スポンサーサイト


田舎だからね・・・


日本初の金べダル宮城県の羽生結弦君!
 
すごい!素晴らしかったわ。

フィギュアが始まる数時間前にバタンキュウで寝てしまい

布団で寝たわけでなかったので起こされ、その後ライブでフリーの演技を観ました。


それでも、半分寝ていて高橋選手の演技で目を覚まし、結弦君、チャン選手の演技はみたんですよ。

金メダル獲得!感動してその後。 (疲れていたみたいです)



15日はフィーバー、フィーバーでどこのニュースでも取り上げられていましたよ。


仙台では号外まででましたよ!


犬達に朝ご飯をあげ、2度寝、3度寝。 どんなだけ~(と昔の流行り言葉)




先週は大雪のせいなのか、異常気圧のせいなのか、
気持ちも身体もパットしなかった1週間だったの。


20140216 216 
(友人の娘さんにトイレにでも飾ってもらおうかと作ったけど・・どうかな?)



そして、昨日は吹雪のような雪。

更に積りましたよ。柔らかい雪なので天気さえ良ければ融けると
思うんだけど、台風のような風が吹き続いてます。


今まで、一度だって勝手口外脇に置いてある分別ごみ箱(中に入ってて重いはず)が跳んだのよ


それを台の上に持ちあげた途端・・・・・・Σ( ゚∀)ゲッ!!背中が痛い。

ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!
まるでぎっくり腰のような痛さ
(背中でもこんなことあるのかしら?)


数年前の事故の時も背中が・・。あーーー苦しかった。。今も湿布と消炎剤服用。


14日の写真です
20140214 392
(今回の雪でこのような雪ではなくなったはず。当分、お散歩もおわづけダネ。可哀相) 



(今日の突風ならワン達、飛ばされそうかも)


20140214 394
さて、次回はいつごろ、お散歩できるかな






この雪道、このサムサで今夜お通夜があるんです。

いまは、薬が効いてるので和らいでいるんですけど

1時間、座っていられるかな。
あぁー、誰とも話したくないなぁー(社交辞令は必要だものね)

実は目の周り、鼻とぽつぽつと発疹が今朝、わかったんです。化粧で隠せるか?
まぁ、大した顔でもないので化粧してもしなくても変わり映えしないのですが・・

痒いんです。とっても。

免疫力落ちてますね・・・



夫は明日の葬式にでれば、今日は無理をしなくても・・と言いますが
堅いのです。田舎の人はこういう場合、ちゃんと列席したかはみてるはず。

夫の妻である以上、ご迷惑はかけられないでしょう。

あとで、なにをこそこそと言われるか・・私は平気なんです。
田舎ですと、ウソも方便さえも尾ひれがつくということも知ったし。起きれないならともかく

夫の立場を考えたら影口言われたら、嫌ですものね。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします



鍋敷き、やっと届きました。 | Home | また、大雪ですね

コメント

No title

大丈夫ですか?身体、大事にしてくださいね。
雪も大変なので怪我にも気を付けてね。
羽生くんはすばらしかったね、録画してたので何度も観ましたよ~(#^.^#)

2014/02/16 (Sun) 15:34 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
羽生君、おめでとう!!!

札幌だって号外が出ましたよヘ(゚∀゚*)ノ
だって、日本史上初だもの (o^^o)/
仙台は地元だから大フィーバーですよね♪
今日も朝から羽生君の特集が多くてテレビの前に釘付けでした

背中、心配ですね
その後、痛みは大丈夫ですか?
足元も悪いのにお出掛けしなくてはならなくて・・・
田舎の風習、実家がそうでしたから何となく想像が出来ます
でも、体が1番ですから
気を付けてお出掛けしてくださいね!

2014/02/16 (Sun) 15:47 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

こちらも前回の雪が融けないうちにまたでしたぁ。
足元が悪く、ノアの散歩はやめてます。

トトママさん、背中の激痛・・・多分筋肉じゃないかしら?!
私は椎間板ヘルニアや頸椎症、それに脊髄血管腫、体の中心に問題を抱えてます。
寒い時や、変な姿勢を続けていると、突然痛みが走りますよ。
それで、繰り返しているうちに分かったこと・・。
仰向けに寝ることが一番の対処方です。
横向きが良いとも言いますが、姿勢を正すには仰向けとTVでも言ってましたよ。
痛みの強い時は温めないとも言いますが、
筋肉が張ってしまった時はゆっくりとお風呂に浸かることが良いようです。

義理事はいろいろと葛藤がありますが、
はやり人の口よりも、今の自分の体を最優先してみては?
元気なときに挽回できると思うもの。
ご主人だってわかってくれる筈よ!

お大事にネ!

2014/02/16 (Sun) 16:59 | S.パティー #- | URL | 編集
No title

そんな体でお通夜だなんて、大丈夫ですか?
地域によって、違いがあったり・・難しいこともあるのだろうけど。

悪天候の中、これ以上体調崩しませんように・・。

2014/02/16 (Sun) 18:10 | ちょみみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
羽生選手すごかったね。
二日連続でリアルタイムで観てたけど
感動しちゃった!!
そうそう、ぎっくり背中ってあるのよ。
友だちがなったことがあるの。
お大事にね。
雪の中のお通夜もお疲れ様です。

2014/02/16 (Sun) 18:44 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

背中がぎくっなんて信じられませんよね。
たぶん、持ち上げるのに吹雪だったんで変な持ち方したんですね。

明日は今日より気温が低いらしいし
長い時間になるようなので気が重いです(仕方ないか)
目の周りが腫れているので外に出るのが嫌なんだぁ・・

2014/02/16 (Sun) 19:56 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ご心配ありがとうね

羽生君の話で持ち切りだよね。感動したよ!

私は、心中・・親戚の危篤状態が心配で
まさか、大雪に・・なんてそんなこと考えてました。
背中はバチがあたったのかも。それにしても発疹までは
想定外でした(^_^;)
田舎の風習って色々あるよねぇ~

2014/02/16 (Sun) 20:00 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S パティーさんへ

ぎっくり腰には何度かなってますが
背中がぎくっとは・・(;´Д`)
事故の時の薬を服用しました。あのとき、背中も痛かったので。
筋肉・・リンラキサーも服用しましたよ。ありがと。

昨年、義母の1周忌があったばかりでその日から入院した
親戚でした。我が強い方だけ自分の生家の人は
誰も見えてなくて孫は5人もいるのに
でてませんでした。
明日は、終わったら即帰らせてもらうことにします
今夜も即、帰ってきたんですよ。

2014/02/16 (Sun) 20:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

まさか、・・って先週から思ってたんですよ
やっぱし!って。主人の叔父様さまですからね
そんなことを思ってたのがバチが当たったんですね
私、最近、当たるものね~(薔薇、どうでしたか?)

ありがとうね。夫の配慮で終わってすぐ帰ってきましたよ

2014/02/16 (Sun) 20:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

え!?やっぱしあるのね。
主人や娘にギクッってなったと言っても
信じてもらえなくて(-_-;)
でも、ぎっくり腰と同じだったので
安静にしてたんです。

ありがとうね
リアルタムは感動だよね。翌日、堪えるけど。

2014/02/16 (Sun) 20:29 | トトママ #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

あららら 背中痛めてしまったんですね
たいへん 無理は禁物ですよ おだいじに・・・
たは言っても お葬式ではね~
こんな時に限って ん~~ファイト!!
トトちゃん ミミちゃん ママを癒してあげてね

2014/02/16 (Sun) 20:39 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

寒いと 筋肉も緊張して おもわぬ姿勢で ぎっくり背中になっちゃったのかも
安静が 一番だよ
そんな 中でも 田舎だと 人の口が恐ろしくて 出るだけは出なくっちゃにねるよね
具合が悪いからから出られ無いと 言って回るわけいかないし
後の 陰口の方が 先々大変だもんね
ここは 全然付き合いの無い 団地 なので 顔合わせれば 挨拶くらいしますけど 気が楽
とはいえ 4月から 順番で回って来た 町内会長なのよ
2年後は 班長回ってくる
入居順だけど もう 9年居るから 回ってくるよねぇ
仕方ない まあ 田舎よりは簡単な付き合いだけどね
免疫力落ちてると ちょっとしたことでも 長引く
私の風邪も やっと咳が少し 落ち着いてきたようです
2月いっぱい かぜっぴきかも~
お大事にね

2014/02/17 (Mon) 06:45 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

火葬とかにでなかったんです。
そう、無理はしたくなかったの
何か、言われてたようですが・・
葬式にはでたんですからまずは安心しました。

今朝はよくなってきてました。
トトとミミに癒されたかな

2014/02/18 (Tue) 23:47 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

きっと、筋肉が寒さに堪えたんでしょうね
腰と同じように音がしたんですよ。
腰と同じように背中もぎっくりになるんですね

具合が悪いとか言えば、欠席といえるようなところと
又違うんですよね
主人の両親の兄弟が健在でも出席できるような
年代でもなくなってきてるので代理出席になってきてるようです。
田舎はそういうのは固いものねぇ
日帰りで義理姉列席したんですよ。近くなら尚更欠席は御法度ですよ。

2014/02/18 (Tue) 23:53 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
