スポンサーサイト


新しいPCがほしいなぁ~


昨夜、娘が私のPCから楽天のとあるショップを開いてみてたんです。


「(#゚Д゚)y-~~イライラしちゃうね、このパソコン

サクサク作動しなーーーい!

「画像で重くなってるんじゃないの!?」




最近はまとめてUSBに取り込んでるいるし、画像関係は取り込んだら
あまりに保存しないようにしているんです。


ハードディスク内は私が知らないファイルがあったりで取り込んだのは私でも:(;゙゚'ω゚'):



OCのCドライブが赤のボーーダーになってたんです。動きが悪くなるわけだっ。


なんとかアンインストールして青のボーダーまでにしましたが果たして削除して
正しかったのかどうかは疑問ですけどね。




娘のパソコンはこういう現象は一度もないと言います。メーカーは違いますが
同じ時期頃に購入したんですけどね、私のPCは最初からあまりよくなかったかも。









今日は朝から1日中でした。



20140302155547.jpg

午前中はの産直の野菜センターと3件のスーパー梯子で買いだししました。

ネットでは増税前の楽天スーパーSALEも開催してますね・・。買い置きリスト考え中!



午後は両脇にこの子たちを挟みながらこたつでお昼寝してた日曜日になりました。






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽっちと応援お願いします

今年のひなまつりは・・・。 | Home | こ、これです!!

コメント

新しいPCは良いですよ(*^^*)

ただ・・・慣れないので戸惑うことが多いですけど( ̄_ ̄ i)
サクサクですよ~ヘ(゚∀゚*)ノ

↓ 干し柿の中に栗きんとんが入っているんですかヽ(*'0'*)ツ
凄い贅沢なお菓子ですね
私も食べてみたいです(*^^*)

2014/03/02 (Sun) 17:37 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

↑に書かれてる記事、そんなことがあるんですね(・。・;

私はまだブログを始めて1年ちょっと・・・

まだ、大丈夫ですよね・・・?って、

人のパソコン事情何か分かりませんよね^^;

そうそう。。。買い置き、私も考えてる所です。

とも角、タクのフードやサプリ関係は買っておこうと思います。

あと、化粧品はもう買いましたよ!それ以外は・・・っと、

バーゲンとかを上手に利用するしかないですね・・・

嫌な増税! 無い知恵を出さなきゃね、です(>_<)

2014/03/02 (Sun) 21:17 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集

同じ時期でもスペックが
ぜんぜん違ったりね。
物理的容量より、メモリ容量が
高い方が勝ちだよ(σ≧▽≦)σ
増設してる?実はまだ上げられるんじゃ?
買うなら増税前?うひゃ♪もうすぐだ♪

2014/03/02 (Sun) 21:24 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
私が使っているPCも
時々フリーズしちゃうことがあるの^^;
機械音痴だからさっぱりわからなくて。。。
そちらも雨の週末だったんだね。

2014/03/02 (Sun) 21:49 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

パソコンがのろまさんだとイライラしちゃうよね。我が家のもそうだから嫌になるわ~
新しいのが欲しいです。
でもあと1年くらいは頑張るよ。(*^_^*)

2014/03/02 (Sun) 23:06 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

うちのPCも 立ち上げるとフリーズとか 中々開かないとか良くあります
まぁ 良く使ってるのは私かな?
まいにち ブログチェックして インターネットで買い物して・・・・
娘は動画見てるのかな?
だから 困ってるのは私だけ?
この 土日月と 近所のドラックストアがポイント10倍セール
ごみ袋とか 台所洗剤とかを 買い置きしました
増税前の楽天最終セール
フードとか トイレシート買っておくべきかなぁ
でも置く場所が無いと 娘が言うんですよ
私も 欲しい号数の編み針が 全部は無くて あるのだけでも買うべきか 送料掛けるのはなぁ(このお店では それ以外欲しい物が無いのよ) 無理やり買うより 増税しても欲しい物が出来た時で良いかとまた見送りかなと
踊らされてはいけませんね
買い置きも 安いなら買う 安くないのに買っても 消耗品の増税はたかが知れてるしね と自分に言い聞かせてます
セールとなると 買いたがる主婦ですから

2014/03/03 (Mon) 06:54 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

PCの事はさっぱりわからないので、重くなると
画像をハードにおとす事ぐらいしか出来ません・・・ --;

わが家もわんこ用品のみですが、増税前に少しでも
お安く♪と、楽天のセールで購入しました ^^

2014/03/03 (Mon) 19:01 | sizu #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

もしかしてPC環境がいまいちだから熱も冷めてきてるのかしら?
きっしぃさんは最近買ったばかりだものね
いいな、いいな、サクサク~
あれ?画像、アップしてましたっけ?どちらの?あとでみにいこうっと。

干し柿の中に栗きんとんですぞ・
ネットでも買えるよ

2014/03/05 (Wed) 00:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

タクママさんのPCはまだ新しいんでしょう
私のはうんと古いわけではないのですけど
最初から、娘のとは違いが出てました。
メーカーによりますね。
容量も彼女のと同じなのに・・

フード、トトとミミの分、間違った数量にしてしまい
もう一度買わなくちゃ!ここがドジなんですよね(~_~;)

2014/03/05 (Wed) 00:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくままさんへ

買ってすぐにバッテリーがやられたのが最初でした
次に充電器。メモリはどうなんだろう
最初から入ってるPCじゃなく自分でインストールしたりしたから
その容量が大きかったのかしら?
でも、こうやってコメントの記事を書いてても変な斜線が出るっていうことは
明らかになにか消した可能性もあるかも。フォントのなにか

増設してない。ノートでも必要?

2014/03/05 (Wed) 00:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

フリーズするとイライラするよね
新しいのがつい、ほしくなっちゃう。
主婦のPCだからそんなにいいのもいらないけど
まだ、動くしとおもうと次の行動にいけないの現状。

2014/03/05 (Wed) 01:00 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
