

悪性ではなかった


1月11日に届いた1枚のはがき。


この1週間、精神上ではナーバスな気持ちを抱き日常生活上は
普通にやってきたつもりではいましたが、娘と口論までに達したのですから

家族にも負担になるような自分だったんだと思います。



乳がん検診で再検査ということは一度もなかったので
そりゃあー、平常心ではいられなくなりますよ。


体がん協会から画像と紹介状が届き、予約をとって診察を受けることになってましたが
今月末しか予約日は空いてなかったので待つ覚悟で朝一で今日,

再検査をしていただきました。


マンモに影があるという診断のため再検査だったので、何かはあるのだと
おもってました。


マンモをもう一度とり、触診し、エコー。

マンモには影は映らなかったけど、エコーではちょっと影が・・。

乳腺の良性疾患ということで観察経過で半年後に再検査することになりました。


なんでもない!と言われ、その後診察を受けなくてもイイに越したことはないけど

悪性ではなかったし、普通に生活できるだけでも良し!と思いました。

甲状腺のほうは異常なしということだしね。


まずはホッといたしました。
 20140118 178
記念にイオンモールに寄って買ってきました。
グリーンとラベンダー色のストライプは初めての栽培デス。


挿し芽で増えるのでこれからが楽しみ♪半年後・・吊るして飾られているでしょうか






ご心配かけました。お気遣い、本当にありがとうございました。





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします。


ギフト券が当たったんです | Home | 命日に・・まるでドラマのようでした。

コメント

良かった!!!

ホントに良かったですv-398

今日はゆっくり、ご家族とお過ごしくださいね^^
なので、コメントも短めに。。。

トトちゃんミミちゃん、明日はトトママさんといっぱいお散歩だね~♪

2014/01/18 (Sat) 18:06 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
病院お疲れ様。
経過観察とのこと
本当によかったね。
嬉しい結果を聞けて
楽しい週末になりそうだね(*^_^*)

2014/01/18 (Sat) 18:11 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは~

あ~~よかった~本当に良かったですね
再検査っつ~ものは 精神的ダメージが大きいですよ
でも よかった~~

2014/01/18 (Sat) 18:16 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

あ~よかった~安心しました。
ドキドキしたでしょうね。
私も組織を取って検査し、結果が良性だと聞いた時にものすごく嬉しかったのを思い出しました。
よかった、よかった。(*^_^*)

2014/01/18 (Sat) 18:54 | YUKI #- | URL | 編集
同じだぁ

私は はなから エコーで きれいなだ円でなくいびつな形なのでってことで 細胞採って検査に出したのです
で 乳腺症とのこと
半年後またエコー検査で 大きくなってないか 調べるみたい
とりあえず よかった~でした
この年になると 紛らわしい症状も出てくるものです
とにかく良かったね
一安心です
今日はゆっくり 寝てくださいねぇ

2014/01/18 (Sat) 19:28 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

良かった!で、いいのよね?
不安になるよービビるよー(;_;)
検査って大事ね、やっぱり。
あたしも年1のドック
続けよう( ̄∇ ̄*)ゞ
きれいないろー!そんなのあるの~♪

2014/01/18 (Sat) 19:41 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

悪いものでなくてホントに良かったです(#^^#)
ホッと安心ですね

そんなこんなの心配も有ったからこその
お嬢さんとの小さな争い・・・
でも、2ワンコちゃんが間に入ってくれて・・・(*゚▽゚*) 
ドラマみたいな出来事でしたね」~(=^0^=)

2014/01/18 (Sat) 21:43 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

よかったねっ!!!!
ただただ本当によかった!!

2014/01/18 (Sat) 23:59 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: ありがとうございました

> タクママさんへ
温かい言葉ありがとうございました。
今朝は暗いうちから目が覚めて落ち着きませんでした。

お寺でもおみくじ引いたのよ。
そこにも健康面ではいいことがかいてあり
信じれば救われるんですね。ほっとしましたよ。

2014/01/19 (Sun) 00:32 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
Re: ありがとうございました

>チーちゃんへ

まさかの再検査、でもこの日までドキドキしてたけど
スタッフの皆さんが感じがよかったせいか病院へ着いたとたんに落ち着きました。経過観察、これでひとまず安心しました。悪性だったら、blogは書けなかったた思います。色々ありがとうね。

2014/01/19 (Sun) 00:40 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>姫菜ママさんへ

再検査の知らせを聞いてからの精神的苦痛は
結構、大きかったです。
女性の病気は結構、ダメージ大きい。

ご心配してくださってありがとうございました

2014/01/21 (Tue) 15:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ご心配かけました。ありがとうございます
再検査という通知は怖いですよね
すぐに診てもらいたくても
時間があるとその間、ドキドキしちゃいます。
大丈夫ですというDrの言葉、嬉しかったです

2014/01/21 (Tue) 15:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

半年後に再検査したら12月の集団検診はしなくてもいいのかしら?
それが今になって疑問。
かあちゃんの場合は個人で受けているのかな。
お互いになにもないといいね

2014/01/21 (Tue) 15:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

検査は受けとくべきだね。
乳がんって進行が遅いんだって。だから
はやく見つけると早く治すことができるっていうことなんだろうね
ご心配ありがとうね

2014/01/21 (Tue) 15:59 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ありがとうございます
悪いものではなかったのが嬉しいです。

娘とのトラブルは・・
うかない顔ツキの私に不満もあったのでしょうね。
親子、夫婦とはいえ、腫れものに障るかんじだったのかしら?
それが苛立ちに変わったのかも。

2014/01/21 (Tue) 16:03 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
