グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



Happy Birthday!


父の命日は16日なんですが・・

15日の日づけが変わろうとしてる頃には既に脳の働きはストップしていたと
傍についてた私は思うんです。一生懸命、最後の力を振り絞って呼吸をしてたんですが
だんだん、その呼吸も・・・そして、息も途絶えてしまったのでした。



ミミが家族になり誕生日が分かった時に娘はおじいちゃんの生まれ変わりだよ!

言ってました。



20140115 331 

ガス管が凍って出なかった今朝。はじめてでしたよ。


日差しが出てきました。チャンスは見逃したくないので公園へお散歩。


7歳を迎えたミミ。

家族にはいっつもパピー扱いされてますが人懐っこくて甘え上手。



もし、ミミに家族の中で一番好きなのは・・・だ~れ!?と尋ねたら
 
「みんな大好きでちぃ~。でも・・・」



20140115 332 
大好きトトちゃんと答えるかもしれない・・たぶん。


散歩中はいつもまねっこしてるし 、犬社会の先輩でもあるし

私たちが教えなくてもトトが手本となって学習できたものがたくさん、あるよね。


20140115 329 
ネ!!(一瞬、間違ったりしちゃうよ)


20140115 333 

好きなだけ走りまわってもトトの元へ戻るミミ。



20140115 337
お得意のスピンまで今日は見せてくれたね。


20140115 338a 

7歳になった今日も元気に走りまわりました。

そう、元気でいてくれるだけで家族は嬉しいのです。

シニアの仲間入りして、失敗はたまにはあるだろうか?あるよね!?(苦笑)


時は流れても今のままのミミでいてほしいと願い、おめでとう!ミミ。




 PS

恒例のお祝いの食事会は!?(´∀`*)ウフフ

ねねが昨夜、”名古屋コーチン”を買ってきておやつにオーブンで
焼いてあげてましたよ!(大喜)


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします。


お楽しみ会 | Home | おみくじを信じて!

コメント

No title

ミミちゃん、お誕生日おめでとう (o^ ^o) /
お祝いに名古屋コーチンって豪勢ですね( *´艸`) 
喜んでパクパク・・・だったでしょ

いつまでも元気にトトちゃんと走り回って
みんなに元気を分けて欲しいです(*´∀`*)

2014/01/15 (Wed) 17:27 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

トトママさん   こんにちは

ミミちゃん お誕生日 おめでとう
7歳ですか~ シニアといっても 可愛いですね
ず~と 元気でいてくれますよ うんうん!!

おみくじ 良かった~
私も 信じます はい!

2014/01/15 (Wed) 17:47 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

ミミちゃん、お誕生日おめでとうございます。
少しの晴れ間にお散歩に連れて行ってもらえて嬉しいね。

そうだね。ミミちゃん。
みんな大好きだけど♪
いつも一緒のトトお姉ちゃんはまた特別の存在だろうね(*^-^*)
末っ子のミミちゃんは家族にはいくつになっても可愛いもんだもんね。
たまの失敗なんて、気にしな~い(笑)

トトママさん、楽しい夜過ごしてねヽ(^o^)丿
お食事会が豪華で羨ましい~(´艸`*)

2014/01/15 (Wed) 18:31 | ちょみみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
ミミちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!
もう7歳になるなんて時間が経つのって
ほんと早いよね。
7歳の一年もトトちゃんと一緒に
楽しい毎日を過ごしてね!!

2014/01/15 (Wed) 19:14 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

ミミちゃん、7歳のお誕生日おめでとうv-315

トトママさんのご家族にとって忘れられない日でもあったのね。
お父様の命日が16日・・・命日って家族が覚えやすい日になると聞きました。きっとミミちゃんが家族に加わることも運命だったのかもネ。

7歳のお誕生日もこうしてトトちゃんとお外で遊べて・・・幸せ犬ですね!
トトちゃんもいつまでも元気でいてね!v-421

2014/01/15 (Wed) 20:43 | スパティー #- | URL | 編集

同じお誕生なのも
なにかのご遠慮ですわね♪
どこか似ているとこもあり(笑)
おめでとうミミちゃん♪
おねーちゃんと
いつまでも仲良く♪
シニアには見えないねー!

2014/01/15 (Wed) 21:12 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

ミミちゃん、お誕生日おめでとう。
毎日トトちゃんと一緒に遊んでいる姿を楽しみにしていますよ。
トトママちゃんの家族で幸せだね。(*^_^*)

2014/01/15 (Wed) 22:30 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

ミミちゃん、お誕生日おめでとうーー!
よかったぁー、間に合って。
甘え上手でパピーみたいなミミちゃん、
顔の感じもなんとなく似てるし、よく
フランと重なって感じることがあります。
病気や怪我なく毎日を過ごしてね。
フランももうすぐ7歳だよー!
お互い元気に過ごそうね!
おめでとう!!!

2014/01/15 (Wed) 23:53 | くーちゃん #- | URL | 編集
おめでとうー!

7歳のお誕生日 おめでとう ミミちゃん
シニアに突入ですか でも やっぱりミミちゃんは永遠のパピーです
愛くるしいし 俊足は健在
一緒に暮らしてると 夫婦でも似たもの夫婦になるそうな
トトちゃんとミミちゃん 時々 どっち?って思います
毛色が似てるからよけいですね
うちのアリスは 覚えなくていいことばかり レオンから学習しているようです
お手本が悪い 教えたつもりはないと レオンは言っておりますが・・・・・・
トトちゃんと仲良く 失敗も少なく 元気でたのしく 7歳を過ごせること祈っております

ガス管が凍るほど寒いんですね
今季まだ 水道も凍らない ありがたい事です
検査結果は がんではないらしい
糖尿病性乳腺症だそう えっ糖尿病? いままで言われたことも 尿・血液検査でも言われた事がないんですけど
今度内科のDrに 詳しく聞いてみよう
というのも 11時半の予約で 診察室に入ったのが2時過ぎ
予約でもなんでもない
待ってる患者同士でも 待たせすぎだとぶうぶう
聞けば 何時もこんなだそう
Drが 話好きなんだそう だったら 予約の入れ方がまちがってる
30分で何人とかで 入れてるんだろうが数減らさなきゃ
待たせて当たり前だなんて 本当に具合が悪くて 横になって 痛い痛い言ってる人もいるのに
お腹が空いたので 売店に初めて行ったら しょぼすぎる 何もない
こんなに待たされるの分かってたら 近くのスーパーで おにぎりでも買って来るんだったよ
とにかく 結果聞いて 病名は 検査結果プリントアウトしてもらい 自分で調べます
半年後 またエコー検査で 良いですねとこっちから 聞く始末
時間短縮 まだまだ待ってる方いらっしゃいますから
お腹空きすぎて イライラ 腹立つし 疲れた
まぁ がんで無かっただけ良かったと思うしかないけど 酷すぎる市民病院だよ
半年後の予約は今は入れられないそうなの
考えて入れないとなぁ あ~あ とにかく待ちくたびれました
帽子が 殆ど編めちゃったもん

2014/01/16 (Thu) 07:15 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: お祝いのメッセージありかとうごさいました。

きっしいさんへ

お祝いのお言葉ありがとうござきます。
7歳というと人間で言えば40代半ばくるいなのかしら。
愛くるしいほどめんこいミミ。親ばか
ご馳走は
かなり体重が増加気味なの。
だけら、一寸だけ…あとで(いま、電車の中)アッブしますねぇー

2014/01/16 (Thu) 10:02 | トトママ #- | URL | 編集
こんにちは^^

ミミちゃん、7歳のお誕生日おめでとう(#^.^#)
そして、お父様のご命日と一緒だとは・・・
やっぱり、我が家に迎えたワンコって、何かしら強いご縁があるのでしょうね。
ミミちゃんはトトちゃんが大好き!? 
そうっか~^^ きっと、頼りにしてるんでしょうね~^^
みんな、見えない何かのご縁で繋がってるんですよね。
素敵なご家族に乾杯!

2014/01/16 (Thu) 15:25 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
皆さん、お祝いのメッセありがとう

いつもご訪問ありがとうございます
7歳を迎えたミミに
おめでとうのメッセージありがとうございます。
これからもよろしくね

2014/01/22 (Wed) 17:06 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
