スポンサーサイト


手短に・・・。

昨夜の天気予報では

「今晩は、雪になるかもしれません」と言ってましたが・・




今朝は青空で太陽がでて・・しかしが冷たい。しかも強い風。
洗濯ものを干すとき、指が悴んだわっ((´д`)) ブルブル…サムーデシタ。


とうとう、娘も疲れてきたんでしょうね、朝、送っていってぇ~って。
昨朝は寝てた母親でしたので今朝は「いってらっしゃい」しなくちゃと早々と起きてたんです。

で、今日は車がある日なので食糧買い出しにスーパーへ


駐車場に車を停め、最初は2わんの散歩から~。


信号待ちをしてる時に強風によろっと押し倒れそうになって自分ながら可笑しくて
( ´,_ゝ`)プッって。小さな犬が飛ばされそうだというならわかるんだけど・・。




貯水池公園(誰もいないし、ドッグランみたいでしょ)


20140105 283

20140105 284a 

ボール投げでもして遊べる2わんなら楽しいでしょうけど(嫌いでは仕方ないし)

冷たい強風の中、走れ~といってもねぇー。



でも、ほら、走るんですよね。

20140105 284
しかも飛んでるし~飛行犬ですよ。

一昨日の晩、調子悪かったのに・・元気です!嬉し、楽し~♪




その後、車中待ち。「ママちゃん、買い物は手短にしてよぉ~



時計を見たら・・Σ( ゚∀)ゲッ!!
まとめ買いってあれも、これも~って。気をつけます<(_ _)>


ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スタートは林檎ジュースから | Home | 喜ぶ顔が見たい!?

コメント

No title

凄い躍動感がいっぱいの写真ですね
いい表情が撮れてます ♥

そちらは雪がないんですね
札幌は連日の雪・雪・雪です(・・;)

2014/01/05 (Sun) 20:35 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
今日はこちらも寒い一日でした。
トトちゃんもミミちゃんも楽しそう~
貸切りで走れてご機嫌だね。
お買物とワンズのお散歩も一緒にできて
楽しい時間でしたね(*^_^*)

2014/01/05 (Sun) 20:47 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

飛んでる飛んでる~(*^_^*)
飛ぶように走ってる姿って最高に可愛いね。

2014/01/05 (Sun) 20:51 | YUKI #- | URL | 編集

こちらは後半にきて
お天気下り坂~
テンションも下がりっぱです。
仕事いきたくなーい(;o;)
飛行するにはスピードが必要。
ミミちゃんすごいじゃーん♪

2014/01/05 (Sun) 22:02 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

強風によろけたの?
傘もさしてないのに・・・?
まだ本調子ではないのかなぁ。
それとも華奢な人にはあることなのかしら(?_?)

ノーリードでこんなに走らせられるのってすごいね。
躾が行き届いてないと出来ないことだもんね。
いつも、いいなぁ~って見てるの。

車でお留守番させて買い物。
ずっと寝てるみたいだよね。
今日も大和にもさせちゃった(^-^;

2014/01/05 (Sun) 22:29 | ちょみみ #- | URL | 編集
No title

ミミちゃん、跳んでるねー!
ボールがなくても走るってすごいよー
ウチはボールがなければ走らないものー。
すごく楽しそうだね。
ワンコは自由が好きだよね^^;
買い物ってすぐに時間が過ぎちゃう。
私も同じだよー^^;

2014/01/05 (Sun) 23:51 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

おお~ ミミちゃん相変らず俊足ですね
レオンと一緒じゃぁ 早足で事足りるから アリス走らないなぁ
レオンは うんPの始末の為 娘にまかせてアリスのリード持って 先に進むと 私めがけて 短い距離ですが 走って 飛び込んできます
でも 飛ぶって感じじゃない どたばたですねぇ
車で買い物行くと 大物買いたくなりますよね
トイレットペーパーとか・・・・ここぞっとばかり
お正月 4日の午後ちょっと天気崩れたけど とても天気がいい日が続きました
気持ちのいい 年明けでした
昨日は 旦那の実家の地域の集まりで 株うちが集まり宴会みたいなことをする「おじぞうさん」
で これに出席した旦那 まさかねって思ってたら 案の定 その後 「お酒飲んだから当分帰らない」 お酒は口実 またマージャンです
この正月 ゴルフにマージャン三昧 遊びほうける旦那
娘もあきれてました まあ平和だってことでしょう
8時半ごろ帰宅 その後 テレビ見ながらぐーぐー
私は仕事だった娘の帰宅を待ち寝ました
レオンが 珍しく腕枕を希望 夜中暑いのか 何回か出たり入ったり 水飲んだり
なんだか嫌な予感
いつもは 鼻だけだして お尻こちらに向けて 朝まで寝てるのに・・・・
なんだか私は 寒くて寝れないし レオンに起されるし 寝不足です
レオンなんともないといいのですけどね

2014/01/06 (Mon) 06:59 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
こんにちは^^

おじさし振りです^^
そしたらなんと、飛行犬!!!
ミミちゃんですか~?
こんな姿をいつまでもみていたいですね^^

ところで、雪は積もってないんですね!
たくさん降ってると思ってたんですが。。。

2014/01/06 (Mon) 15:18 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんばんは


躍動感あふれてますかぁ~。ありがとうね
横から撮れたらもっと、飛んでる姿がわかるんでしょうけど
前にいないと走らないもんですから~。

最高気温が3度くらい(太陽が出てるから)
雪は粉雪は降るんですがすぐ、やみます
宮城でも西部や山の方は雪が降ってると思います
こちらは降ってません。

2014/01/06 (Mon) 18:11 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

毎日が寒いですね・・
家の中にいる分には日が射すので
暖房は必要ですがすぐあったまります
外は北風ぴゅーぴゅー。犬達、頑張ってるねぇ
って褒めて歩いてます。ミミは車で
ちょっと近くでも出かけると喜ぶ仔なんですよ

2014/01/06 (Mon) 18:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

これね、芝生とかで走ってもらって
もうひとり誰かいるともっといい写真が撮れるんだよね。
寝そべって撮るの。この間、やってたんだぁー

2014/01/06 (Mon) 21:33 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

あと、いーくつ寝たらシニアだものね。ミミも。
ミミがこんなに走るのが速いと分かったのは1歳くらいの時で
後ろ足が異常に長いんだわ。ダックス?って見えない。
4歳くらいまでは俊敏だったけど、最近、ちょっと遅くなってきてる。これでも・・
そういうこと思うとちょっと悲しいなぁーって。犬の年齢ってはやいよね

2014/01/06 (Mon) 21:37 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

調子が悪いんではなく華奢なようです。
すっごく痩せてるわけではないんですよ。でもね、自動ドアが開かなかったり
風でよろけること多々あり。だから~言われるんだよね。

ここはブロックされているから絶対平気なところ。でも、うちのだから大丈夫と
思うんだろうけど。寒くて誰も来ないしー。

あのね、あんなに買い出ししたからストックいっぱいあるというのに
今夜はラーメンだったのよ。要望だからしかたないけど。
喜多方ラーメン頂き物になっちゃった。

2014/01/06 (Mon) 21:43 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

ボール遊びしてくれたながらすっごく嬉しいんだけどなぁー
遊ぶ場所、たくさんあるのに・・。私が走って、追いかけてくるの
こういう遊びだから一緒になって走るの。結構、しんどいよ。

2014/01/06 (Mon) 21:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

コメントのお返事遅くなってごめんね。

昔ほど速くはなくなってきてるよ。仕方ないよね
寒いせいもあるかな
アリスちゃんは若いからたくさん走れそうだけどね

自転車では風でふっ飛ばされそうで車あるときしか買いだめできないわ。

旦那様、元気ですね・・すごいパワーだわ。
なんだかんだと言っても操縦ミスかもよ
私もよく言われたからさ

2014/01/07 (Tue) 11:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ
お返事遅れてごめんねぇ

カメラの件ありがとう
福袋の1万のはそのカメラでしたよ。すっごく人気あるカメラなんだってよ
どおりで、画像が素敵だわ。腕もね。。。(^_-)-☆

そのカメラなら、もっと飛行犬を綺麗に撮れるかな。今はもう
売ってないらしい。(デジカメもタクママさんと同じメーカーだよ)

雪はこれからかもよ
寒いし、いやにしーんとしてるの。晴れてはいるけど
気温の低さ、風の強さからして・・

2014/01/07 (Tue) 11:18 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
