グランマとシェリーとパフィー

命日に・・まるでドラマのようでした。

16日は父の命日でした。



前の晩、ミミのお誕生会が済み別室にてまったりしてたんですよ。

ふとしたことから娘と口論になり、

2003135.gif
久しぶりに爆発しちゃいました。驚いた2わんとパパさん・・

ミミの7歳の記念すべき日に・・ごめんね。






16日の朝、淡々と出かける支度をして、2わんに気づかれないように
タクシーを呼び、ひとりで電車に乗り込んだ。


口論がなかったら2わんと娘も一緒にでおじいちゃんの墓参りをする予定だった。



仙台駅東口から直にお寺さんまで行くつもりでしたが

この日に限ってヨドバシでトイレを拝借し、なぜかここで30分~は滞在してしまったかも。

えー、こんなのもあるんだぁ~♪って。





その後、昔を懐かしく想い出したりして

20140116 344 

最初にこのお寺さんを通り抜けると
いくつかのお寺さんに繋がってどういうわけか先祖さまのお寺にたどり着くんでした。

昔はですよ。   ちょっとだけくぐって・・・

20140116 342 
わっ、釈迦堂。。見惚れちゃって 。。昔からあったんだってけ?思ったりして。


時計を見たら急ぐ理由もないんだけど・・

父が待ってるだろうなぁーってそこから早足でお寺さんへ向かったのでした。


20140116 349 
20140116 348 

毎年、干支の地蔵さんの前で2わんのお写真を撮ってあげてたっけ~
(でも、留守番させてきちゃったしなぁ)

彼岸の時にでもお写真撮ろうねと心で呟き




冷たい水で雑巾を絞っては墓掃除をしていたんです。

中腰の状態の私でした・・・視野にはいらなかったのですが、なんか気配を感じる。




お、驚きました。横に目を向けたら

トトがいるんですもの~。ミミもいる・・そして娘が( ^ω^ )ニコニコ
歩いてくるではありませんかぁー。




これは、想定外のなにものでもない

「お線香、つけるよ!」

「電話しても出ないんだもの。無視してるなって思った。
逢えないかもしれないけど急いで車吹っ飛ばしてきたんだよぉ~」


私がヨドバシに寄らないでしかも昔を想い出し、あのお寺さんに滞在しなかったら
線香の灯りだけですれ違いだったはず。

電話を無視なんかしてないよ。電車の中だからマナーモードにしてそのまんま(-_-;)


「トトがねぇ~、お姉ちゃん、ママにあやまって~」って昨晩、言うのよ。

(わたし?知らなかったですぅ)

きっと、おじいちゃんがトトに喧嘩しないで仲良く墓参りにおいでぇーって言付けたんだと
おもうんだぁ~と娘が言うんですよ。





20140116 350 

改めて千支像の前で2わんも一緒にパチリ。


複雑な気持ちを抱いての数日間だった私。家族だから、親子だから

私の身のことを案じて・・それが口論の発端でした。それがエスカレートしちゃって・・ね。


でも、無事に親子で墓参りもできた・・。



文章が下手だから命日の話が長々となりました。

 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします。


 
榴ヶ岡公園にて。

鳩さーん~って言ったら驚いて飛んじゃったよ。

20140116 351 
楽しんでたっ

20140116 353 

公園内は小学生の校外授業だったのかな。たくさんいたから端っこで遊ばせたのよ。
20140116 356 
やっぱり、トトだわっ

トト、ありがとうね。





明日の土曜日、画像が届いたので病院へ行ってきます。
予約制のところなので31日しか空いてないと言われました。一様、予約は
入れたんですけど、待ちきれないので明日は、数時間待つ覚悟で空いた時間に
診察していただくことにしました。ドキドキ



コメント

No title

ヤダわ・・・。
トトママさん、今、昨日のお楽しみ会のブログに
   家族揃って♪
ってコメントしたとこだったのよ。

そしたら・・・・エッ、けんか?

もう、やだわ・・いい話ね(*^-^*)
   何だかウルウルきちゃうじゃないの(@_@。

   幸せね❤

No title

トトママさん  こんにちは~

さすが親子!!相通じるものがあるのよきっと!
お地蔵さんと2ワン 写真写せて良かったですね

ママさん まだまだ 大丈夫ね!
喧嘩をする元気があるんだもの!
ファイト!!

No title

こんばんは♪
家族、親子ってステキだなって
あらためて思いました。
ひとりで出かけたトトママさんを心配して
来てくれたねねちゃんの優しさ、嬉しいね。
病院気をつけて行ってきてね。

こんばんは

優しいお嬢様ですね^^
口論も、トトママさんの身を案じての事とか・・・
お嬢様も、トトママさんの事が心配でお寺さんに駆けつけてくれたのでしょう^^
トトちゃんやミミちゃんまで(*^_^*)
亡きお父様の思いも、きっと、通じたのだと思います。
素敵な素敵なご家族ですね。

明日も、きっと、大丈夫!
ファイトv-91

No title

娘さん・・優しくて素直な素敵なお子さんですね(#^-^#)
お話読んで”じ~~ん”ときましたv-409

検査も結果もうまくいきますように★★

そんな娘さんの成長が
嬉しい限りですな( ̄∇ ̄*)
ひとりで行っちゃだめだよ~
心配するやん(;o;)
2わんずの力もあるんだろな~
行こうよ!行こうよ!って
ねねちゃんを後押し
したんだと思うよ(*´ω`*)

No title

こんばんは~

親娘ケンカですか!
娘だからできるんですよ!

言いたい事言ってケンカしても、
娘って母さんのことが一番心配で気になるのよネ!

私もよく母と口げんかしたものネ!
世界中で一番何でも言える人だもの。

お墓も一人で・・・娘&ワンズだから間に合ったのネ!

トトママさん、娘は永遠に娘です~・・・幸せネ!

No title

お父さまが仲直りさせてくれたんだね。
親子だから言いたいこと言っちゃうし心配が度を過ぎちゃってキツイ言葉になったりするよね。
でも一番心配してるのは家族だもんね。
うちも喧嘩はよくするわ~それでいいよね。(*^_^*)

No title

やさしい娘だねぇ
心使いが羨ましい
ケンカの原因もトトママをを気遣ってなんでしょ
やっぱり 心配してるんですよ
うちなんか けろっとしたもんでした
祖父母の墓参りも法事以外で行く気もない子ですから
あんなに可愛がってもらったのにね
年末行けなかったけど 命日前に先週行けて 私もホッとしました
お陰で良い結果でした
きっと お父さんが 守ってくれるよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/1592-80b9def4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん