耳の中まで痒かったんです

 
2日の朝、起きがけから目が腫れぼったく

前の晩にいかにも泣いたような(泣きませんでしたが)~
もしや、夢の中で泣くシーンでもあったのかしら


土曜日、娘が楽天でポチした

20140203 199 
が届きました。晩に2人で1匹を残し全部、食べたんですが・・・。

美味しい、”うまっ”などと娘はガツンガツン食べてました。


数時間後、床に着いた私のもとへ娘が現れ


痒いよぉ~(この子、蟹好きなんですが、体調がいまいちの時に
蟹を食べて発疹がでたことがあり、トラウマになっています。)


ストックしておいたこの手に効く薬がありましたので即、服用。

翌朝、普通どおりに出社できましたが・・とうぶん、蟹はいいやぁ~と(苦笑)




私の目の痒さもそのせいか?とも一瞬思いましたが、
いえいえ痒さと共に鼻水、くしゃみを伴い、先日のように(#゚Д゚)y-~~イライラ続き。

終いには顔じゅうが痒くて、何度も顔を洗いましたよ。カピカピ

目の周りはヒリヒリするし、赤くただれ・・・(;´Д`)




本日(節分の日)


20140203 200 





眼科にいき、やはり・・通年性のアレルギーと診断され(やっぱし!)

季節性とダブルになったかも。薬が効いてホッとしております。



そう、節分の日なので恒例の


20140203 205 


我が家の可愛い鬼さんたちに今回は納豆を用意してなかったので
歳の分だけ小粒のフードをあげましたが。。。





20140203 206 


青鬼さん、フライングしちゃいました。

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします。




Comments 14

チーちゃん  
No title

こんにちは♪
あらら大変でしたね。
そろそろ花粉も飛ぶ時期だから
目の痒みはそれもあるのかな?
お大事にね。
可愛い鬼さんたちだね。
鬼のお面も良く似合ってるよ。
ウチもさっきお面を被せて写真を撮ったところなのよ。

2014/02/03 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

通年性って波があるんですって。
昨年の夏は汗で同じようなことがあり
それが必ず、病院が休日の時になるんですよね。

昨日よりはよくなってきてたけど
迷わず、病院へ行きました。その方が安心だし
検査しておけば、なんでも安心かなって。

今年はアロ、リロちゃんのように鼻をあけての鬼さんだよ
これって面白いねぇー

2014/02/03 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  
No title

ねねちゃんも!!
うちも末っ子がたいへんだったの。
検査してもらって薬、常備させよう。

職場でも花粉で辛そうな人がポチポチでてきました。
暖かくなるのはうれしいけど・・・困るね💦

ワンコ用の鬼のお面?
可愛いですね。

2014/02/03 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

やだぁ~
いま、そっちへいってきたばかり。

おんなじなんだもの~。薬はアレルギーのひどい時用にと
多めに頂いてストックしておくの(これは蕁麻疹にも効くのよ)

このお面は、スーパーで頂いたものを
鼻だけくりぬいたのよ。
ちっちゃいリボンのは恒例用。(去年と同じ)

2014/02/03 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

あらら~可愛いこと!!
なんでこんなに鬼のお面が似合うのでしょうか~(*^_^*)
こんな可愛い鬼さんならうちにも来てほしいわ。

2014/02/03 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

ねねちゃん、おいしいもん
見つけるの上手♪
家族に食べさせたいんだよね~
カイカイはお大事にーだけど
またおかーさんに
食べさせてあげてね♪

2014/02/03 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
可愛い鬼さんです(*v.v)。

こんな可愛い鬼さんなら毎日でも来てほしいです(〃∇〃)
お面がお似合いですよ( *´艸`)クスッ♪

アレルギー、大変ですね(・・;)
私は疲れがたまった時に蕁麻疹みたくなるんです
顔なんか真っ赤に蕁麻疹が出てお岩さんみたいになるの( p_q)
嫌になります・・・

トトママさんもお大事にね(*^^*)

2014/02/03 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

YUKIさん宅へ
鬼はそと~福はうち~と出前、出張産上させようかしら?
うふふ、被り物、おやつの代償ですが
いつもよく演じてくれてます

2014/02/03 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

楽天一位の人気だとかで
2980円で5つも蟹がはいってました。
細いので食べにくかったけど甘かったです。
夫は不在でしたが好きではないんですよ
冷凍じゃなく日持ちしないとのことでガツンガツン。
食べすぎたのね

2014/02/03 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

私の場合はアレルギーですが
娘の場合、やはり疲れがたまってたり不調のときに
蟹で蕁麻疹ということあったんです。
あのときは、半端なくボツボツでて
薬だけではなくお注射もしたと思います。
そんなこともあっても蟹は好きなんですね

可愛い鬼さん、今日はたらふく食べてお腹いっぱいのようです

2014/02/03 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   
☆タクママ☆  
こんばんは^^

アレレ? テンプレート、元に戻りました?
ワンコブログの方って、こういうシンプルな画像が入るテンプレが多いですよね^^
私もそうですが^^;

トトちゃんミミちゃん、節分してますね~♪
可愛い~♡

それより、蟹って、アレルギーがあるから注意しないと・・・ですね^^
美味しいからついつい食べたくなるけど、用心なさってね^^
ママさんの方は通年性とか、どっちにしても大変です^^;
お大事にね^^

2014/02/03 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

前のテンプレートにトト&ミミ入れたんですが
タイトルが邪魔しちゃって、直せなかったので
前のにしました。前のは公園の鴨さんなんですが風景画だとうまく入るようです。

蟹とか海老の甲殻類ってよくありますよね
年末の時は疲れてるはずだったのに痒くならなかったようです。
きっと、いつもより食べ過ぎ:(;゙゚'ω゚'):

私のアレルギーは犬の毛もはいってて
これはしょうがない。波があるらしい。季節性のものと合体したら
もっとひどくなるかも。いい病院みっけたので
今度、行ってみるつもりです

2014/02/03 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

私は 息子からもらっちゃった 風邪です
鼻炎のくすりが 離せません
昨日は 口呼吸で寝たらしく のどが痛い
鼻炎のくすり飲むと 口の中かわくのよねぇ
とにかく うっとおしい
春の陽気だったけど 明日は 10度くらい温度が下がり 真冬の気温らしね
かぜ 酷くならないといいのだけど

可愛らしい 鬼さんですね
年の数だけ ドックフードの夜食にあげました
アリス2粒では不満のようです

蟹 美味しいけど 娘 手荒れで 蟹が食べれない
手に染みるらしい 身だけにしてくれたら食べれるだって
そんなめんどくさいことはしないよ
なので 蟹食べれません 残念ー!

2014/02/03 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

こんにちは

蟹って美味しいし好きですが
確かに・・手が汚れますよね。身をほぐして食べるのが
面倒だから夫は嫌いだと言います。

鼻炎の薬は効くのが副作用なんですよね。喉も乾きます
でも、くしゃみや鼻水が止まるんですから仕方ないですよ。

2014/02/04 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me