

久々にホームベーカリー


散歩からもどり、玄関のドアを開けましたら

ぷーーーんと甘い香りがしました。




2月突入デスね




一昨日、駅ビル1Fにあります富澤商店でお買い物したんですけどね。

強力粉って持って歩くのに重いのでいつもスルーしてたんですけど・・・

今回は購入だけ先に済ませ、コインロッカーにお預かり


そして、今日久しぶりにHBさんに稼働していただきました。



20140201 193 
もちろん、強力粉は購入しましたが
新発売と書いてあるのがにとまり1箱だけ購入してみました。

と水とドライイースト(付き)をHBにいれるだけで簡単にできちゃった。

パンやさんで買ったほうがお得かも?しれないけど・・・



お菓子に近いような甘く柔らかくてしっとりしてるパンが出来上がりました。

20140201 387


お昼は私がパンで
犬達にはあの日、お留守番のご褒美で買った奥州いわい鶏のささみをオーブンで
焼いてあげました。確かにスーパーのささみよりしっとりしてた甘みとコクあったかな。


20140201 389 

カメラ向けたら”きょとん“顔デシタ。



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします。



耳の中まで痒かったんです | Home | 幸せもんです

コメント

こんばんは^^

↓の記事、とってもゴージャスなお食事でしたね~♪
こんな素敵なシーンを提供してくれたお嬢様に乾杯!^^

↑、見た目にもフワフワもっちりなパンですよ^^
とっても美味しそう!
我が家のHBは専用の小麦粉で作る事…となってるのですが
トトママさんみたいにこのような小麦粉で作ってみても良いですね^^
今度試してみようっと!

2014/02/01 (Sat) 20:15 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
No title

おお~ホームベーカリー、買った最初の頃はガンガン使ってたのに、最近しばらく使ってなかった・・私も活動させてみようかな~
美味しそうな香りが匂ってくるようですよ。(*^_^*)

2014/02/01 (Sat) 20:47 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

そのきょとん。は
ササミ食べる前かな?(笑)
おいしいパンはほんと違う!
ホームベーカリーは
出来立て食べれるんだもんね~
絶対おいしいよ~(*´∀`)ノ

2014/02/01 (Sat) 21:09 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

こんばんは
はい、私にとっては久しぶりのディナーでした。
彼女、食べ慣れてる(美味しいもの食べ過ぎてでぶこちゃんにアハハ)

富澤商店は大阪のデパートにもはいってるよね
この1箱で簡単にできるんですもの。安いかなーブリオッシュ。315円なり
富澤商店で1番人気★

甘くて(ちょっと焦げちゃった)ほわほわ。もっちり感が欲しいなら
又、別の箱がいいかも。原材料が小麦粉だから
クックパット見たら簡単にできそうだったよ。是非、お試しあれです

2014/02/01 (Sat) 22:02 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

咳が治らないんだぁ~
去年作った、かりん漬け。咳どめにいいらしい
近くならあげるんだけどな。

HB,私も久しぶりです。強力粉を買って作ろうと
思ったのに粉をいれるだけで甘い、ふわふわのパンができたよ

2014/02/01 (Sat) 22:05 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

きょとん顔はもっと、もらえるの?
でも、もってなさそうだし・・・食べた後です。

HB、うちのは古いんですよ
なんか、あまり美味しくできないなぁーって
思ってからしばらく使用してなかったの

お粉を入れるだけのは簡単で失敗が少ないね
ブリオッシュって冷めてもふわふわで甘くて美味しいわ

2014/02/01 (Sat) 22:11 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
焼きたてのパンは
格別に美味しかったでしょ。
トトちゃんもミミちゃんも
美味しいおやつがもらえて
嬉しい時間だったね^^

2014/02/01 (Sat) 23:05 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

焼きたてパンは 本当においしいですよね
HBならではです
そして トトミミちゃんも 出来たて ささみジャーキー おいしかったのでしょうね

90個の餃子は 60個では 4人では足りず 少し余ります
旦那と息子が 大好物なもので
余るくらい作るとなると 何時も90個
適当に作るので はちきれんばかりの太っちょになるときもあれば 皮ばかりという時もありです
今回は まあまあ ぱんぱんでした
これ 長時間立ちっぱなしで焼くのが辛いのよね
昨日は6匹鯵をさばき アジフライ(余りましたけど)
わんにも 中骨の野身を煮たのが当たりました 喜んで食べてました

2014/02/02 (Sun) 06:32 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

はい!焼きたてのパンは最高ですよ

トトちゃんの かわいい写真が撮れましたね

2014/02/03 (Mon) 16:14 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こんにちは

焼きたてのパンは美味しいです
普通の食パンよりこれ、甘いしふわふわなんで
翌日でも美味しかったですよ。

2014/02/03 (Mon) 17:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

パン屋さんの方が美味しいと
最近は作らなかったんだよね。
ブリオッシュ、翌日でも十分に美味しい。
これ、やみつきになりそう。

腰のためにも座ってつくれば?具をいれるときだけでも。
90個・・きっと美味しいんだろうなぁ~

2014/02/03 (Mon) 17:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

焼きたてのパンは美味しかったです。
ささみが高いのだとこんなにおいしいとは
思いませんでしたよ(味見)

2014/02/03 (Mon) 17:09 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
