

こ、これです!!

弥生の季節ですね。

やっぱり、予報通り気温が低くなりましたね。

最近はお昼頃にお散歩スタートするんですよ。
そうしたら、今日もちょっとだけ曇り空から急に日が差し始めたんです。

テクテクとお散歩出来ましたよ!lucky






先日のうまいもん市でのお目当てのひとつだったんですけどね



私が数年前から食べたいと探してたお菓子があったんですよ。

どなたかのお茶うけで御馳走になり、うわぁー美味しいと思ったんですけど
その時、どこの名産なのか聞けばよかったと後悔したくらいでした。


すぐに・・もしや源○兆○さんのお菓子ではないだろうか!?と
店頭に足を運んで似たようなものを買ったのですが・・違ってた


今回、チラシを観た瞬間これでは!
?とお買い上げしたんです。 
 


20140301 216 
袋の中は干柿の中に栗きんとんがはいってるんです。
(因みに画像後方が栗きんとんデス)


市田の干し柿です
20140301 217 

やったぁーー!この和菓子に出会えて喜んだ

干し柿がまた美味しいーの。
20140301 219 
中には栗きんとんがーーむむむ、美味しい~たまらん味です。



これからはどのお店なのかわかりましたのでネットで購入できます。
(岐阜県、良平堂さんの栗福市)



美味しいものに出会え至福のひとときでした。



今日のトトちゃん
20140301 221 
気持ちよく寝てましたっ



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽっちと応援お願いします。
新しいPCがほしいなぁ~ | Home | いつもより足取り軽やか♪

コメント

干し柿が好きなんだね~(*´ω`*)
これすごいねっ
なるほど記憶に残るわ♪
キレイな色!
こういうので自分のテンション
上がるよね~(σ≧▽≦)σ

2014/03/01 (Sat) 20:46 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

すごくすごく美味しそう~
いいな、いいなあ。
食べてみたいわ~(*^_^*)
柿も栗も大好きなの。私もネット通販やっちゃおう。

2014/03/01 (Sat) 21:57 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

こんばんは♪
美味しい物を食べると
幸せになりますよね。
干し柿の中に栗きんとんとは
豪華だわ~
美味しそうだね(*^_^*)

2014/03/01 (Sat) 22:00 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

干し柿好きのトトママには 溜まらない逸品ですねぇ
干し柿の甘さに 栗きんとんの甘さ
でも 甘ったるいではなく 上品な甘さなのでしょうねぇ
好きな物 食べると 元気が出ますよね

最近 ぐずついた天気が多い
昨日もポツポツの 雨で 急いで団地一周の散歩しか出来ませんでした
レオンには ホッとしたお散歩だったでしょう
消費税値上がり前に 洗剤と靴とか 腐らないもの買い置きはじめました
まぁ 消耗品じゃ たかが知れた値上がりですけどね
主婦のささやかな 抵抗でしょうか

2014/03/02 (Sun) 07:35 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん   こんにちは

おいしそうですね 中に栗きんとんですか?
食べた事無いです 食べてみたいな~

トトちゃん 幸せそうに 寝ていますね
なんだか ホッとします

2014/03/02 (Sun) 12:17 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

干し柿はもちろん好きだけど
栗きんとんも大好物なの
地方によって、甘さも違うけど
どこのお店がいいか食べ比べしたほどでした。
干し柿に栗きんとんは( ゚д゚)ビンゴー

2014/03/05 (Wed) 00:24 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

送料込で今ならポイントもつくし
ネットでポチっと!
私もぽちしようかと思ってます

美味しいよ!

2014/03/05 (Wed) 00:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

栗きんとんでさせ、1個が200円超えだったかな
干し柿に栗きんとんだと300円超えだったかな。忘れた
確かにリッチな和菓子だよね
ちっちゃいし。

2014/03/05 (Wed) 00:30 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

干し柿もあまり甘くないし
栗きんとんもあまりねっとりしてないきんとんでした。
だから干し柿と栗きんとんがお口の中で合体しても
マダムシンコのあの甘さとは大違い

賢い買い物続いてますね
周りにせかされるようで反対にのんびりしています
ただ、大型冷蔵庫とかどーしようと悩んではいるんですが
壊れてないし・・かといって狭いし大きいのが欲しいー、でも・・
お金さえあればすぐ買うんだけど(苦笑

2014/03/05 (Wed) 00:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

干し柿の中に上品なお味の栗きんとんが入ってるのよ
美味しい!ネットでも購入できますよ

最近、寝る姿が爆睡状態のトト。

2014/03/05 (Wed) 00:41 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
