更新への気力

2月も残り僅か。

(明日まで)

やっと、昨日、日中の気温が上昇しましたが、今日はデス。


何日か、さぼっちゃいました。


21日の晩にいつも”ただいま~”と犬達に笑顔をみせる娘が

と複雑な心境で帰宅したっけ・・。



どうも、この辺から私の波長が乱れたかしら?






継続は力なり・・とよくいいますが、ブログはどうなんでしょう

日記なんだからと思い続けてやってこれましたが

文章が下手なせいかダラダラとなって尚更、自分を疲れさせるんですよね(苦笑)





今月に入り・・いつものように備忘録、日記のように更新できる日もありましたが

ここへきて・・・とうとうPCを開ける気力が薄れてきてしまったっ。 
(スマホで見たり)
 

cats222.jpg 
(22日に暇しててホムセンに行った時のお写真です)





今週はですねぇ~



月曜日、1年ぶりに友人とランチしてきました。と、その前に
デパートでうまいもん市が開催していてお目当てのお弁当を求めて早めに家を出たのですが

開店してまだ間もなかったのに・・売り場に着いた時には既に完売

お目当てのものは誰もが欲しいということなんでしょうね。開店前から並ばなくちゃいけないと
学びました


”俺のフレンチ”のお弁当を出店してたんです。TVで人気のお店と評判でしょ


そ、そぉ、”カフェ・カイラさん”のパンケーキに長蛇の列でしたよ。




火曜日、体験講座、お雛様の絵付でした。時間内に完成することができなくて
未だに仕上げしてません(-_-;)。


私の性格からして珍しいことです。意欲がでません

そういえば、今年も雛段飾らなかったいまからでも?イエ、こういう気力もないわ。

せいぜい、今頑張って続けているのは早起きしてお弁当作るのがやっとなのですぅ


それと、雪解け道をなるべく通らない工夫をしながらの2わんのお散歩くらいかな。

20140226 406



散歩してびちょびちょになり、今月はトリミングの予約日もキャンセルして
自宅シャンプーになったりで2月のトリミングはパスになっちゃった。




20140226 405

録画しながら観てた韓ドラもいくつか最終回になり
、明日でもうひとつ最終回を迎えるドラマも あったりで楽しみが減りました゚(゚´Д`゚)゚




でも、トトちゃんはおかげで寝ながらでも韓国語をもしかして?覚えた!?ふふ

20140227 214

ご訪問、だいぶ遅れちゃったね、すいません<(_ _)>
コメントのお返事もすいません。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援おねがします


Comments 8

YUKI  
No title

デパートなどのうまいもん市もあっという間に人気の品は無くなっちゃいますね。(^_^;)
私は春になると意欲が失われるんです。
何をするのも嫌になっちゃう・・・春を乗り切らなければね~。(*^_^*)

2014/02/27 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
2月も明日で終わりだね。
一日が過ぎるのもあっという間…
やる気が起きない時はのんびりがいちばんだよ。
暖かい日が続いていたけど
週末はまた寒くなるみたいだね。
風邪引かないようにね!!

2014/02/27 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

10年になるんだけど・・
こういうケースはじめて。スマホでそちらへ伺ったりして
誤字あったりして恥ずかしいねぇ
眼鏡かけろ~よ!って自分に言い聞かせてます。

4月は北海道物産展あるってよ。又、心が騒ぎます

2014/02/27 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

のんびり、のんびりしてるんだよ。
横になってばかり~。
朝だけは1時間以上キッチンへ立ってるけど。
まっ、夫が望むのだからここだけは我慢して・・ね。

又寒くなるんだぁ~
でも、朝晩は氷点下だから、慣れてきたかな

2014/02/27 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

今日で 2月も終わり
そして アリスの うちの子記念日&旦那の定年退職の日です
今日は 本店に呼ばれ お昼をご馳走してもらえるらしい
まぁ 旦那は 出向中のいまの会社にそのまま再就職と言う事で 仕事自体は継続なんですが
銀行員最後の日 う~ん 定年までに出来れば 子供達片付いて欲しかったが そうは行かなかったようです
今後も望みは叶いそうに無いなぁ
1人でも生きて行けるだけの収入稼げるようになってくれること祈るしかないか

何もする気が起きないのは 日光不足かも
朝起きて お日様浴びるのが健康にも良いそう
冬は 晴れてる日少ないもんね
温かくなったら また活動的になれますよ
今は 心も冬眠中かな
PM2.5に注意してくださいね
また 週末から気温下がるそう
治りきらない 風邪が (咳きだけ取れない)また ぶり返して着ました
2月は ず~と 風邪引きでした
治癒力無いなぁ

2014/02/28 (Fri) 06:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんにちは

アリスちゃん、うちのこ記念おめでとうございます
そして、旦那様長い間お疲れ様でした。
仕事、延長できるだけでもいいと思いますよ。
子供たちはそれぞれ自分たちでやれそうにお見受けしますが
どうでしょう?

太陽不足。そうかもね
お散歩でお外に出ると気持ちがいいかも

髪を切りたい。バッサリね・・今、一番はそれかな。

2014/02/28 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

一言アップでも有りじゃない?
今日の我が子~♪って。
辛いことも素直に書く
トトママのブログ
いいと思うな~(*´ω`*)
あたしも出かけたーい(σ≧▽≦)σ

2014/02/28 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんばんは

うん、一言アップそういうのありだね。
それなら書けるかもしれない。

無農薬野菜がバイキングになってるランチだったの。
今、野菜高騰だし、メインのものよりサラダが美味しかったわ。

2014/02/28 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me