グランマとシェリーとパフィー

かれこれ5年


昨日のがあっという間に解けちゃいましたが

今日は

この冬一番の寒さだとおもうんですけど・・((´д`)) ブルブル…サムー。


月1の病院Day。とその前に

買いものついでにちょっとだけお散歩。

寒くて、強い風のうえ冷たすぎて私の方が参っちゃった。


20140205 359 

信号待ちの時にミミってトトのお尻クンクンしてるんだけど・・なにを確認してるか?
尋ねてみたいなぁ~っていつも思います。




午後1番の予約なんですが1時間前から受付してないと待つようになります(-_-;)

かれこれ5年、ここの病院にお世話になってるんですが


そもそも、風邪の症状から咳がとまらなくて入院しなくちゃいけないかもしれないと言われ

掛かりつけの医院からの紹介で受診した病院なんです。その時、咳がひゅーひゅーって。


気管支喘息と病名がついたときから3回、発作がありました。2回目の時は呼吸ができなくて
このまま、死ぬのではないか・・・と思った。


すぐに救急車を呼べばあんなに辛い思いをしなくて
済んだのに、この病気を安易に見てた。



この日を境にこの病気と向き合い予防しながら日々を過ごそうと思いました。
風邪をひいても大事にならないように自分でケアしながら~。



毎月、1回の受診で一昨年から2年間、普通に生活できています。
震災の年、3回目の発作がありましたが、ごく軽めで点滴も3日間くらいで済んだ。
この年は仕方ないかなって自分では思ってるの。


今年もクリアできる年にしたいと願ってるんです。



担当のDRが3月の診察でこの病院を去るというのです。


月に1回でしたが、かれこれ5年のお付き合いです。

心寂しい気分です



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします

コメント

私も気になります( *´艸`)

クンクンの理由が知りたいわ~(笑)

喘息で苦しんでいる方は多いですね
知り合いは強い薬を飲んでフラフラになった、と言ってる事が有りました
呼吸が出来ないのは苦しいですし恐怖感が有りますね
私は喘息では有りませんが咳の風邪をひくと
止まらなくて大変な目に合うんです
咳の風邪にならないように早めに対処してます

新しい先生、優しい先生だと良いですね(#^^#)

No title

そうでしたか・・冬は風邪をひかないようにしてくださいよ。
今回の風邪は咳がなかなか治らなくて大変だったので、トトママちゃんは絶対に気を付けてね。

No title

こんばんは・・・
雪景色、綺麗ですね^^(テンプレートも)

トトママさん、月一で通院なさってたんですか・・・
気管支喘息だったのですね。うちの孫のテチ子も同じ
症状なんですよ。今は落ち着いてますが、以前は救急搬送されたり
吸入したりと大変でした。冬になったら風邪を引かない様にと
注意したり・・・・(でも、この前インフルエンザになり、お預かりしましたが^^;)
そして、主治医の先生が転勤とか。
もし通える範囲ならその先生の元に通いたいですよね。
転勤先は遠いのでしょうか・・・
次の先生はどんな先生なのでしょうか、気になりますね。

No title

こんばんは♪
今日は寒かったね…
エアコンだけでは足元が寒くて
今も床暖つけてるのよ^^;
病院お疲れ様。
毎月の通院で予防できているんだね。
これからも元気に過ごせるといいね。

No title

私も 左OPしてくれた Drが 右の時 3月いっぱいで辞められて ヘルニアの担当医だったDrも 開業で辞められて
いいDrだっただけに残念でした
内科に人当たりのよいDrはまだ 変わられないようなので 安心してます
Drとの相性ってのもありますものね
喘息苦しいものね
中国の大気汚染も気になるし 花粉も恐い
ストレスもね 
今年も 発作が出ず 過ごせると良いですね
たかが風邪なんですが 喉鼻をやられると うっとおしくて
まだ 喉がいがいが 咳きも出ます
7日の内科予約まで 市販の薬で乗越えるしかない
やっぱり 元気が一番だね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/1609-709f1045

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん