

家族が増えた日


7段飾りの雛人形を飾った年が2007年でした。

それ以来飾ったことがないんですから・・残念なわたしですぅ。

7年前の今日の午前中に急いでお片づけした記憶が鮮明に覚えているのは・・・・


その晩に段ボール片手に娘が帰宅したからでした。

その段ボールの中には・・


20140304 225 

当時、パピー2ヶ月のこの仔がはいってました。

我が家の家族になった日、うちのこ記念日です。



7年前は一時はどうなるんだろう?
と先住犬のトトのことが心配でした。



65fafdcf4eac87fc4330f53c207ca55d.jpg 
パピーのミミはとっても積極的デシタ


00f38285de78559d3133921690df46f0.jpg 



473031cbc684406aea5f4c1db5799d9b.jpg 



時間と共に・・

fd0fcdc10206a5780ecf9fd3471b4f38.jpg 
落ち着くもんですねぇー。


今日のお散歩の時にアール君ママが『ミミちゃん、大人になったよねぇ~』
ッて言ってましたよ。だって、散歩始めた頃は爆走タイプでしたもの(苦笑)


7年経ちました。

20140304 226

トトのことが好きで家族にもいつも従順で健気な仔。

パピー時代のアバレはっちゃ気が嘘のようです。
ミミ、うちのこになってくれて ありがとう!




訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ぽっちとバナーに応援おねがします
長続きしないかも。 | Home | 今年のひなまつりは・・・。

コメント

No title

こんばんは♪
ミミちゃんうちの子記念日おめでとう~
家族になった時からトトちゃんのことが
大好きだったのね。
これからも永遠のパピーとして
トトちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごしてね(*^_^*)

2014/03/04 (Tue) 17:57 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

ミミちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
トトママさんもおめでとう(●^o^●)

ちいさいころのミミちゃん、何とも可愛いですね(*´▽`*)
あ~、もう1度、子育て(犬育て)したいわ♪
でも、仕事で家を空ける時間が長いうちはダメ!!
・・・と自分に言い聞かせてるんですよ。
トトミミちゃんみたいなツーワン生活、憧れだわ>^_^<

2014/03/04 (Tue) 18:37 | ちょみみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

そうでしたか!
今日はミミちゃんの記念日なのね!
トトちゃんが随分と大人に見えて、まるでトトママに見えますわぁ(^-^)
母親のように(トトちゃんにはいい迷惑?)慕うミミちゃんが愛らしい!

ホント、家族が増えて良かったですね!
おめでとう!(^▽^)
因みに我が家は来月です~

2014/03/04 (Tue) 20:20 | S.パティー #- | URL | 編集
No title

記念日おめでとうございます。
家族が増えるのは幸せなことですね~
その日から毎日、喜びをくれたんですね。
可愛いな~我が家にも新しい家族が欲しいな~(*^_^*)

2014/03/04 (Tue) 21:45 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
立派な家族の1員ですね(*^o^*)/

あっという間の7年だったでしょ(*^^*)
7年前は小さくて、やんちゃだったのね
大きく成長したんですね~
トトちゃんとも仲良しですし
これからも元気に仲良く過ごせますように (o^^o)/

2014/03/04 (Tue) 21:54 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

ミミちゃん うちの子記念日おめでとう
今日は ご馳走かな?
ちいさい ミミちゃん 愛らしいなぁ
うちのハチャメチャ娘も 2歳になり ほんの少し大人になったよう
先住犬は 同じだね
うちも逃げ惑ってた
でも いつの間にか 何となく 互いの距離が出てきたようです
焼きもち焼いて がうがう かかっていくところは変わって無いけど レオンが耐えてるところは 同じだけど
散歩中 後ろのレオンが来てるかどうか確認 待つことも出来るようになりました
前は すたこらさっさ 進んでで行ってましたけど
トトちゃんとミミちゃん 寄り添う事も もうなんとも無いですね
ずっと一緒にいようね

2014/03/04 (Tue) 22:35 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

やーかわいい!
トトちゃんをお母さんだと
思ってたかな~ミミちゃん♪
こんな経験させてあげたかったわ~
ウチのボンにも(*´ω`*)
これからも仲良しさんでね♪

2014/03/04 (Tue) 23:03 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
おめでとうございます

トトママさん  こんにちは

ミミちゃん うちの子記念日 おめでとうぅ~
パピーのミミちゃん 可愛いですね
逃げまどうトトちゃんが 目に浮かびます
7年ですか~ 早かったんでしょうね
もう そんな昔の事を 言わないでぇって2ワンで言っていますね

これからも ず~と元気でいて欲しいですね

2014/03/05 (Wed) 10:00 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: No コメントありがとう

>ちょみみさんへ
オメデトウありがとうございます。

7年にもなるんだぁーと感慨深いです
このこには驚かされぱっなしで
まさか、こんなに落ち着くとは!
赤ちゃん扱いだけが今でも変わっていません。
1ひきより2ひき。面白いことあるよ!!

2014/03/05 (Wed) 14:02 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
Re: No コメントありがとう

チーちゃんへ

オメデトウありがとうございます。

ミミが家族になってくれたおかげでパパさんの
犬たちに対する愛情のかけ方かたが変わりました。
動物って不思議な力を持ってますよね!\(^^)/

2014/03/05 (Wed) 14:07 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
