おみくじを信じて!


休み明けの今日、対がん協会にしました。

受診するへの紹介状と今回の結果を送ってくれることになりました。




着き次第、予約をとって受診することになりました。はっきりとはわからないことだから
再検査なんでしょうが昨年の画像と照り合わせた結果、影がみられたそうです。。 




20140110a 306 
  
このこたちにしゅーんとなった姿は見せたくないですからね。

はやく予約がとれ、検査ができるといいね。ママちゃん、頑張る!大丈夫!






 

今夜はどんと祭

この町には大きな神社があるのですが、他方面からの人たちで混雑してるというので
近くの神社に正月飾りを焼きにいきました。神火にあたることで1年の無病息災・家内安全を
祈願するお祭りです (竹駒神社とはスケールが違ってました)


20140114 320


宮城県の多くの地域では小正月の前日の今日の夕方から行われています。

マイナス気温の中だったので犬達はお留守番。

20140114 323 
昨年の干支のときはこの質素な神社もかなりの混雑ぶりでした(金蛇神社)




寒かったけどお月さまと星がでてました。
 



夜の神社でお参りができてよかったです。

20140114 321 
お守りはねねから家族分買っていただき、

おみくじを引いたら

20140114 322
大吉でした!

健康面では信じていれば大丈夫!と書かれていました。


はい、信じます



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします。


Comments 10

スパティー  
No title

こんばんは~

そうですよ!信じましょうね!

ネネさんがご家族の分を買ってくれて・・・
娘って良いですねェ~
こんなちょっとした気遣いができるのは、トトママさんの背をみて優しい女性に成長された証拠!

こちらでは焼く習慣がなくなってしまいました。
いつまでもこんなお祭りを残したいですね。

テンプレートが変わりましたネ!good!v-221

2014/01/14 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  
No title

よかったね。
大吉、大吉♪

ねねちゃんと1年の祈願済ませて気持ちが軽くなったね。
明るいいい1年になりそうだね(*^^)v



2014/01/14 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
大吉を引いたなんてラッキーだったね。
いい結果が出るよう祈ってます。
こちらはどんと焼きの行事はないのよ。
お正月飾りは各自で清めて処分してください
ってことでした^^;

2014/01/14 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

私は 今日結果聞きに行きます
ちょっとした おみくじ引きに行くようなもの
「電話してくるんか」と旦那 「なんで?」したって意味無いやん
そんなに急を要する事でもないし
一応 寝付かれないといけないので 眠剤飲んで寝たら 5時半までぐっすりでした
朝一で 家の電話が鳴る
部下の方のお母さん具合が悪いらしく その連絡 救急車で運ばれるよう
そして 旦那が出社後 ストーブの給油合図の音楽が鳴る
うへぇ~ 重いのに 入れに行かねば
ついてない?
思い込んだら負けです
待合で編めるもの セットして 暇つぶしに行ってこようー!
「大吉」だもん 大丈夫だよ

2014/01/15 (Wed) 06:53 | EDIT | REPLY |   
☆タクママ☆  
こんにちは^^

テンプレート一新されたんですね~♪
気分も新たに、そして引いたおみくじがなんと『大吉』!!!
【こいつは春から縁起がいいぜぇ~】。。。ですよ!
因みにですが、私のひいたおみくじは『吉』 次女は『大吉』!
私達の分も、トトママさんにパワーをお送りしますv-91
きっと、大丈夫^^
気持ちを強く持って下さいね!

2014/01/15 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

こんにちは

テンプレ変えましたが、タイトルが上手い位置にはいらなかったので
この鴨さんのにしました。
気分を変えるためもありますが正月明けですものね

大吉は珍しいんです。だから嬉しかったですわ
信じれば願いが通じるなら嬉しい限りですよね。

ありがとうね

2014/01/15 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

明るい1年になりますように!だよね~

検査がはやくでき
いい結果にでますように。
そして、家族がみんな健康でありますように!って
願ったわぁ

ありがとうねぇ

2014/01/15 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ありがとうね・・

うん、大吉がでるとは想定外。
明日、紹介状が届くだろうか?郵便配達さん~、はやくこーい。
予約も早くとれて
検査をして安心したいわぁー。

どんと祭は宮城県内の行事みたいだわね
昨晩は寒かったから裸行列はしんどかったかも。

2014/01/15 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

かあちゃんも朝からドキドキなんだね・・
子宮癌の時は検査した時点で即、紹介状だったし
おかしい点がいっぱいあったから看護師さんにも
検査内容など聴いてたのよ。
だから、ドキドキは怖いという恐怖感でいっぱいだった。

今の心境は複雑。モヤモヤ感?でも、寝れば明日になると待つことのみ。

いい結果出るといいね

2014/01/15 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

ありがとう!縁起いいお話だわぁ
みんなからパワーもらってポジティブ精神を持てそうだわ

気持ちってほんと、大切だものね
テンプレートも公園の鴨さんたちなのよ。
寒いのに・・泳いでいる姿がよかったから~

2014/01/15 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me