グランマとシェリーとパフィー

凍てつく寒さ


昨日よりは"寒くなさそう"と思っていたのは
家に居てこたつにはいりヌクヌクしていたからで ・・


外へ出てみれば、昨日のような強い風はおさまっていたけど
手袋してても指先からジンジンと凍てつきそうな寒さ(-_-;)
 

20140206 360 
広場で一緒に追いかけっこしたけど、寒さのせいか後頭部がきーーーんとしたよ。


20140206 361 
日向で気持ちよさそうに寝ていたミミだったのに・・ 。




「お外へいく?」のひと声でこうも元気に駆けまわってはしゃぐとは。


先日、ポア毛をカットしていただいてから足元が寒々しく感じるんだけど

帽子やマフラーもしてあげればよかったかしら?


私は防寒着をまとっても寒いというのに




20140206 362

2わんの素足が寒そうにみえた飼い主でした。親馬鹿ですね。

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします


コメント

ねー!ねー!
ほんと寒いよー(。>д<)
りっくは毛ぶくれのせいか
寒そうな様子はなく
モリモリおさんぽでつ♪

あんよは大丈夫・・・( *´艸`)クスッ♪

冷たそうで思わず心配になりますね(^^;
私も寒すぎると頭が痛くなります
そんな時は風邪をひく確率が高くなります
気を付けてね~ (o^^o)/

No title

お二人さんは寒いのに元気だね~(*^_^*)
今日はこちらも雪が舞ったの。
寒かったわ~
まだまだ厳しい寒さです。頑張って乗り切ろうね~

No title

こんばんは♪
凍てつく寒さって表現がピッタリだね。
寒くても元気にお散歩に行ってきたんだね。
また週末雪になる予報も出てるし
早く春がきてほしいね^^

No title

今季一番の寒気だとか
岡山ですら 昨日は午後から 細かい雪が降りました
積もりはしなかったのですが 朝方の冷気で凍っちゃうと 恐いなぁ
山道で 息子は 帰宅途中 対向車がはみ出してきて よけたと言ってました
今日の午後も雨から雪になるらしい
旦那は 飲み会とかで 自転車で行ったけど 自転車で帰れるのかしら?
娘はノーマルタイヤ これまた不安です
車が頻繁に通ってれば そうでもないかな

朝散歩も なるべく 温かくなってから 行くようにしてます
日影で凍るような道路は やっぱり冷たいだろうから
帰ってきて 足を洗うのですが 最初水なの
すると嫌がるんです やっぱり温かいお湯で洗って欲しいらしい
まぁ 人間でもそうだもんね
おうちで ぬくぬくしていた~い

No title

トトママさん  こんにちは

わ~寒そうですね やっぱり 東京より寒いんでしょうね
私が寒いって言ってたら 笑われるかもね

分かりますよ ワンコは裸足だものね 寒そうよね~

担当のドクターが 変わるのはちょっと心配ですね
なんとなく 慣れている人がいいものね
仕方がないでけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/1610-db334b47

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん