グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


喜ぶ顔が見たい!?


夫の正月休みも明日までとなりましたぁ~

明日は010302_02.jpg 今年初

駅まで歩いて電車で行くそうです。そこまでして・・と思うのですが・・
そう、趣味もない人なので・・。 
 




それでなのか、今日は犬達にお年玉と言い


20140104 287  

2わんたちを散歩に連れて行ってからホムセンに向かいました。

20140104 288 
2わんたちはカートに乗る=おやつ。ともう、学習済みなのでウキウキ


大盤振る舞いしてもらうことは嬉しいのですが、夫に釘をさしておかないとあげすぎ~

夫の選別ですからね、なーんにも言えないの。それ、高いよ!違う店の方が安いのに・・って
言っても聴き入れないのよ。


缶詰やおやつなど買ってもらいましたよ!!


喜んで食べる顔がみたい!それはわかるんですけど・・・。




そして、満車でいっぱいのイオンモールへ。

空きを待ち・・やっと駐車。人混みが嫌だという夫は2わんと車中待ち。


年末に来たときもセールしてて、ゆっくり見てられないと思い
素通りしちゃったところへ足を運んだら、もう、なかった欲しいコートあったのに。







アベノミクスという言葉どおり景気が好転したのでしょうか

買い物客が多い、多い 。



そんな中、私は

年末もユニクロ、年初めもユニクロかっ。(でも、いつもよりお得な値段だったし)


実用性、ヒートテックは軽いし、あったかいもの



急ぎ足で駐車場に戻りましたら、「やっぱりなっ」って・・。

通りで遅いと思ったんだぁ~(・∀・)ニヤニヤしていうんですよ。


そうです。( ^ω^ )ニコニコ顔ででっかい袋掲げてましたからね。


ついでなので、他のショップにもちょっと財布の紐を緩めてきました。






  ・PS・


何気に私も犬達に今年の干支のお年玉用意してたのに・・。

20140101 156
馬アキレスと馬のラング(これは仕舞っておくことにします。夫への配慮デス)

ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



手短に・・・。 | Home | 平凡っていいんですけどね。

コメント

No title

ご主人はずっと車で待っていてくれるんですか???
優しいですね(*゚▽゚*)
うちは絶対にしないな

いいお買い物が出来て良かったですね
じっと待っていてくれて、優しいご主人だね
2わんこちゃんにも優しいけど・・・( *´艸`) 

2014/01/04 (Sat) 18:01 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

もう4日もこんな時間になり・・・早々に風邪ひいてしまいましたぁ

初売りに行く元気もなく、台風一過の静まりかえった今を過ごしてます~

トトママさんの財布の紐が緩んで良い事~
現役のご主人に感謝ですね!
我家はすき焼きのお肉を奮発するので精一杯ですわぁ。

世の中の景気快復を願います!
息子たちの生活が良くなってほしいもの。
でも、初売りでいっぱい買ったようだから、
昨年よりは良いのかも~

ご主人は明日お馬さんに・・・良いスタートが切れますように!

2014/01/04 (Sat) 18:03 | スパティー #- | URL | 編集
No title

本当に人が多いですよね~ついつい財布のひもが緩んでいろいろ買っちゃうし。
トトミミちゃんもおやつを買ってもらってよかったね~(*^_^*)
みんなウキウキだね。

2014/01/04 (Sat) 19:59 | YUKI #- | URL | 編集

可愛くてしょうがないな(笑)
明日はぜひとも当てていただいて
妻娘にも!!
ウチの父もテレビの前で
携帯握ってることでしょう(^_^;)
あたしも初売り行きたいな~♪

2014/01/04 (Sat) 22:32 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんばんは
ホムセンは自分が買うものだから一緒に行きましたが
モールは混雑しているので入りたくない、じゃぁ~待ってるというのですから
1時間だけ~ぶらぶらさせていただきました。

(・∀・)ニヤニヤっていうのは私の笑顔で待つことが帳消しになったと思いました。
それほど、普段、愛嬌がない妻なのでしょう。

2わんは買ってもらったおやつを食べさせてもらい満足?いやぁーそうでもないか

2014/01/04 (Sat) 23:14 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

大丈夫?元気ないもんねぇ。大事にしてね・・

私、へそくりでお買い物してきたんですよ~
ユニクロは夫のお金ですけど。
それでも、内心・・夫には感謝してます。少なくても
普通に暮らせることに満足しています。

昔は何万も、初売りで買い物しましたよ
そんな時代があったと2日の日になるたびに思いだします。
早朝、日の出と共に長蛇の列に並んだものでした。今はもう、そんな買い物できません。
洋服とかにお金を費やすほど出かけることもないし
家着ばかりです。(あっ、外着も家着も似たようなものばっかしだわ(^^ゞ)

2014/01/04 (Sat) 23:20 | トトママ #- | URL | 編集
Re:コメントありがとう

> YUKIさんへ

ほんと、仙台の街中、周辺の郊外のモールとか
北に南にとあるのに、人、人。
財布のひもは緩みっぱなし?
うちは決して違いますよ。へそくりです。うふふ
待ってる人、犬がいなかったら
もっと、ゆっくりできたのになぁーって
思うほど。あはは

2014/01/04 (Sat) 23:24 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

自分で買ったおやつは別のところへ仕舞うのよ
そこから、せっせとあげるのよ。”俺がやる!”ってね
こそこそ・・でも、わかるよねぇ。

明日、勝ったらへそくり貯金にして
今度は待たせずに仙台でブラブラしてくるわ

2014/01/04 (Sat) 23:27 | トトママ #- | URL | 編集
No title

ウチはワンコたちに何か買ってあげよう~
なんていう選択肢はないですからねー。
いい旦那さんじゃないですかぁーー!
遠慮なくもらっとかなきゃ!笑
年明けてからまだ買い物してないー!
したいーーー!

2014/01/04 (Sat) 23:54 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

二日のイオン 開店と同時は まだ駐車場がらがらで 入れやすいところ選んで入れれる余裕があったのに お昼過ぎ帰る頃は元日並みの混み様でした
元旦は開店から 激混み 別に福袋狙いじゃないからそんなに急ぐ必要ないけど 車止めるところがないから ちょっと早めに行くだけの事なのですが
そりゃぁもう 開店と同時に マラソン状態ですよ
今年は 8時半から開いてた食料品売り場のおかげで トイレも済ませ 9時に二階に上がれるエレベーターの一番乗り利用させていただきました
手芸売場の次は本屋とペットシティ覗いて 息子呼びだしマクドナルド食べて スリッパと財布買って 食料品見て 「帰るよ~」コール
ペットシティで たらが見当たらなかったので ドラックストア寄って貰いました
昨日は イオンのスーパーみたいな ビックに
こちらがメインでなく 直ぐ側のブックオフが目当て 20%オフだって言うから古い編み物本探しにね
チキン系のおやつは沢山あるけど 中々レオンが食べれるおやつがないのよ
ビックで ソフトぶた耳(柔らかいのでないとだめなの)と ぶたのはつがあったので買いました
アリスは 肉巻き棒もジャーキーもさつまいもスティックもあるもの
レオンが食べれなくなった分 独り占めです
トトミミちゃんは パパさんもおやつ買ってくれるんだ いいねぇ
うち 年末の地元のチャリティーで 旦那が 売れ残りのトイレシート買って来てくれたくらい
わんこに関心はなしですよ
パパさんにおやつ貰い過ぎないにね~♪

2014/01/05 (Sun) 08:11 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

夫を待たせて抱えるほどの買い物、
羨ましいよ。トトママさん。

ワンコに甘いのは家も同じ。
子供いなくてもワンコのために一緒に出掛けることあるもんね。

ワンコはかすがいだわ( *´艸`)

そっか・・・午年にお馬さんのおやつをお年玉。
よく思いつくね。
さすが!!

2014/01/05 (Sun) 08:12 | ちょみみ #- | URL | 編集
No title

おはよう♪
優しいパパさん
ワンズにおやつを買ってくれるなんて
嬉しいね。
トトママさんもいいお買い物もできたようだし
新年早々、楽しいお出かけだったね(*^_^*)

2014/01/05 (Sun) 08:51 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

ミミの健気さが犬可愛さに変わったんですね。
それとトトがおやつによってパパちゃーんって懐くことも
知ったから~。(じいちゃんっこだったし)
おやつはあるといいですが、必要以上にあげるのも(^^ゞ
夫は優しい人ですが、こうみえて短気です

2014/01/05 (Sun) 17:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

犬って正直だから~
この人、愛してくれてるとわかると健気に帰りを待ってたり
休みの日はずっとそばにいたりで
人間の心を読み取るのがすごいんですよね。
トトは特にシャイな面があるんですが、おやつには滅法弱い性格なのですよ

2014/01/05 (Sun) 17:59 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

仙台時間ってよく言うんですが・・
ルーズではないんですけど(約束時間は守ります)
なにも言われなかったので、ついでに・・っていうことです。
2わんもパパさんついてるし、私もあまり出歩くことないので
大目にみてるとこがあるようで、(・∀・)ニヤニヤしてたんでしょう。
ぶっちょうずらを見るよりも嬉しそうな顔を見てた方がいいと
昨夜、娘に言ってましたよ。

2014/01/05 (Sun) 18:02 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

あるお店でタイムサービスと言う大声にストップしちゃって
その時間内に更にお安くなるというので
中に入ったらもう、身動きとれなくなって
とりあえず、買っちゃって(もっと、みたかったんだけど)
レジ待ちに時間がかかってしまいました。
この次はひとりで買い物にいくことにしまーす。
買ってもらったおやつ、車中で食べさせてもらってたみたいよ。

2014/01/05 (Sun) 18:06 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
