

また、大雪ですね

今日はValentineDayですね。

さっきまですっかり忘れてましたよ。
(夫は不在だし・・)


TVでは各地の雪の気象と


フィギュアスケートの男子ショート、羽生結弦選手が史上初の100点超えの話題で持ち切り。


あす未明、フリーでメダル獲得になるか・・楽しみですね。日本初の金メダルになるといいですね。





関東、関西の雪降りの様子をで観てましたが
いつ、降ってくるのか外の様子が気になってましたが、夕方あたりからから降ってきました。


残雪がまだまだあるというのに・・・明日は大雪になるそうです。


やだなぁーーー。また雪かきだわぁ:(;゙゚'ω゚'):






まだ、降ってない時間に風もなかったのでちらっと散歩に出かけました。


20140214 382
すぐに戻るつもりだったんだけど・・


20140214 383 
歩く行路だけ雪がなかったし





20140214 384
ミミがルンルン気分で歩いているもんで先へ先へと公園の中







しかし、このような歩道はここまでだった

その先はつるんつるんで:(;゙゚'ω゚'):途中からミミだけ抱っこして山の方へ抜けだしたら


20140214 385

ハマっちゃった。重い雪になってたためなかなか足が抜け出せない。


20140214 386 

抜けだしたんけど・・困惑。

20140214 393 

20140214 387
トトは誰かが足を踏み入れた箇所を探しながら歩いてた。


20140214 391

いつもなら、ここの広場で駆けまわりるミミも歩くのに精いっぱいでした。







外は大雪、先週の雪とは違った雪。明日からまた、お外でれないかもね。



とここまで記事を書いて寝てしまったわたしでした。。。。。。

田舎だからね・・・ | Home | 福袋

コメント

No title

こちらは 午前中降りましたが 止んだとたん 溶けました
4時ごろ 道路の中央だけ乾いてる状態で 腹掛けして散歩行きました
夕方ニュースでは 関東が雪 それから そちら方面雪とそのあと暴風雨とか
大変そうです お気を付けください
せめて雨で 雪解けると良いですね
羽生君は 金メダル取れたようですね
日本初の金メダル
SPは 安心して見てられました
高橋 町田 岡山出身は 矢張りメダルには届きませんでしたか
風邪は少し良くなってきているようです
市販の薬が効いたよう もうしばらく 大人しくしていよう

2014/02/15 (Sat) 06:19 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~
2週続けての大雪で参りました。。。
今朝は霙まじりの雨だけど
寒い週末になりそうだね。
風邪引かないよう暖かくして過ごしてね!!

2014/02/15 (Sat) 09:28 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

雪の中のお散歩、お疲れ様でした
今回も積もりましたか(・・;)

フィギュア、感動しました
羽生さんは仙台出身だから
そちらは金メダルフィーバーしてませんか (o^^o)/
凄い精神力だと思いました(*゚ー゚*)

2014/02/15 (Sat) 15:30 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

今週の雪は驚きでした。
電車も止まっていました。
こちらは雨に変わったけど、そちらは大変でしょう・・・。
ねねちゃん、お仕事かしら?

気圧で体調も崩れたりしますよね。
大丈夫ですか・・・。

今回は被害がいろいろ出てるらしく、夫は急遽出勤。
私は今日は会社の方から、休むようにと連絡貰い、のんびり過ごしました。

2014/02/15 (Sat) 17:43 | ちょみみ #- | URL | 編集

ほんと雪質で
こんなにも違うのか?って感じ。
今回はひどいね~
残るね~しばらくバイク無理。
もうウチは遊ばせられないよ~
そんなキレイな雪じゃなくて~
羽生くんやったね!!!

2014/02/15 (Sat) 22:00 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

しばらくお休みしていたので
久しぶりになりましたー
雪すごいね。
今日も明日も大雪でしょう?
また積もりそうだねー
トトミミちゃんも雪の中は得意じゃないのかな?
道路はきれいに雪かきしてあるんだね~。

2014/02/15 (Sat) 23:49 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん、こんばんは♪
昨日の夜中、関東もまた降りましたが、今日はやみました。
でもとても寒いですし、雪はまだ残っています。

トトママさん地方はこれからが大変だと思います。
気を付けてくださいね。

雪かきをして、腰を痛めませんように!

2014/02/16 (Sun) 01:02 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
Re:コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

かあちゃん地方にとっては驚きの雪だったよね
関東、甲信越とだいぶ降ったものね
全く、昨年の夏の猛暑といい
今年の雪といい、へんな気圧配置になってるよね

羽生君、すごいよね、
あのスケートリンクが震災でダメになり
苦難を乗り越えた練習に励んだ結果だよね。
素晴らしい演技でしたね。10代ならではのジャンプだと
言ってたね。高橋選手も華麗だったわ

2014/02/16 (Sun) 13:46 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ホント、嫌になったよね
こんなにストレスになるとは思わなかったわ
ただ、家にいるだけなんだけど
雪かきは毎日だし
重労働だわ
これからは夜明けまえのオリンピック観戦は
やめよう。体が参っちゃうわ(^_^;)

2014/02/16 (Sun) 13:49 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

毎年、雪かきに使うシャベルでは到底無理というほどの
積雪です。
来年はこんなふうになってほしくないけど
新しいのを買っておかないとダメみたい。
更に積りましたが犬達と遊べる雪ではないんです。
びちょびちょになる雪です。

私が高校と時、フィギュアをしてた友人がいたんです。その頃、でっかいスケートセンターが
あったのですが羽生君の先輩方はそこで練習してたんです。でもね、時代は変わり閉鎖して・・今は
羽生君が練習してるスケートセンターしかないんですよね。それも震災で一度は閉鎖だったものね。

楽天に続く、凱旋パレードに近いものあるかしら?

2014/02/16 (Sun) 13:59 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

そうなんです。
自分でも、別に寝込む問題もないのですが
この大雪でなんか調子がいまいちだったんです。
だから、散歩して気分を変えたりしてたんですけどね。
変な気圧ですよね。もう、全体の雪が融けるまで3月になるのでは
ないかしら?

ねねは運がいいというか震災のあの日も休みだったし
大雪は結局休み、今回は最初から休みだったのでしたが
風邪でふらふらとさっきLINEにて言ってましたよ。
ご心配ありがとうね

2014/02/16 (Sun) 14:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

今回の雪は外へは無理です。
胸あたりからびちょびちょになるのがてき面。

日差しが出れば、雪かきももう少し楽になるんですが
前回の雪が凍っているのでなかなか:(;゙゚'ω゚'):

羽生君、すごいよね。でも、高橋選手の演技を再放送で
みて、じーんときた。

2014/02/16 (Sun) 14:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

今は雪は(16日)止み、強風だけ。
山沿いは吹雪だって。
今夜はまた降るようなこと予報で言ってます。
明け方から雪かきしてるお宅がいるから
寝不足なの
トトとミミは雪が苦手なわけではなく
辺り一面が深すぎて足がずぼっと入りなかなか前に進まないのですよ。
それでも、頑張って歩いたんだよ。

2014/02/16 (Sun) 14:12 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みるきーさんへ

何年か前。10年以上前かな
雪かきして肋骨折ったことがありました。
あのときは辛かったです。雪かきって怖いんですよ
なにあるかわかんないですから。

みるきーさんのところもあまり経験のない雪で
驚いたでしょうね
日差しがでて融けてくれるとありがたいんですけどね
ご心配してくれてありがとう

2014/02/16 (Sun) 14:18 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
