グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


長続きしないかも。


寒いですねぇ~

この時期に大粒の雨、しかも冷たい雨。


三寒四温というより七寒続くそうですよ。


やんだら、雪になるとか・・。またですかぁ~(~_~;)


そんな中、月1の病院Dayでした。3年間お世話になったDrの診察も今日限り。


最後ということもあり、たくさん処方していただきました。おかげでお値段にびっくり。

出してほしい時にだしてくれなかったりで今になって薬価の高いお薬だなんて(~_~;)

まっ、アレルギーがひどいんですからないよりあった方が・・いいですよね。 





月に1回だけですが、デコパージュの先生に教えをいただくことになりました。


独学で好きなようにやってきたなんちゃってデコとは違っていたようで(~_~;)
(もちろん、それはわかっていたんだけどね)


ちょっと自信がなくなりました


20140303 224 

手契りというやりかたで絵柄の周りをちぎって形にしました。
ブラーク(白木材)にも何度も、何度も色を重ねるんですねぇー。
絵の具の塗り方も教わりました。

小さなブラークですが、根気よく丁寧さが基本なのかも。





今までは好きなようにやってきたから楽しめたのかもしれません。
(始めたばかりなのに・・何言ってるんだ!)

それにしてもこれから又揃えていくもの大変だなぁ~


わたし、長続きしないかも。



訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ぽっちとバナーに応援おねがします



アレルギーにはレンコンエキス | Home | 家族が増えた日

コメント

No title

こんばんは♪
病院お疲れ様。
今日も寒い一日だったね。
早く春がきてほしいです…
本格的にデコパージュを習うことにしたのね。
頑張り屋さんのトトママさんだもの。
ステキな作品をたくさん作ってね(*^_^*)

2014/03/05 (Wed) 20:14 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

今日は寒かったですね!
私も今日は水彩画へ・・・。
先輩がた3人+私ですが・・・レベルが高過ぎ~
でもこの年で始めたので、やなら止めてもと、気楽に考えてますよ。
だって、若い頃と違っていろいろ問題抱えてるからね。
トトママさんも楽しめる程度にボチボチとやってみたら良いと思います~

好きなように暮らしていけるのも、この年だもの!
それにしても素敵なデコですネ!♪

私もそろそろ病院だわね。
長い付き合いになりそうです~

2014/03/05 (Wed) 20:56 | S.パティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

こんばんは

昨日はミミへのおめでとうコメありがとうね
ホント、寒い一日でした。

頑張りやさんでもないんですよ
最近はぐちぐち独り言いってはお弁当作りにも
愚痴っぽくなってるし
素敵な作品を見たら、私には無理っぽいなどと思ったり
わりと大雑把な私だから続くかなぁーって。

2014/03/05 (Wed) 21:09 | トトママ #- | URL | 編集
No title

自分が喜んで打ち込めるものを私も見つけたいな~(*^_^*)
トトママちゃんは元々器用だから長続きしてほしいな。

2014/03/05 (Wed) 21:10 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

こんばんは

私の場合、トールペイントは既に出来る方々とご一緒で
デコパージュは初心者の方がたですが、トールと一緒のところがあるようで
慣れたもんでしたよ。

もちろん、焦りはないんですけど
はい、楽しめる程度に通うつもりです。
今まで知らなかったことを覚えるのは楽しいかもね
でも、難しそうなの。

素敵なデコですか?嬉しい♪
最初ですからね、そのうち、もう少しよくなるかな。
 

2014/03/05 (Wed) 21:18 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

ありがとう~
今度はアントンピックのような厚紙でも作れる事を
学びました。
トトやミミの写真でも作ってみようかと思ってます。
勇気を頂いたわ。

2014/03/05 (Wed) 21:21 | トトママ #- | URL | 編集

すごいよ!本格的にできるんだね!
いいじゃーん♪楽しみだよー♪
なにか目標があるといいね♪
お教室だと、個展に出したり
あるんじゃない?
そういう楽しみ方も
いいかもよー(σ≧▽≦)σ

2014/03/05 (Wed) 22:51 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: タイトルなし

> りくままへ
個展?ひゃあーーありえん!
奥深いし、私は細かい作業がどっちかというと
苦手なんだよ。
とりあえす、基本を学べたかったの。
小さなものでなん作品かお勉強してみるね。

2014/03/06 (Thu) 00:55 | トトママ #- | URL | 編集
No title

今日は そちらは 風が強いとか
冬将軍到来で 気温も下がってるのに 一段と寒さが応えそうですね
昨日は 何故か背中が痛く ロング散歩も ショートショートコース
おまけに外に出ただけで くしゃんくしゃん
花粉が飛んでたようです
私も2か月分の内科の薬だけで万札が飛ぶ 眼科も6千円ぐらいはかかるしなぁ
ジェネリックにしてるんだけどなぁ
健康維持のためには仕方ない
アレルギーの薬は また高いのよねぇ

教室で 本格的に習いだしたんですね
私も編み物は 自己流
教室行ったら 直すとこだらけだと思う
きちんとした 基礎身につけるには 教室は良いのだと思いますよ
作品の幅が広がりそうですね

2014/03/06 (Thu) 06:42 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~^^

今まで独学で行っていたデコパージュ・・・
自分らしい形も出来ていたのでしょうね^^
お教室は基礎からですか? ある程度出来る事を
最初から習うのは、成る程ね…な反面、それはチョッと・・・って思う事も
あるでしょうね^^;
でも、より良い作品に繋がるのならここは頑張ったほうが良いかも^^
ただ、トトママさんの気持ちはとってもよく分かりますよ^^
私も多分、トトママさんと同じ気持ちになる気がします・・・

↑ 手契り・・・素敵じゃないですか!
これから今まで以上に幅のある作品が出来ると思いますよ!
頑張って下さいね^^

2014/03/06 (Thu) 20:25 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

昨日(6日)はすごい強風でした。揺れる、揺れるって。
寒いしねぇ
この低気圧の関係で背中が苦しくなります
故障部分が痛くなりますよね。母ちゃんもお大事に。

今回は外用の鼻炎のお薬が高かったです。これはジェネリックないしね
でも、これって予防?って聞いてたんです。今よりもっと前に
欲しかったのですが、処方してくれなかったのよね。
情報は知ってたんです。
アレルギーの薬は薬価が高いですからね
でも、飲まずにはいられないのが現状です。

本格的にという大逸れたものではないんです
トールを習いたいのですが
先生が時間がとれなくて(^_^;)それでポーセラーツを一緒にやってる
先生がこの教室まで出張できてくれることになったんです。
年配のかたなんですけどね、なんでも取得してる先生なんですよ。
月に1回というのはそういうことなんです。

2014/03/07 (Fri) 17:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

こんにちは

所謂、自己流!でも、だいたいはあってるんです。
ただ、基本的にはやり方が色々あるっていうことなんでしょうね。
私はネットで覚えたものを自己流で好きなようにやってたまでで
完成度は低いんです。でも楽しいんです。

デコ以外の日常の中で
ただ今、心の葛藤があって集中する気分になれなかったりで
たった1回講習を受けただけなのに、続けられるかしら?って
不安になったり~。
手契りやロウソクの炎で少しあぶりアンティークさをだしたり
したんですよ。見えない?よね

2014/03/07 (Fri) 17:20 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
