いつもより足取り軽やか♪


 2月最後の日になりましたね。



お昼頃、お散歩に出かけました。

車が行き交う道路脇の雪も日ごとに融け始めてきました。


お昼頃、気温が上昇してきたようで下に目線を向けたら犬達がハカハカと息を出しながら
歩いたのは今年に入り、はじめての様子だったかもしれません。


暖かいのはやっぱり、足取り軽やかですよぉー。私も。
でも、明日からはまた気温が下がるようですね。







舗道から公園の中に入りますと 空気がひやっとします。

20140228 411 

2週間前の雪景色がウソのようです。 桜の木の下にて。



 
大木の木々が並んでる歩道には残雪があるけど



20140228 413 
久しぶりに走ったりできるお散歩もでき、いつもよりも楽しめたと思うんだけど、どうかな。 




 






うまいもん市で買ったマダムブリュレ

人気なんでしょう!?
20140228 414 


我が家のみんなが口を揃え、甘ーーーーい

我が家ではリピ買いはないと思いますぅ。




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援おねがします


Comments 12

チーちゃん  
No title

こんばんは♪
暖かいとお散歩も楽になるよね。
トトちゃんミミちゃん
楽しいお散歩だったかな?
マダムブリュレ 、私も食べたことあるけど
甘かった~(*^。^*)

2014/02/28 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

今日はね、お話しながら
いつもよりもトコトコって距離をのばして歩いたの。
最近は雪道多かったから15分がせいぜいで(~_~;)
久しぶりだったせいかミミははやめの就寝。

マダムブリュレ、いつも完売だから
人気あるんだね。今回は早めに行ったから
買えたのよ。でもね、その後の2口目は誰も
食べないのよ:(;゙゚'ω゚'):

2014/02/28 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

やっぱり雪が溶けた道をお散歩する方が楽しそうかな。
トトママちゃんも思いっきり走れるよ~
私はもうずいぶんと走ってないですよ。トボトボ・・という感じ。(^_^;)

2014/02/28 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

雪が溶けると尻尾が濡れちゃうの
短足のダックスは胸元まで濡れちゃって(;´Д`)
ぬかるんでる所に足入れたら最後、シャンプーに至ります。
これがまた、人苦労
こういう労働はあまりしたくないもの
一緒に走ると健気に追いかけてきます
可愛いんだぁー

2014/02/28 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

昨日は 春の気温
道路も乾いたので(朝すごい霧で びしょびしょだった)ロング散歩に
レオンは 嫌がりました
前回で疲れたんでしょうね
でも アリスが何度も励ましに来てくれ 待ってくれ なんとか歩き切りました
一寸汗ばむくらいでした
また 気温が下がるのよね
すっきりしない 咳が またぶり返し 本当に風邪なのかしら?と思ちゃうくらい
まだまだ 雪残ってますね
トトミミちゃんと お散歩行って 確りお日様浴びてくださいね

2014/03/01 (Sat) 07:15 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん  こんにちは

さすが春ですよね 寒くなったり暖かくなったり・・・
雨も周期的に降るんですよね これがなかなか曲者ですよ
ワンコはいつも元気いっぱいで力を分けてくれますね
かわいいです もう少ししたら 良い季節になって
トトママさんの 体も気持ちも軽やかになりますよ きっと・・・

2014/03/01 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
雪がとけて来ましたね(*^^*)

やっぱり暖かいとお散歩が楽しいですよね
寒いと身体が硬くなっちゃって・・・
背中も丸まってしまいそうです(〃∇〃)

バナーの雪に埋まってる写真、とても可愛いね 💛

2014/03/01 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   
スパティー  
No title

こんにちは〜

三月になりましたね(^O^)/
トトちゃん&ミミちゃんの足どりも軽やか♩
でも…またもや雪の予報がでてますね( ̄ー ̄)
どうか積もらないで欲しいもんですわ!

マダム何とか……人気商品とは!
リピーターが居るのかしら?!
一時でしょうね。

春よ来い来いとノアも空を見上げてます〜

2014/03/01 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

時間が過ぎちゃうとやっぱり、返事じゃなくなるよね

風邪がすっかり治ってないようですね
免疫力が弱くなってきてるとぶり返しってあるかもね
お大事にね

2014/03/05 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

いつもありがとうございます。
そして、いつも温かい言葉ありがとうございます。
PCへの意欲はどうなんでしょうね
気分の問題だけではないような・・

2014/03/05 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

そうですね
あったかいのは気分も違いますね
ルンルン気分になりますよ

ミミのバナーですね
あれ、我が家の庭なんですよ
すごく積ったでしょ

2014/03/05 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

ちょっと暖かい日が続いて喜んでいましたが
最近は予報があたりますよね。
もう、あのどか雪はないでしょう~

マダムシンコのバームは甘すぎて:(;゙゚'ω゚'):
でも、どーして人気なのかしら?
ねんりん家のが私は一番だと思ってる人だから~

2014/03/05 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me