居ても立ってもいられない・・っていうことで。


うっすら雪が積もってます。
日差しがあります。相反して強風で、外は寒い。
20140113 156



12日は心がソワソワしてましてね、午前中は特に・・・デシタね。


午後は睡眠不足と庭仕事したせいかお昼寝できました。

だから、肝っ玉が座った感じ?昼寝できるんだもの(苦笑)




ねねのお弁当を簡単に作り、洗濯日和だったのでワタワタと動き、

余計なことは考えるまい!と

珈琲飲んで一時休憩・も間もなく昨年、頂いたハーブキット。


ネイミングが今の私の気持ち♥




これを植えよう!キットなんでこれにいれるだけなんだけど味っ気ないので
(発芽気温が今の季節では!?と思ったので数粒だけ)



20140112b 152 






白いプラ鉢に年初のペーパーデコをしたの。

20140113 154 


丁寧にペーパーナプキンを切り抜き 貼り付け、防水剤も塗り




20140113 155 
後ろはこんな感じ。


塗って乾くまでの作業中に

霜柱が立ってるというのに・・今頃、ハウス作りしたって遅いよっと
ひとり言いいなながら試行錯誤でなんとか庭仕事に精をだした半日だったのよ。


 
明日になればして、紹介状が届き次第予約をとってへいけば

カテゴリーの数字もわかるわけで。診察して( ^ω^ )ニコニコってホッとするし




の結果だとすればDrの指示があることでしょう。それから~だわね。





毎年、検診受けててひっかかるとは思ってもみなかったので動転しちゃったの。



拍手コメに温かいお気遣いのお言葉、ありがとうございました。<(_ _)>



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村参加してます。ぽちっと応援お願いします。





Comments 15

きっしぃ  
No title

やっぱり、落ち着かないですよね~(^^;)
はやく安心出来ることを祈っています

ペーパーデコ、素敵です~
白い鉢が輝いてますよ (o^ ^o) /

2014/01/13 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん こんにちは

検査の結果が 良い方向でありますように
お祈りしております

検査のたびに ドキドキな私
先生の言葉にホッとして 今回もクリアと毎回思います
辛いですね 全てはこれから 考えて 今は・・・
どうしたらいいか 分んないや~ ごめんなさい!

いつも 応援しています ファイト!

2014/01/13 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんにちは

ありがとうね・・
うん!とっても気になる。友人に(その道、詳しい人)℡してるんだけど
留守で連絡とれないの。

夫も気遣うようにしてくれて連休だったわ
ねねも・・そんな気持ちを汲んで働いてたかも。だから~

今週中に病院へいけるといいんだけどなぁ。

このペーパー気にイッテ昨年暮れに買ったのよ~

2014/01/13 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こんにちは
お気遣いありがとうね・・

昨年から体重が減ってきてるから尚更、どっかへんなのかなぁ?
なんて思ったりしてて、そこへこの通知だもの。ドッキ♥

病院へいって再検査してからだよね。ミミの誕生日のことを
考えてあげるわ

2014/01/13 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> >Rさんへ 笑って 暮らさないとね
> 免疫力上げなくっちゃ
> いい結果が出る事お互い祈ろうよ

そうだね。いい結果でることをお互いに祈りたいね!!

2014/01/13 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
素敵な作品ができたね。
不安な気持ちも
少しずつ和らいできて良かった。
前向きに考えなくちゃね。
いい結果が出るよう祈ってます。

2014/01/13 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   
スパティー  
No title

こんばんは~

思ったよりお元気で安心しましたぁ~

何かをしていると気がまぎれるし、
おコタに入れば眠くなる・・・。
眠れないところでしょうが、良い時間の使い方をしてますね!

素敵な白い鉢も出来上がり、
ハーブの栽培まで・・・。

病は気からですわ!
お互い気持ちを元気にもっていきましょう!

祈ってます~v-22

2014/01/13 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

プラ鉢が豪華になりましたね~素敵。(*^_^*)

ちゃんと結果がはっきりするまで心配なのがすごくわかるよ。
私も経験したよ、その気持ち。
早く安心したいね。

2014/01/13 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   
☆タクママ☆  
No title

こんばんは^^

ペーパーデコ、とっても素敵♡
記事によると、ペーパーナプキンを切って、貼り付けるとの事ですが
それでこんなに美しく出来るんですか(*^_^*)
切り抜くのに神経使うんでしょうね^^ 私もやってみたくなりました!
こういうのって、手芸コーナーとかでも手に入るのでしょうか?
今度探してみますね♪

検査の事、私もつい色々考えてしまいがちなんですが、気持ちを大きく持って
ポジティブに、良い事ばっかり思う事にしませんか?
言い古された言葉ですが、「病は気から」ですヨ(^_^.)

2014/01/13 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

おはよう

検診センターの受付が午後2時からなので
ジャストに電話してみます。
それからですね。今週中に病院へいけるといいんだけど・・
前向きに考えるよう努めます。ありがとうね・・ほんとに。

スイートマジョラム、芽がでるといいんですが・・どうかな

2014/01/14 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

おはよう
ご心配かけました。ありがとうね

はがきを開いた時はショックでした。
その日のお風呂の記事をアップするときもソワソワぎみで
なんだか、暗い気持ちだったんですよ。
案の定、その晩はなかなかま寝れなかったわぁ。

今の季節、部屋の中でも寒暖差が激しいので
ハーブは芽がでるのか?春にリベンジするために
少し、種をとっておきました。切り抜きは集中しないと
綺麗にできないので気持ちを切り替えるために・・。

2014/01/14 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

おはよう

はやく、病院へ行って再検査したいです。
でも、順序があるんですねぇ。これがまた、気を揉む。
YUKIさんも経験あるんですね。
子宮の時は何度も何度も検査でした。でも10年前の自分と
体力、精神力も弱くなってきてるようです。

2014/01/14 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

おはよう

ありがとうね・・病気は気からは本当だよね。でも、神様だけは
知ってるのよねぇー

ペーパーナプキンは手芸店より
大きなホームセンターなどのクラフトコーナーにあります。
そちらなら東急ハンズあるのかしら?
ただ、特殊な糊なんですけど、昨年、そのクラフトコーナーに
”ケマージュ”売ってましたよ。

私は事故に遭って動けない身体から指先動かして気持ちの切り替えが
できました。ネット様、さまです。
すべてネットで購入して自己流で始めました。
是非、チャレンジしてみては!?私は不器用なんです。
あの時、石鹸デコパージュから始めたのでした。

2014/01/14 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

デコパかわいいね~(*ノ▽ノ)
そんな気持ちになってくれたことが
嬉しいです♪
家族も心配しちゃうよ~
前向きにね~♪

2014/01/14 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ありがとうございます
再検査に至るまで時間がかかる
それまで気持ちを落ち着かせるのに
なんともしどろもどろ。
でも、明日は赤ちゃん、みーたんの生まれた日。
なんか作って時間に没頭します

2014/01/14 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me