明日、ママがいない


今日は寒かったぁ~。


郵便局へ振り込みに行かなくちゃいけない用事があって

その前に財布の中、すっからかんで銀行までチャリで行ってきました。

こんな時、車だったら・・さらーーっといけるのにね。

昨日の風のない日に行けばよかったと後悔するほど、風の冷たさに堪えたわ(^_^;)


すぐに戻ってきたらカーテン越しに2わんがそれぞれ座って待っててくれた。

健気な留守番犬

コート着たついでなので脱がずに2わんを公園に連れ出した。


彼女たち、ずーーーっと午前中、寝ていたのよ。

元気なみーたんでしたよ。



夕食の準備をしなくて良かった今夜。
こんな日が何日もあるといいのになぁー(それも、寂しいかな)

あっ、そうそう

ドラマって韓流ドラマくらいしか観てないけど


main_bg.jpg

もうすぐ、はじまるよ~

先週の第1回でハマりました。愛菜ちゃん、演技すごいわ。サスガ、ハリウッド女優。
なかなか奥が深いドラマみたいで面白いですよぉ

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします。


Comments 7

レオンのかあちゃん  
No title

[明日、ママがいない」 いま問題になってる番組ですよね
わたしは見ていないのですが 施設の方からもクレームが来てるようですね
全部が酷い施設では無いでしょうけど そう見られがちになることは確実
そして 施設の子供達もまた ドラマ通りだと見られてしまうんです
「家なき子」的なドラマなんだろうなぁと思う
ドラマであって 現実では違う いや違って欲しいけど 違わないことも多分あると思う
愛菜ちゃんは演技が凄いから よけい迫力ありかな
スポンサー名も表記しなくなったそう
さて このドラマ続くのかしら
施設や親の無い子が より辛い立場に追い込まれるドラマなら 放送するのはどうかと思うんだけどな
これはドラマであって 現実とは違うのだと どれだけの人が思うのでしょう
こんなのだろうなぁと 思う人のほうが多いでしょうね
テレビの影響力って凄いものね

2014/01/23 (Thu) 07:46 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  
No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

私もテレビはあまり見ないけど、
このドラマ2週続けて見ました。

凄すぎる演技力。
複雑な思いも残るドラマにこれからも見続けていくんだろうなぁ。


2014/01/23 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

私は観てないけどねー
なんか問題になってるね。
赤ちゃんポストは熊本の病院。
ここで出産した友達も多いんだー。
ホームドラマなら誰も傷つく人が
いないほうがいいと思うけどね~。
難しいね。

2014/01/23 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

おはよう~♪
私も観てるよ。
話題作だもんね。
子役さんたちの演技が上手くてびっくり~
私は鈴木梨央ちゃんが好きなの
チビちゃんズのお姉ちゃんに
ちょっと似てるから(*^。^*)

2014/01/23 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
自転車は寒いよね(・・;)

カーテン越しにちょこんと座って待つ姿を見たら
胸キュン ♥ ですね~(*´∀`*)
家で待っていてくれる人がいるのって嬉しいよね
いつ帰っても誰もいないんだもん・・・サビシイ・・・

2014/01/23 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

いい運動になるじゃな~い♪
あたしなんか、バイクか車でしょう。
毎日会社と家の往復で
どうしたものか(;・∀・)

まなちゃん観てないっ
しまったーΣ(T▽T;)

2014/01/23 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

皆さんへ

賛否両論なんですね
TVドラマだからフィクションとして観てたけど
そういう問題があるとまでは知らなかったです。

実際、施設や病院側にとっては迷惑な内容のものなのかもしれないけど
数十年前、同じ野島さんのドラマはもっと、どろどろして
いじめものもあったし・・それでもスポンサーがおりるということも
なかったわけで。

時代なんでしょうね、
それだけ、自分が産んだ子を捨てたり、殺したり、虐待したり
そういうことがTVニュース、マスコミが取り上げられることが
多くなりました。

役を演じてる少女たちが気の毒です。
きっと、いい気持ちではないはず。
ドラマの中で
こういうことがあっても強い気持ち、優しさ、おもいやりとか
純粋さを観てあげたらいいのではないかと思うのですよ。

2014/01/23 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me