スポンサーサイト


心配しましたよ。

 

なかなか雪が融けません:(;゙゚'ω゚'):

真ん中の道路自体は普通道路になっているのですが
両端に除雪した雪の量が嵩になってるため、散歩するにもうまく歩けない。





場所を変えて、ここならと行ってみれば、コロコロ小粒の融雪剤が

ちいちゃな肉球の持ち主の歩行を邪魔するようです。


ミミを抱っこし、その場をはやく通り過ぎようと歩幅を急いだ時・・


歩いてたはずのトトがストップした。ど、どうしたの?と振り返り下を見たら


後ろ足が片足状態で震えてるの。

顔をみるといつものアイコンタクトと様子が違う。


抱っこしてた片方を地面におろし、即座にトトを抱っこして足を見た。

困惑顔で震えてる。


尻尾も胸もびちょびちょになってた。(ちょっと、歩いただけなのに・・)


だいじょうぶ?痛いの?どうしちゃったんだろう?


今度はトトを抱っこし


内心、病院へ連れて行かなくちゃ!とか急に歩けなくなるなんて
あの雪道のせいだろうか?とか 心配でたまらくなった。


ミミの歩きやすい道路を選びながら駐車場に戻った。

汚れた足を拭き、濡れた洋服を脱がせ、歩けるのかどうか地面においてみた。


やだ、普通に歩ける!ふぅ~。



大雪の中を歩いたりした時はこういう現象はなかったんだけど
乾いた道路から冷たい雪道に変わったから冷えたのか・・


胸元が濡れるのを嫌うからなぁ~。



どこも道路状態がそうなんだから仕方ないんだよね

20140218 402 

トトちゃん~、、ママちゃんはすっごく焦りましたよ。

足が((´д`)) ブルブル…してたのを見た瞬間、とっても心配しましたよ。

このところ、トトの年齢を気にしすぎかも。なにもなくてよかったわ。


融雪・・・短足の2わんはお散歩にも気配り必要みたいです。





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします

身ぶるいするほど感動しました。 | Home | 鍋敷き、やっと届きました。

コメント

こんばんは^^

トトママさん、体調が芳しくなかったんですね。
今はもう大丈夫なのですか?
お散歩も結構体力使いますから、お大事にね。

トトちゃん、ビックリしましたね!
でも、結局、足が冷たかったんでしょうか?
タクも時々ドキッてさせられることがあります^^;
普段と違うと心配ですよね。
トトちゃんもお大事に・・・

2014/02/19 (Wed) 20:38 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
トトちゃん、何でもなくて良かったね。
言葉が話せないワンコだから
こういう時は心配になっちゃうよね。
ウチもどちらもシニアに突入してるでしょ。
何かと心配になることも多々あるのよ^^;

2014/02/19 (Wed) 23:27 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

ああ~なんとも無くてよかった
雪道の溶けた水で 濡れたのがいやだったのかもしれませんね
濡れた所が 冷たくなったのかも
うちも 突然ストップ どこか悪いんだろうかと つい心配してしまいます
もう 年だし 腰痛持ちだしねぇ
先日は アリスが 散歩中 足の裏に何か付いたようなので 見ようとしたら へんな方向に捻ったようで けっこうな痛さでも 悲鳴上げないアリスが 鳴いたそう
そして 片足あげた状態でぴょんぴょん
その後は 普通に歩いたらしい
そりゃぁ 痛かったんだよ ねえちゃん
物言えぬ相手だけに 心配しちゃうよねぇ
椅子から 平気でダイブするレオン また痛くなるから止めてよ
夢中になると 我を忘れて ダイブ 止めようとするのですが間に合いません
そのくせ また 抱っこで ひざで寝かせろとやってくるのよねぇ
大事に至らず良かったね

2014/02/20 (Thu) 06:46 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

確かにシニアになると心配が増えますね。
動作がこれまでと明らかに違ってくるし・・・。
今回は雪道を歩いたり、コロコロの融雪剤があったりと・・私もあのコロコロ苦手です~

ノアは先日の雪で立ち止まって固まってしまったもの。
冷たいのは人と同じで苦手ですね。
室内の暖かい部屋で暮らしていると仕方ないのこもね。

ノアの前のワンは17歳でしたが、10歳頃からやはりシニアぽくなり・・・
それでも15歳までお散歩はよちよち歩いて行きましたね。
2年間は目も見えなくなり、躓くので抱きかかえたりと・・・最後は庭でトイレさせてました。トトちゃんはまだまだこれからですよ。

2014/02/20 (Thu) 15:07 | S.パティー #- | URL | 編集
思わぬところで・・・

雪の被害を感じましたね( p_q)
ワンコちゃんには不慣れな環境が可愛そう・・・
早く解けると良いですね
融雪剤って言うのもワンコちゃんには迷惑なんだね~

2014/02/20 (Thu) 18:12 | きっしぃ #- | URL | 編集

おぉ~なんでもなくて
良かったわ。
いつもの散歩コースだとね
つい油断しちゃう。
知らんまに足裏傷つけたこと
何度かある(。-∀-)うひ

2014/02/20 (Thu) 21:04 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

めちゃくちゃ冷たかったのかもね~
なんともなくてよかった、よかった~(*^_^*)

2014/02/20 (Thu) 22:36 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ
ご心配かけました。
最初から雪の中で遊ぶのはと又違って
急に冷たさ感じたのかもしくは融雪剤だったのかも。

2014/02/21 (Fri) 23:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

この大雪が2度でしょ。
最初の雪とは違ってかなり融け具合もわるいの。
気温のせいもあるんだろうけど
泥が嫌いな仔だし、相当冷たさ感じたのね
あー、はやく融けないかな
ご心配ありがとうね

2014/02/21 (Fri) 23:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: ご心配ありがとう

> きっしぃさんへ

札幌に住んでるブロ友さんのわんちゃんは
慣れもあるんだろうね。そういう話題ないものね
いまだに庭は雪で真白なんだけど
昨年までならサラサラ雪で遊んで喜んでいたけど
今年はそこへいこうとしないんだよ。
融雪剤って粒が小さいから肉球に入って痛かったのかな

2014/02/21 (Fri) 23:33 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

昨年から今までの歩きとはかわってるトト。
10歳過ぎて顔にも白さが目立つし
ミミもシニア入りしたけど
又、違うんだよねぇ
神経ちょっと過敏になってきます
なにもなくてよかったけど。元気に過ごしてくれますから
ご心配なく。ありがとうね

2014/02/21 (Fri) 23:35 | トトママ #- | URL | 編集
Re: 声mントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ありがとうね。ご心配かけて。
でもね、((´д`)) ブルブルと片足あげて震えてると
痛み?とか腰?とか色々、膨らむのよね。病気!
でも、なんでもなく過ごせてますから
ご安心を!会話ができたら嬉しいよね

2014/02/21 (Fri) 23:38 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ
ご心配かけました。
そうなの、人に驚かせられて言葉があってね
10歳って要注意って。なにかあるとここもあそこもって
でてくるなんんて聞くと
つまらないことでも過敏に考えちゃったり。
なんでもなくてよかったです

2014/02/21 (Fri) 23:40 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 先週の大雪の時、強風で重たいものを
持ちあげたら背中がぎくっとなってね
親戚の通夜とか葬式と重なったもんだから
ストレスでちょっと・・
でも、おかさげさまで平気になりましたよ
トトのことも大丈夫。
冷たさと融雪剤に原因があったのかなぁ
洗ってみてみたけどなんでもなかったの。その瞬間なのかな

2014/02/21 (Fri) 23:43 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
