いわ~(*^^*)

2014/03/07 (Fri) 19:55 | きっしぃ #- | URL | 編集

ウチもそう(笑)
いつも同じとこ歩いてるから
道分かってるよね~
ゆっくりだからこそ
気づかされることもたくさん♪
いっぱい歩いたね~♪

2014/03/07 (Fri) 20:51 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

暖かそうなお洋服着てますね~(*^_^*)
まだまだ寒いですし風邪ひかないようにね。
早く暖かくなって思いっきり散歩が出来たらいいね~

2014/03/07 (Fri) 22:10 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

こんばんは~

そう、ワンズちゃんとお散歩でスーパー!
その調子です~
でもトトちゃんにはちょっとキツカッタかなぁ~

これから暖かくなると距離が伸ばせますね。
でも無理はしないでくださいよ。

私はもう今日はダウン・・・おやすみなさい~

2014/03/07 (Fri) 23:05 | S.パティー #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
トトちゃんもミミちゃんも
ちゃんと駐車場の場所を覚えているんだね。
私もトトママさんと一緒!!
ワンズのおかげでお散歩という日課が
できたのは嬉しいことだよね^^

2014/03/08 (Sat) 00:34 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ラミーが75円?驚きの価格ですね
箱買いですよぉーー
でも、そのうち飽きますよ。でも、冬限定だから
ちょうどいいのよね

2014/03/09 (Sun) 23:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

私より数倍賢いよ
介護犬になるミスター君の家も
牛乳をいただけるおばちゃんちもちゃーんとわかってる。
匂いなんだろうか?

2014/03/09 (Sun) 23:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

どうなんだろうね
車もなく安全を前提にしてあげたら
家に戻ってこれるんだろうか?

低い目線なのになんでも知ってるんだよね

2014/03/09 (Sun) 23:31 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

寒い日が続いてますからまた厚地のお洋服に
変わりました。気温や天気によって
犬にも厚手、薄手と考慮してます

2014/03/09 (Sun) 23:33 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>S・パティーさんへ

持久力はトトの方があるんですよ。
ミミは瞬発力はあるんですがすぐ、疲れるみたい(~_~;)
マイペース配分さえ理解してあげればトトとの散歩のほうが
楽なんですよ
昔より歩くのが遅くはなりましたけどね

2014/03/09 (Sun) 23:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ひとりだったら
傍に公園があってもウォーキングするかなぁ?
最初っからわん抜きだったらしてたかもしれませんが

最初っからわんと一緒だから
どんな遠いところでも歩けちゃうっていうのがすごいわ

2014/03/09 (Sun) 23:38 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
