これが、あの生キャラメル!

朝から雨が降ったり、やんだりの一日。そんなせいか私の手指の調子も今ひとつの感じ。


昨夜、夫が2つの袋を手に‥”ただいまぁ~”と。

何、何!?

夫が神戸に行った際にお土産を買ってきたらしく、そのお返しと‥

その元、上司が北海道に行ったので毛蟹と生キャラメルをお土産にくださったのです

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ぁ~ あの、花牧場の生キャラメルなのです


私も先日でしたよね(10月27日のブログ)。

北海道物産展で並びには及ばず、他のメーカーの生キャラを
仕方なく買ってきたのを記憶に残ってるんですが

それも3個だけまだ冷蔵庫に保存してありました。

好みもあるでしょう。、それにテレビなどでの放送でも殺到するくらいになったところだから
一度は口にしてみたいと思うのも当然。


  P1040267a.jpg
  実際のところ‥う~ん、どうなんだろう?我が家の冷蔵庫のひとつと食べ比べ

  変わりはしないような、するような口どけ加減甘さなのかな。
  人の話ではプレーンよりチョコ味がいいとかって聞きますが‥

  私は、ひとそれぞれ好みなんでしょうが、スウィーツより毛蟹のほうが好き。

  でも、この口に花畑牧場の生キャラメルを試食できたから満足!っていうもんですね。

  課長さん、有り難うございましたっ
   午前中は友人宅にお邪魔してたのでおうちを留守にしておりました。

   出掛けに小雨も降っていたので、留守番には最適かな。なあ~て思うのは私だけかな。


   夕方、もうじき暗くなる頃

   トトが外ばかりみてます。お外、いきたいのかなぁ~

   P1040269a.jpg


   道路も乾いてるようだね。少しだけ歩く?って聞くと

   寝ていたミミも目が覚めたのか

   P1040270a.jpg
    ”あたちもいくでしゅ”っていう素振り。モくっと起きたっていうかんじですよね

     仕事に入れば(土、日以外)散歩はできなくなるので、
     できる限り家にいるときは天候が許す限り、
     お外には出してあげたいと思うのであります。

   
愛犬ブロ    グランキング
 
             ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

Comments 9

みる☆ここママ  

ついに召し上がりましたか♪
私はここまでブームになる前に
お取り寄せをした方から頂ました^^
口の中でとろける感じですね。
うんうん^^一度食べてこんな感じなのか~^^
ってわかればそれでいいかなって思いましたね。
なんだか手作りに挑戦される人も多いみたいだし♪
今日はトトママさんのところはお天気が悪かったのね。
お散歩は行かれたのかな?

2008/12/02 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  
おぉ~生キャラ!

食べたんですねぇe-343
私なんて北海道に住んでいながら
まだ食べてないですよ~
私的には毛ガニの方が気になる。。。
お味はどうでしたか?
私はカニの中では、一番毛ガニが好きですe-266

ワンコって、お出掛けする時には敏感に
反応しますよね!
トトちゃんミミちゃん、ママさんと
お散歩してきたのかなぁ?

2008/12/02 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
偶然にも今日、お友達のブログで
この生キャラメルの記事を読んだばかりなんですよ☆
人気商品だし、なかなか手に入らないというので
私は口にすることはできないかもね(汗)
今日はこちらも天気が悪くてお散歩に行けず
ワンたちは少々ご立腹ようでした(笑)

2008/12/02 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
出来ました♪

昨日はコメントで質問しちゃってごめんなさいv-356
まだお友達になってもらって間もないのに
図々しく聞いてしまいましたv-398

早速会社から帰ってトトママさんのコメントを見て
挑戦したらできましたv-411
丁寧に教えて頂いたおかげですv-344
本当にありがとうございましたv-363
又分からないことがあったら聞いてもいいですか?
何しろblog初心者なもので(^^;;

花畑牧場の生キャラメル、私もいつも買いそびれますv-404
いつかは食べてみたいなあv-10

2008/12/02 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みる☆ここママさんへ

こんばんは
食べたんですね。どうでした?
表現によってはトロケル。か
そうですね。私は似たものを2回買って、あまり
いい食感がしなかったのが味覚に残ってるせいか
本家本元はやっぱり、美味しいのかもね。

失敗してもいいから今度、作ってみようかな。
でましたっ‥これって指にどうなのよ!っていうかんじよね

v-295はるゴンさんへ
こんばんは
地元にいれば、空港でも帰るって聞いてます。
いつでも手にはいるものは
そんなもんじゃないかな。

でも毛蟹のほうがいいよね。美味しかった。身がしまっていて
モット、食べたかったわぁ~


v-295チーちゃんへ
こんばんは

まだ、起きてます。
実は‥夫が残業で遅くなるというのです。
夕飯もねねとだけで簡単にすませ、PCで
遊んでると、指のことをひどく言われるので
こんな晩はゆっくりと遊べます。

昼間はなかなか、更新がやっとなので。

生キャラ、今も食べてみました。
くどさがないのかも。
チョコ味食べてみたいです。
2わんは夕暮れ時に連れて行きましたよ。
おばはん、一緒に駆けましたよ。

”暗くなっちゃうから、いそげぇ~”って。

v-295みるきーさんへ

こんばんは
え!あの説明でわかったんですね。

よかった!嬉しいですよ。

まだ、知り合ったばっかりというけど
知り会う期間の問題より中味ですよ。

こうやって遊びに来てくれるだけでも
嬉しく思っているんです。感謝です。

生キャラは一度は波にのって試食もいいかもです。
では、アップの素材、期待してますよ。

2008/12/02 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   
めぐこ  

ぬぉ~~生キャラメルだぁ~~~
いいな・いいな♪

でも、アタシも毛蟹派かも!


寒いけどお互いお散歩頑張りましょうね♪

帰る前にポチッとです★

2008/12/02 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   
みゆこ  

生キャラメル食べたんですね。
羨ましいです。
私もいつかは食べてみたいです。
っていっても私も生キャラメルより
毛蟹のほうが好きですけどね。

2008/12/02 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   
まりも姉さん  

トトママさん、おはようございます
生キャラメルいいですね♪
私は何度か挑戦してるんですけど、
既に売り切れ状態で買えたことがないんです・・・・
次こそはGETしたいと思います。

路面が濡れてるとお散歩って行きたくないですよね
胸とお腹がビチョビチョになるし、洗うのが大変・・
でもトトちゃんもミミちゃんもお散歩がすきなんですね
ムクッと起きたときのミミちゃんの寝ぼけ顔がcuteですv-238

2008/12/03 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295めぐこさんへ

生キャラも決して、嫌いというわけじゃないけど
毛蟹のほうが美味しいよね
味噌が大、大・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
散歩、頑張ろうね

v-295みゆこさんへ

地元でも行列。物産展でも行列。
かなりの人気ですよね。

一度はお試しあれですね

v-295まりも姉さんへ

そうなのよね。
朝は朝露なのかしら、道路も濡れてます。
昼頃が今はベストの散歩です。

ダックスはどうしても胸がねぇ~
汚れると一苦労ですよね

寝ぼけ顔、最高ですよねv-415

2008/12/03 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me