グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



1本のチューリップ


心にぽっかり穴があいた気分でもなかった昨日でしたが ・・
なぜか、そんな日もあるんですよねぇ。



でも、

最近の私にしてはかなり、食が進んだ1日でした。


今日は朝から気温もいつもより高く天気がよかったので掃除、洗濯とりました。

土、日午前中だけ限定の産直のお野菜もたっぷり購入してくることも出き満足!


その後、冷蔵庫の中にもお肉類も加わりなんとか空っぽだった庫内も埋まりました。




20140126 184 
昨年、DIYで購入した板。80円でーす。

この板が変身しました。
サンドペーパーで丁寧に磨き、色をつけました。昨年暮れの賑やかな玄関から
新しい年になり正月らしい飾りに変わり、その後、殺風景になりました。




1輪の花(ペーパーナプキン)・チューリップでちょっと明るい玄関になりました。



20140126 180

水彩画を始めたブロ友さんの影響なのか・・どう?水彩画にも少し見えませんか?


昨日からの作業でしたが出来上がって満足し、ウトウトして炬燵で寝ちゃいましたよ。

(外は強風でした)



3時のおやつとばかりに友人から私の大好きなお菓子がサプライズで届きました。


20140126 181 

そこで又にんまり(´∀`)になった今日のわたしでした。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします。
トリミングDay | Home | つまらない日でした

コメント

いいな~産直。
もう早いものは春野菜
出てますものね(о´∀`о)ノ
献立考えるの楽しそうだな~♪

かわいい♪
玄関に春が来たね~♪

2014/01/26 (Sun) 21:25 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
こちらも今日は午後から
また寒くなってきました。
ステキなウェルカムボード!!
春を感じられてステキだね(*^_^*)

2014/01/26 (Sun) 21:31 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

私はぽっかり穴があいてしまったようです~
穴が・・・冷蔵庫に食品がいっぱいになると安心ですよね!
冷蔵庫も人も同じかも・・。
水彩画を始めた・・私かな?
こんな素敵なチューリップを描けるまで何年かかるのやら?
でもいつかきっと・・・。

ねんりん家のバームクーヘン、いつも並んで買ってきます~
美味しいですよねえ!-3キロが遠いかなぁ~
それとも食べて元気を取り戻そうかなぁ~?

2014/01/26 (Sun) 21:38 | スパティー #- | URL | 編集
No title

素敵な玄関になりましたね~
おしゃれで、個性的。目をひきますね。
もう春がきたみたいね~(*^_^*)

2014/01/26 (Sun) 23:04 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんばんは
外は雪景色~には驚きです。
春はまだまだだわね。。

産直は安いし、新鮮。春やさいもでてたよ
他の土地の方もいらっしゃるんです
はやく行かないと11時には完売。

2014/01/26 (Sun) 23:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

あの賑やかだったクリスマス仕様から
一変したから殺風景。
大きいものにチューリップをいっぱいと思ってたのですが
そこまでカッテイングできそうもなく(^_^;)
一輪でストップしました。ピンクが鮮やかです。

いやに外が明るく感じ、カーテンを開けてみたら
雪がしんしんと降っていました。

2014/01/27 (Mon) 00:02 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

そうですね・・あんなことがあれば
身近な人ですしね、他人事ではありませんもの。

水彩画っぽいペーパーだったんですよ。
でも、一輪だけしかできませんでした。

ねんりん家のバームクーヘンは私、病みつきになったほどです。
いろんな似たようなのも食べましたが、私の中では1番♥

2014/01/27 (Mon) 00:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

地味ですが、こんなピンクの花が一輪置いただけでも
違いますね。
DIYでもいけそうですよね。うふふ

春がやってきそうだわ・・とおもいきや
外は雪でした。

2014/01/27 (Mon) 00:09 | トトママ #- | URL | 編集
No title

ひと足早く 春がやってきたよう
チューリップって 春を呼ぶ 花ですよねぇ
今日の最低はー5度 最高でも7度の予報 寒そう
昨日は午後から 凄い風でした 吹き飛ばされそうなくらい
今日も 干したとたん 洗濯物凍りそう
お日様出てから干そうかな
濡れた洗濯物触るだけで 冷たさで手が痛くなるから
霜が下りてるから お散歩も お日様が強くなってからでないと レオンの足が凍てつきそう
それまで 毛布山にうずもれて 二度寝してなさい
雪が降って無いだけ まだ こちらは温かいよねぇ
今日は 買い物にも行かず 引きこもります
ラミーチョコが 病み付きになり うううう 太りそう
でも おいしいわぁ

2014/01/27 (Mon) 06:36 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^

トトママさんのように、すぐ手に入るもので、こうやってお玄関を
飾ったり、リーズナブルだけどとても立派な見栄えで、素敵に
手作り品を拵えられるって、つくづく羨ましいです^^

トトママさんのお人柄で、お友達も、サプライズも、やって来てくれるんですよ^^
良いですね~♪

2014/01/28 (Tue) 13:34 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとうございます

レオンのかあちゃんへ

私の技術ではこういう板で遊べるのが一番気が楽。
失敗しても80円ですし、自己満足でチューリップが
出来上がりました。
1月も終わりだね、あったかい季節が
待ち遠しいね

2014/01/30 (Thu) 16:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとうございます

タクママさんへ

リーズナブルなものですが
色を塗ったりペーパーを貼ったり
楽しいです。出来上がるまで気持ちがo(^o^)o
上手になりたいです。

私、人柄はよくないです。
周りの人が優しいんです。ありがと。

2014/01/30 (Thu) 16:25 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
