スポンサーサイト


大九州展


今朝、雪が降ってました。粉雪程度ですが・・。

仙台へ着いたらもっと、降ってました。


今日から九州物産展がFデパートで開催したので

お目当ての茅乃舎だしを買いに行きました。


このお出しで作る料理は美味しいの。野菜だしで作るポトフも美味しいのよ。



catskyuusyu.jpg 


初日だから、開店時間に合わせましたら案外スムーズに買い物ができました。

去年,兵四郎だしは冷やしうどん(兵四郎のうどんあり)のたれを作るときにgood。


我が家にとって、お初のものが
画像の一段目のすずかけ。実践しながら苺大福を作っていました。ここは人気がある店らしく
あっという間に行列になってましたよ。
苺大福は仙台の菓子店にたくさん出回っていますが
苺があまおうでこし餡でくどくなくさっぱりしておいしかった。


20140123 381  
ミニどら焼きかと思ったら○をえんと呼び”えん餅”っていうらしい。
鈴の形をした鈴乃最中も面白いなぁーと思い購入。


角煮まんじゅうのミニ版も今回、出店していたので購入してみました。


食べやすくて私にはちょうどいいわ。



28日までやってるから、切れこの明太子安い!し美味しい。もう一回行けたら
いいんだけど・・ドッかなぁ・・確か2年前にも1パックだけ買って後悔したっけなぁ~



デパートをでて駅に着く頃は青空になって雪はやんでましたよ。








ぽかぽか日向で2わんとも寝ておりましたよ。


即、お散歩にいきました。


20140123 382 

20140123 383
早足のミミが左、右後ろにトト。 お留守番ありがとうね~ 


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします。


今年最初の体験講座 | Home | 明日、ママがいない

コメント

No title

九州物産展ですか。
うちは両親が熊本出身だから九州物産展と聞けば必ず買いに出かけるの。
やっぱり両親とも懐かしいのでしょうね~(*^_^*)

2014/01/23 (Thu) 23:01 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUkIさんへ
こんばんは
北海道と九州の物産展は人気がありますよね。
私も毎年、チェックしているんですよ。
美味しいもんたくさんあるよね。
カステラだけは
出店の店のはあまり…(>_<)
お決まりのお店のが一番!

2014/01/23 (Thu) 23:21 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
No title

寒中見舞いありがとう
今日から 少し 寒さも和らぐようですね
お正月過ぎると 春が待ち遠しい
とはいえ 毛糸の季節が終わっちゃうのは 寂しいのですが
北海道と並び 九州も 美味しい物がいっぱい
旅行に行かなくても 美味しい物が一度に手に入る物産展 便利ですよね
でも 人気店は 行列が出来るんだぁ
早めに行かないと 売り切れちゃうね

今日は 日向ぼっこ日和になりそう
長いす争奪戦になるかなぁ

2014/01/24 (Fri) 05:52 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~
茅乃舎さんも出店してたんだね。
たくさん買ってきたかな?
物産展って楽しいよね。
明太子はウチも冷凍して常備してるよ。
いい子でお留守番していたトトミミちゃん
お散歩がご褒美だね!!

2014/01/24 (Fri) 09:35 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

美味しいものをいっぱい知ってるトトママさん、
物産展見るのも楽しいだろうね。
私なんて、並んでるから美味しいんだろうな・・程度。

買い物から帰っても欠かさず散歩が本当にえらいね。
今日は休みなのだけど・・・散歩は予定にない私💦
大和、デッキで今は日光浴してる。
散歩行きたいと思ってるのかな~??

2014/01/24 (Fri) 10:08 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

こんばんは

九州物産展も美味しそうなものがたくさん出店していました。
ダシを買うのが目的でした。
通販で購入してたのですが送料が馬鹿にならなくて(-_-;)

でも、もう、1回いけるといいんだけどなぁ
めんたいこはデパ地下でいつも買えるけど
切子でお安くは買えないのでリピだわぁーって。

2014/01/24 (Fri) 18:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

前回も出店してましたのでこの日を待ってました。
3袋購入したんですが。。もっと買うべきだったかしら?
30個入りでしょ。あっという間なんですものね・・
車だったら、出し醤油もほしかったのですが
手荷物多くなったのでやめました。明太子、この安さと美味しさには参ったわ。
福太郎ってこんなにおいしかったかしら?

2014/01/24 (Fri) 18:27 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

大したことはできない私なんですが
うちの父が味にこだわった人でした。
娘は料理できなくせに味にはうるさい子になってます。

唯一、お散歩だけは頑張ってます。
出かけた時は本当はゆっくりしてたいのよ。でも、可哀相になっちゃうの。
性分だね

2014/01/24 (Fri) 18:33 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
