グランマとシェリーとパフィー

幸せもんです

夕方から雨になるという予報に反して
雨に出会うこともなく昨夜の気温は思ったより暖かでした。

夕方に仙台に着き、お買い物して時間つぶし。
仕事帰りの人たちと逆方向に私は街へ向かいました。

夫が私へ配慮してくれたので、ネクタイを(Valentineとは別に)






娘が予約してくれた店は

松坂牛一頭斬り・・ 鉄板 松坂屋さん。



20140130a 362 


”ごめんなさいディナー”の始まりは


20140130a 360 




蛸のカルパッチョ


最初は必ず、写真を撮るんですが・・そのうち、話と料理に堪能して忘れるもんです(^^ゞ

20140130a 363 
周りのお客様もコースのようなので次のお料理がくるまでの間隔があくんですよ。

夫なら無理(^_^;)デス



20140130a 368 
20140130a 365 
20140130a 367 

フォアグラが絶品でした。ソースがまた美味しくて1個づつ分けあって食べたんです。


20140130a 370 


メインの松坂牛鉄板ステーキです。口の中でトロケましたよ。

魚コースと肉コースとそれぞれのコースをオーダーし2つ味わうことができました。


20140130a 369 


伊勢海老ハーフ。ビスクソースはもちろんのこと海老の味噌と絡まり


そりゃあー、口に入れた時は至福のひとときでした。


美味しいが幸せ気分にさせてくれますね。




20140130a 372 


間に柚子のブリュレもあったしは塩バニラアイス。


20140130a 371 


松坂牛入りの茶づけ


珈琲を飲む頃は帰りの電車時刻を気にするようになりましてね。



店を出て、「あぁ~、美味しかったわぁ」

ご馳走様、ありがとうね・・
って言いましたら

喜んでくれてよかったわっとにんまりしてました。







20140131 377
安心してやっと寝たトト。

きっと、パパちゃんにおやついっぱいもらってたのかな。

ママちゃんは幸せもんです。帰りを待っててくれる2わんがいるし

娘や夫に気遣ってもらっている母、妻なんですもの。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします。



コメント

No title

こんばんは♪
わぁ~美味しそう~
嬉しいディナーだったね。
幸せなトトママさんの気持ちが
伝わってきました。
家族って有難いよね!!

ワタスも、ねねちゃん見習って
母をねぎらわねばな~
こんな贅沢三昧
自分じゃ行かないんだよね~
もったいないって。
連れ出さなきゃ(*´∀`)ノ

No title

これは相当のお支払だったでしょう。(*^_^*)
とってもおしゃれで美味しそう。
お嬢様の気持ちがよくわかりますね。
よかったね~(*^_^*)

Re: No title

チーちゃん、こんばん
とっても美味しかったです。昔は3人で年に2回は
贅沢なディナーしてたけど、中学生後半からはそういうこともなくなってから
久しぶりの万単位のお食事でした。

連れていってもらいご馳走して
くれる年齢になったんですね。
今夜はパパにだけ前沢牛にしてあげたよ。ウフフ

Re: コメントありがとう

りくままさん、こんばんは

美味しいお店、たくさんしってるでしよ!?
おかあさんを連れ出してあげて!
美味しいと嬉しいが合体しちゃうよー
おとうさんにりっくんお願いして…な(^○^)て

No title

トトママさん、羨まし~!!
子供3人もいるけど、ここまでしてもらったことないよ。

いいなぁ♪いいなぁ♪
本当に
    「幸せもん」
           だよ(*´▽`*)

お礼にパパさんにネクタイ買う気づかい。
ここがトトママさんの良さだね。素晴らしい!(^^)!

No title

そうだそうだそうだーーーーー!
幸せもんだよ!!
何もグチったり毒を吐くことないよ!
いい家族だと思います^^;
幸せだよーーマジで!!

No title

素敵な 親孝行でしたね
ねねちゃんも 大人になったなぁと思わせる お接待
本当に よい子育てしてこられましたね
優しいこに育ったってことですから
幸せ者です
料理の値段でなく 美味しい物 母に食べさせてあげたいって 心遣いですよね

息子の風邪をもらっちゃった 私
大くしゃみと 鼻水だーだー
鼻炎薬で なんとか落ち着かせる
まぁこんな状態でも 90個餃子作り 息子の弁当作り 旦那は いつもの徹夜マージャンに いそいそ お出掛け
仕事帰りの娘は 洗い物も 私がするのが当然とばかり
今朝は遅寝してやろうと思ったら 夜勤が早めに終わる番だったと5時半に息子帰宅 もう寝れないや
鼻炎薬で やや頭がボーです 身体もだるいなぁ

幸せもんです(*゚▽゚*)

ホント、ご家族に恵まれてますよ(=^0^=)
2ワンコちゃんも支えになってくれてますし
私の理想の家庭と言っても過言では有りません♥

・・・でも、それは日頃のトトママさんのご家族への献身度が高いからですね
私は鬼嫁だからな~(・・;)
それなりにしか返って来ません、これって当然だよね(笑)

Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

味はもちろんのこと
器も凝っていましたよ。

万の支払は大きかったかな
機会があったら埋め合わせするつもりです

Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

コース料理はほんと、久しぶりだったんです。
しかもなんちゃってのお肉とか海老ではなかったので
美味しかったです。
幸せを噛みしめました。

お土産はなにがいい?と尋ねてよかったです。
気に入ったようで昨日、即使用したようでしたよ。

Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

はい、しあわせもんです。
たまに愚痴はでます。でも、?を吐いたことは
ないと思うのですが・・
文章が下手なせいですね

Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

三十路すぎてもまだまだなところ多々あるんですが
夫も娘も気遣ってくれる心の優しい家族だと思っているんです。

かあちゃんーーー、うちだって洗濯しませんよ。
きっと、やってくれる人がいると思うからで
私から離れれば自分のことは自分でやらなくちゃいけなくなるでしょう。

90個の餃子、誰がそんなに食べるのですか?驚きっ
4人家族だとすごいんですね。お疲れさま~

Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

私は反対にきっしぃさんと娘さんお二人が接する様子を
恨めしく思ってましたよ。
すっごく、いいなぁって。
旦那様と趣味もあってるし・・。

正直、私・・娘にも夫にも献身度は高いと思うんですよ(苦笑)
でも、計りにかけられるものでもないものね・・
美味しいものを食べた時はやっぱり、幸せですよ。ね!!

NoTitle

素敵ですね~!
ご主人もお子様も・・
逆にトトママさんのお人柄あってのご主人やお子様ってのもあると思いますけど・・♪

素敵な時間。。よかったですね(^-^)/

Re: コメントありがとう

> chapelの主さんへ

こんにちは
ちょっと、ご無沙汰しちゃいました。
後ほど、伺いますね

ありがとうございます
はい、素敵な時間を過ごすことができましたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/1604-36a7e66b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん