どういう神経なんだろうねぇ


先週の日曜日は除雪作業ができなかったです。


毎週、週末に単身赴任先からお戻りになるご近所の旦那様が
一生懸命、道路脇の積雪を通り一面、除雪に励んでくれてました。
 
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


1週間過ぎた今日、それでもなかなか融けない雪。

気温のせいですね。



今朝は夫に午前中のうちに除雪をお願いしました。

頑張ってました。門の扉がやっと開けるまでになったんです。


20140223a 213 
(チューリップの芽がみえてきましたよ)




門柱前の雪は誰かさんちが夜になると作業開始(除雪)するみたいですよ。



(、どう思います?へんな奴でしょ!オット、失礼)


今まで置いてたよそ様の門柱脇は近所の旦那様が除雪したようなので
其処へ持っていくにもできないわけですよ。



(で、こっちかよぉ~)


夫は更に門柱前の雪をシャベルでコツコツと砕き、道路中央に・・・・ 。


融けますように。


夫がふぅーー疲れたと家にはいり腰を下ろしましたらね、


平然な様子で出てきたのが家の中からみえたんですよ。シャベル持ってですよ。


我が家のお隣さんって転勤で誰も住んでいないんですけどね、今度は

その家の車の前と門柱前まで一生懸命、自分ちの前の雪を運んでましたよ!
(別に嵩になってるほどの雪でもないっちゅうのにさっ)


も、もしかして、用事があって急に帰ってきたら驚くだろうなぁ~ 。




「俺、しらねぇ~、言いつけてやろう~クスクス」って夫が言ってましたよ(苦笑)






庭はまだ雪が嵩ってますが、今週は気温が高くなるかもって予報で言ってるので
あとは自然にお任せしましょう。






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援おねがします




Comments 14

きっしぃ  
まったく・・・

困ったジコチュウ-さんですね(゙ `-´)/
お仕置きに参上したいですわ
あ~~~ムカつく(#`ε´#)

2014/02/23 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
雪かきお疲れ様。
戸建てのお宅は各戸で
雪かきをするから大変ですもんね。
自然の力で早く溶けてくれるといいね(*^_^*)

2014/02/23 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん こんにちは

ご近所付き合い なかなか大変ですよね
いろんな人がいますからね

チューリップ 出て来たんですね
楽しみですよね きれいに咲いてくれますように・・・

2014/02/24 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

またですか
まあ こういう人は そうそう 心入れ替えたりしませんからね
常識が無い人ですねぇ
自分が 本当に困っても 誰もに知らん顔されちゃうでしょうにね
まあ その時は 反対に手助けしてもらえないことに腹を立てるでしょうけど自業自得だという事が身にしみるでしょう
今週は 少し気温も高くなるそう
早く溶けちゃうと良いですね

2014/02/24 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: まったく・・・

>おはようー
きっしぃさんへ
でしよ!へんでしょ!
私んちよりヘンナヤツの隣のおうちの方は
数十年の積み重なった気持ちあるってよ。
誰もが苦手にしているお宅ですからね。

2014/02/24 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

日の当たるとこに
放ればいいじゃんねー。
それでも溶けないのか。寒くて。
こっちもまだ電柱の脇に
ボコッてあったりする。
車でおりゃーって
当たり砕きたい衝動と戦ってます♪

2014/02/24 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

雪がたくさんだと毎日大変なんだね。
そうか・・そういう考えさえ思い浮かばなかったよ~
雪ってすごく重いんですよね。
身体を痛めないようにしてくださいね。

2014/02/25 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  
No title

こんにちは~

わぁ~アイス・チュリップですねェ~ 可愛いですネ!
 トトママさんの写真の腕に拍手です~ 

まあ、ご苦労なことです~
夜に雪をお隣さんへ運ぶんですか?
いろんな人がいるんですよね。
ご近所付き合いは大事だけど、反面厄介な人に振りまわされますよね。
私も以前そんな経験がありましたよ。

2014/02/26 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

遅くなりました。
家の前はだいぶ雪がなくなりました。
昨日、例の人が隣の駐車場前に雪投げてたのを
観ました。
家のブロック塀にも彼女がためてくれた雪を
姿を消してから急いで雪を道路に投げましたよ。
昨日は暖かい日だったので融けましたよ。
少しでも自分の家の前に雪があるのが気になるようです。
まったく、何年も雪が降るたびにストレスかんじます。

2014/02/27 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

お返事くれました<(_ _)>
滅多にあんな方はいませんよ。
うちだけが思ってるわけではないんですから~

あの家族は普通では考えられない人達ですよ。
雪だけのことでもないんですよ。

チューリップ、昨年秋にたくさん植えたんです。
この大雪で見えなくなってたのに
春の兆しがすこしづつ、見えてきましたね

2014/02/27 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>

おじいさまは亡くなりましたがおばあさまもいるんです。
自分の家があるのに長男の嫁を姑が追い出し、更に新しい嫁を迎えたのに
今度は反対に追い出され老夫婦が娘の家に住みつきいた。ということ。

病気になる前の
おじいさまが唯一、やさしい笑顔の持ち主でしたが
娘に虐げられ、ご近所でも有名になるほどいじめてましたね。
あっけない死を迎えたんですよ。へんな娘夫婦、そして今度、虐げられるのは
あのおばあさんかしら?と・・なんとも寂しい家庭
お友達も誰もいない、来ない?見たことないですよ。

2014/02/27 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

お返事遅れてすいません。

散歩コースを変えながら
住宅街を歩いてると、南側向きは雪が融けてますが
日がささない北側は融けてないのね
でもね、だからといってよそのおうちの前へ
雪をわざわざ持ってきてる人はいなそうだよ。現に北側の人んちは
雪が残ってるわけだし。ね、変でしょ。この人んちくらいだよ。

2014/02/27 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

お返事遅れてすいません(~_~;)
最初の大雪はわりとサラサラしてた雪だったんです
気温が低いため融けないところに2回目のどか雪
これがまた重い雪で(~_~;)
カチカチしながらシャベルで除雪するんですよ。
もう、こういう雪はないといいんだけど。

2014/02/27 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

コメントのお返事遅れてすいません

いろんな人がいますけど
普段は挨拶もない人ですから普通に無視してれば
かかわりあうこともないんです。でもね、突然、話しかけられると
Σ(´∀`||;)ドキッ!!としたりします。年に何回か、躁になるときが
あるみたいで(~_~;)

チューリップ、この春には見ごたえある咲き方してくれるといいんだけど
楽しみです。アネモネもたくさん植えたんです。

2014/02/27 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me