スポンサーサイト


冷凍食品コーナーが・・・。


某社メーカーの冷凍食品から農薬が検出された。

「マラチオン」

農薬だよ。恐ろしいよね・・

フライやビザの衣や生地のほうが農薬残留基準より高濃度だったらしい。


最初、TVや新聞で冷凍食品を食べ、下痢や嘔吐、腹痛に悩まされた人数の多さに


ど、どこのメーカーだろう!?って冷凍庫の中をチャックしてみたりした。

某社の冷食はなかったっ。ε-(´∀`*)ホッ



お弁当作りをしていると冷凍食品半額の時に2,3品は購入するの。
 
おかずの一品としtては重宝している。
 



数日後、小さい方の冷凍庫もチェックをしてたら

某社のがあったではないかっピザの生地ももパイの生地も同じようなものだわっ。
即、捨てた。 







20140110 308 



スーパーに行っても冷食コーナーは人、ひとりもいなかった。

(偶然なのかどうか?はその時はそうでした。2店とも。)


半額セールになったらどうなんだろう?
餃子の時もそうだったよね。はっきりするまでは他のメーカーでもやっぱりやめとく!



コレは事件の疑いがあるらしいから加工後の混入が濃いらしい。

(今度は製パン業者の菓子からも~農薬の原料が検出だって。)





今日は今年初の寒波が到来しているらしい。朝はマイナス気温。
日中も1度というけど・・


太陽が出てて日向はぽかぽかするけど・・外は風がつめたーーーーい。

:(;゙゚'ω゚'):サムィー


20140110 266 





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



家族総出です。 | Home | 冬限定チョコ

コメント

No title

トトママさん こんにちは~

冷凍食品 重宝ですよね
私も子供のお弁当を作っていた時は
よく使いました 隙間を埋めるのに丁度いい

しかし 怖いですよ 
誰が何のために 入れたのか?
無差別ですからね 
またもや 冷凍食品 売れなくなるかな~?

ラムチョコ 私も好きです
20代の頃は アルコールがきつくて
食べられなかった チョコレートです
今は 大好きなんですが
あんまり 売ってないのよね
なんでだろう?

2014/01/10 (Fri) 14:08 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~^^

冷凍食品、問題になってますね・・・
こういう事って、前の似たような事件を忘れかけた頃にまた
発生するような気がします(>_<)
一体、誰が何のために・・・ 自分の不幸を、何の関係も無い不特定多数の人を
酷い目に合わせる事で気晴らししてるのでしょうか?
それとも、愉快犯?
どちらにしろ、早く捕まって、厳罰にしてほしいですね。

今朝は寒かったですね~(+o+)
走ってるのはミミちゃん?^^

2014/01/10 (Fri) 15:57 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こんにちは

怖いですよね
最初は他県で発生したので~ってこちらまではと思ってたけど
某社の冷食はこチラでも売ってるし、だんだん、北へ北へと
被害者が増えてきてるようだし。

冷凍食品のコーナーには誰も立ち止まっていませんでしたよ。
はっきりするまでは他のもちょっと手が出ないよね。
営業妨害だよね

ラミーは冬限定だから、今なら売ってると思いますよ

2014/01/10 (Fri) 15:57 | トトママ #- | URL | 編集
No title

誰が被害者になるかわからない事件が多すぎます。
世の中、何かがおかしいよね💦

こちらでも、今日はものすごく寒かった~。
風が冷たくて・・・通勤もしんどかったよ。
トトママ地方はもっと寒かったんだろうなぁ。
雪降らないといいけど・・・。

2014/01/10 (Fri) 18:15 | ちょみみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
先日、新聞に全商品が掲載されてたよね、
そっかぁ…
トトママさん家にも該当商品があったのね。
それって回収してくれないの?
怖い世の中だよね。。。

2014/01/10 (Fri) 19:13 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

私も冷凍庫を調べました。
そしたらあった~即捨てました。工場は違ったのよ・・でもなんだか気持ち悪くて。
何でも信用して買ってるけど、怖いよね。(^_^;)

2014/01/10 (Fri) 21:07 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

日本はそういう面では
安全安心だと思ってるから
まさか?!と思いますよね~
ひとりもんだと
冷凍食品は買わないんだよね~。
その日暮らし。消費分しか買わない。
だからウチの冷凍庫
りくのフードしか入ってない(笑)

2014/01/10 (Fri) 21:31 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

こんばんは

餃子のときだって、結局は中国に混入者がいたわけで
怖い話だよね。
うち、お弁当作ってるからやっぱり、買うんだよね
でも、もう買わないけど・・

某社はともかくその他の冷食の会社も被害者だよね。
だって、犯人が見つからなかったら他社にも・・ってあるかもね。

走ってるのはミミだよーん

2014/01/10 (Fri) 22:10 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

今日ね、いつもの公園に変な車が停まってるんだって。
エンジンつけっぱなしで。
これ、不審者かもしれないという噂。寒いから、このでっかい公園には
最近、人もまばら~。なんかあったら怖いよね。
世の中、へんだよね。冷食もだけど、逃走したり世間を驚かせてるよね
怖いよねぇ。

粉雪は舞ってたけど・・積りませんでした。犬達も寒さかったみたい。

2014/01/10 (Fri) 22:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

パイというのだけは作ったことがないので
冷食を買って林檎(いつもの)パイにしようかと
買って保存してたの。
しばらくして・・そのニュースでしょ。
昨年、作らなかったから忘れちゃってた。
しかも、見たら某社だったので驚き。作らないでよかった!って安堵したわ

昨年のでなければもっていき回収してもらうけど
捨てちゃった。怖い世の中だよね。菓子も気をつけてよ。東京方面って
新聞に書いてあった。

2014/01/10 (Fri) 22:20 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

工場とかに東南アジア系の人や中国人などを夜勤で使ったりするところが
増えてるよね。餃子のこと想い出すと、似たような手口なのかしら?
怖いから、当分は冷食は買わない方がいいよね!?

2014/01/10 (Fri) 22:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

食べ物に関しては安全性って大きいよね
安心してたから~
でも、一人、二人の問題ではなくかなりの被害者がいる
から悪質な行為だわ。農薬だよ!

りくまま、経済観念もしっかりしてるわ!
御見それ致しました!

2014/01/10 (Fri) 22:28 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こわいよね~。
耳慣れない会社だと思っていたけど
生協に製品があったからびっくり。
愉快犯??
ほんといやになるよね。

2014/01/10 (Fri) 23:59 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

うちにもあったわさ
2週間ごと夜勤の時は弁当がいる息子
コンビにで買わせればいいのだけど まぁ 作れる範囲でってことで 作ってる
多めに作った物などを冷凍しておいて 弁当に使うけど それだけでは おかずが埋まらなく 冷凍食品も入れるのよねぇ
製造日は どんぴしゃ 1つ食べてたわ
先日 100均の保冷バックに入れて 着払で送りました
その頃 回収率17%位だった今日は 40何%までいったそう
製造過程ではなく 包装時に誰かが 混入させたわけでしょう
会社もいい迷惑だけど このメーカーの冷凍食品って多いのよね 人気商品でもある
やった人が卑劣なわけだけど 一番の被害者は 食べちゃった人だよね
発表も遅かったけど 発表されてからも 食べちゃって具合悪くなる人が出てる
食べる前に 確認しなよですね

ラミーチョコレート 早速買ってきました
168円こんなものかと思ってたら 次ぎのお店は148円だった
なので 2箱 帰って直ぐ1箱食べちゃった
ラム酒が効いてるって思った 大人のチョコレートですね
おいしかったわぁ

2014/01/11 (Sat) 07:44 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

お返事遅くなってすいませんでした。

昨年、TVで冷食の美味しいべステンをやってて
このメーカー知りました。スーパーにいくと結構、あるんですよね
今は・・わかりませんけど。

その後、新聞にも出てないね、きっと捜査中なんだね
怖いよね

2014/01/13 (Mon) 11:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

コメントのお返事遅れてすいませんでした。

ラミー買ったのね、美味しかったでしょ!
大人の味なのかなぁ~好みだよね。

返却したんですね。全国版のニュースになるほどですから
対応はよかったでしょうね。でも、このメーカーの方もお気の毒ですよね
部外者がしかけたことだったら~。
また、他のメーカーの冷食関係も売れ行きはマイナスになってるかもね

2014/01/13 (Mon) 12:01 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
