グランマとシェリーとパフィー

今から出かけるんです


15日の晩に娘と口論があり、16日には仲直りしたはずだったんですが・・


ええ、もちろん普段と同じ生活送ってるんですけどね。


数日前に、娘が2人で美味しいものを食べよう~って言うんですよ。


しかも、夜。dinnerですかね。

(私はお誘いを受けても躊躇するんですよね。2わんのこと。。気になる!)



夜は家族で食事はしたりしますが、近場くらいで時間を気にしながら~(-_-;)


20140128a 356 



昨年の梅雨デシタか・・娘の仕事帰り時間に待ち合わせ、お食事しました。
(このときもパパがお留守番してくれたから安心して出掛けられた)



所謂、女子会!?


「ごめんなさい<(_ _)>ディナー」

だと娘が言うんです。


あの日は言って善くない言葉を発したことにひどく後悔してたらしい。

それで、奮発して松坂牛・伊勢海老をご馳走したい!
そして、悪い結果でなくてよかったね・・という想いのお食事会らしい。


2わんは・・・いつものようにパパさんに時間休をとってもらい
一緒に留守番をしていただくという方向で


もうすぐ帰ってくると思うんです。



後追いすると可哀相なのでパパさんと2わんがドライブに行ったら

でかけます。はやめですが・・娘が仕事が終わるまで


 20140129 180
ギャラリーに寄ったりして時間つぶします。


では、いってきまーす。

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします。

コメントのお返事遅れててすいません<(_ _)>



コメント

No title

気を付けて行ってらっしゃい~(#^.^#)
お嬢さん、とっても細やかな優しい心の持ち主さんですね^^
パパさんも時間休までとって下さって、暖かなご家族です!
幸せですね~トトママさん^^

No title

トトママさん  こんにちは

お食事 楽しんで来て下さい
お嬢さんの心遣いですものね
確かに トトちゃん ミミちゃんは可愛そうだけど
帰らない分けではないからね

あらら ブロ友さんブログを止めちゃうのは寂しいですね

No title

こんばんは♪
母娘でディナーだなんていいなぁ~
ねねちゃん優しいね。
パパさんもワンズのために帰ってきれくれるなんて
ステキなご家族ですね。
美味しい食事楽しんできてね(*^_^*)

仲が良くないと
ケンカも起きないよ。
言い合える相手がいて
しあわせだよね。
かわいいこ~ほんとに。
ごめんなさいディナーだなんて!
涙でちゃうよ(σ≧▽≦)σ

No title

夜の外出はワンコのことが気になってしまうよね。


ねねちゃんのご馳走、羨ましすぎる~いいなぁ。
時間休まで取ってくれるご主人、すごすぎるよ。
そこまで大事に思われてるトトママさん、幸せだね。

No title

優しくて思いやりのある素敵なお嬢様ですね。
それに旦那様もとっても優しい。
加えて、後追いしてくれる可愛い子たちがいて、
トトママちゃんは本当に幸せですね。(*^_^*)

No title

いいなー。
素敵な娘さんじゃないですか!!
ねねちゃんは素直ですよ。
なかなか面と向かっていえるもんじゃないよ
特に親子では。
いい時間をすごしてきたかなー^^;
昨日はフランにおめでとうをありがとうございました。
とても嬉しかったです^^;

No title

ああ~なんて 素直で優しい子なんだろうね
トトママは 幸せなお母さんだよ
いい子育てされたってことですよ
ちゃんと謝る なんて 中々出来ないことですからね
おまけにディナーまで おごってくれるだなんて
美味しい物食べて いっぱいおしゃべりして 楽しい女子会にしてくださいね
パパさんも後協力ありがとうだね

良いですね♪

いいな、お嬢さんからお誘いが有るなんて・・・(*゚▽゚*)
豪華なディナーですね、楽しみ
パパさんがいてくれるから帰りの時間も気にしなくて良いですし
きっと、楽しい女子会だった事と思います(=^0^=)

Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

電車に乗って夕方、仙台の街を歩いてる時
なんか、足取りがウキウキでした。
ステップ踏んでるようなかんじ?
今年はなるべく、娘との時間も作りたいなぁと
思ってるんです。

Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

娘には色々、誘われたりはしてるんですけど
出不精になってるというか
2わん、いることで足がすくみます。でも
今年は又、違った意味でも友人や家族との交流の場を
多くしていかなくちゃ~って思ってるんです。

Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

夫は忙しい時期なら無理ですが
娘と口論後のごめんなさいディナーなんだって。と
言いましたら、すんなり時間をとってくれましてね。

あの件もあるんでやっぱり・・こういう機会は
大切にしなくちゃね。

Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

正直、あの晩の口論はわたしもなにかとナーバスに
なってましたので爆発し、娘が言ったことも
あまり覚えてなくて(^_^;)
でも、やさしいです。口は悪いんですけどね・・

Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

夫も変わりました。
犬ごとき・・って前は思ってたかもしれない
でも、ミミの性格が夫を犬好きにさせてくれたかな。
もう、家族だからね。寂しい思いはさせたくないから
負担にならない程度にお出かけもしていきたいなぁって
最近思うんです。

私は父親にもうすごく可愛がられたから
愛情の重さはわかるんだぁー
だからやさしいだけではなく思いやりもお互いに培っていきたいなぁって。

Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

2わんは常に私と一緒だからね。
離れることなく、寝る時も・・。
だから、出かけるとなると寂しいんだろうね。

夫も娘も私に気遣ってくれてるね
いつもそうかもしれない。その分、尽くしてるけどね

Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

小さい頃から
ごめんなさい・・は!?ってそういうことの躾は
厳しくしてたの。でも、それも変わるのよね
30過ぎてまた、ひとつ変わった気がします。彼女。。
まぁ、お子さんがいる友人もたくさんいますからね
成長もあっていいのかもしれないけど
子供の頃の私の言葉を忘れてはいなかったみたいですね

Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

彼女とは一卵性親子のように過ごしてきたんだけど
ある時期から変わったんだよね。
それもよくあることだけど。
そして、私は子離れし、犬が我が子のように目がいくように
なった頃は子供もそれなりに大人になっていったのかもね
娘もきっと昔のことを思いだしたんだろうと思うの
いっつも心も一緒だった頃を。だから、素直にごめんなさい
照れくさいので無収入の私への計らいを作ってくれたのね

Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

寝る支度とか晩支度はしていったんですけどね
時間は少し気になります。
でも、これが仙台だから別に~って思いますが
新幹線とかに乗って出かけるとなると
ちょっと躊躇するよね。
色々、誘ってくれるんですよ。これからは
もっと誘いに応じるようにしたいと思うのよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/1603-461e6000

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん