

2013年、最後の日。

ただ今、自宅に戻りました。

帰りの車の中でガッツポーズは運転中でできませんでしたが・・・


意外と私、元気じゃん!と2わんに向かって雄叫びを発しそんな自分が
ちょっと嬉しくなりました。

昨日、お寿司も少ししか喉に入らず、もしや又調子が悪くなる傾向かと不安な気分が
漂っていましてね。大晦日にこたつで横になっての1日にはなりたくないなぁ~と。


ところが・・午前中からアクティブに行動できたではありませんかぁ~

ねねは仕事、夫までが仕事ですので主人の実家へお節のお裾わけにいきました。
両親とも他界してますが義弟、頑張ってひとりで神棚の準備も整ってたようでした。


その後、県道は混んでますので津波の被害があった地域沿いをまーすぐ北へ
犬用・耳クリーナーが不足なので(ミミの耳がちょっと気になるの)
”ノルバサン”を求めに隣町まで。

20131231 281 
今年最後の2わんのお散歩はここの近辺で
ママちゃんと2わんの2013年のお散歩締めくくりでした。


20131231 283 
いつものようにダッシュするミミ。
20131231 282 
最後の最後まで匂いクンクンのトト。

2わんらしい、それぞれのお散歩の様子でした。


ちょっと?だけ車中で待っててもらいお買い物を済ませました。


20131231 284 
今年1年、犬達に感謝しました。

健康でいてくれてありがとう。これは飼い主にとってとっても救われたことでした。

そして、あと数時間後には2014年を迎えるわけですが・・・


ブログにご訪問の皆さま、

拙いブログにお付き合いいただき1年間ありがとうございました。
感謝いたします。

管理人、トトママは決してアクティブな1年を過ごしたとは言い切れませんが
それにしても今年はいろんなことにチャレンジできた年だと思ってるんです。

疾患を持っててもクリアできた年でもありました。

ブロ友さんも増えました。キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


2014年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

20131231 286 

よい、お年をお迎えくださいね!(^^)!



ご訪問ありがとうございましたっ<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

新しい年の始まりです。 | Home | 2013年初の2日連ちゃん夫とランチ

コメント

No title

今年最後のお勤めご苦労様でした( *´艸`) 
おせちは自分で作られたんですか?
私も2ワンコちゃんに元気を頂いた1人です
可愛いポーズに気持が和む瞬間でした
来年も宜しくお願いします (o^ ^o) /

体力には個人差がありますから
無理は禁物ですよ(*´ω`*)
トトママさんらしく、優雅にお洒落にお過ごし下さいね♥
良いお年をお迎えください(#^.^#)

2013/12/31 (Tue) 17:02 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

元気に自信もついて1年を終えられてよかったわヽ(^。^)ノ

今年はありがとうございました(*´▽`*)

来年もよろしくお願いします。

良いお年を~♪

2013/12/31 (Tue) 18:59 | ちょみみ #- | URL | 編集
良いお年を

いよいよ今年も後少し
早めに お蕎麦の用意しておいたら 今 旦那お蕎麦を食べて 毎年恒例の年越しマージャンに出かけて行きました
娘は仕事 朝車のエンジンが掛からず 息子が送って行ったので 遊びに行った帰りに拾って帰るのか 息子も帰ってきません
とりあえず 旦那が食べるの見て お腹空いたらしく レオンが催促するので 特別に たらのおやつを
アリスは3時に 散歩とトイレさせ 肉巻き棒与えて もう一度 二階のゲージで お留守番中
娘を探して きゅんきゅん 言ってましたが 肉巻き棒見たら 大人しいもの
やっぱり この子は食欲が 一番のようです(笑)
後1時間ほどで 姉ちゃんも帰ってくるからね
2013年は 私もレオンも 色々 散々な事ばかりだったようです
来年は 穏かな年だと良いなぁ 願っています
レオンも人間で言えば 私の年齢と同じか 越したぐらい
健康が一番ですね
トトちゃん 元気で 良い子だよ
なるべく 病院とは縁を切りたいものです
トトママも 今年は喘息の発作でなかったね
来年が トトママにとって良い年でありますように 来年も宜しくね

2013/12/31 (Tue) 19:00 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

今年は精力的に
制作活動されたんじゃな~い♪
楽しそうだったもん♪
忙しい中で自分に時間が使えて
よかった!!
来年もよい年にしませう♪
良いお年を~♪

2013/12/31 (Tue) 19:51 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ


トトとミミは宮崎牛と仙台牛をしゃぶしゃぶにして
ちょこっといただきましたよ。労いのつもりなのか飼い主の甘さか

来年も元気な2わんの様子をみていただきたい。

お節は数年前からデパートでお重を頼みます。
それでも、色々作っていたんですよ。だから立ちっぱなし。
今年はそれをやめました。自分の体力を考えて・・。
徐々に作っていきますよ。

きっしぃさんのパワーを少し分けて頂いた今年。
個人差あるけど、ポジティブな行動は魅力ですよ。

ではよいお年をお迎えくださいね
1年間、ありがとうございました。

2013/12/31 (Tue) 20:01 | トトママ #- | URL | 編集
No title

今年はトトミミちゃんに癒しをもらって楽しく過ごさせていただきました。
いつもあたたかいコメントもいただいてありがとう~
来年もよろしくお願いします。(*^_^*)

2013/12/31 (Tue) 20:03 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

今日の自分、2013年の最後の日、元気に過ごせました。
今年1年、こちらこそお世話様でした。来年もよろしくねぇ~

2014年もよい1年になるといいねぇ。

よいお年をお迎えくださいね。

2013/12/31 (Tue) 20:05 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
元気にお出かけできるのは
嬉しいことだよね。
色々なことにチャレンジするトトママさん
来年もいい年になりそうだね。
今年もありがとうございました。
良いお年を~

2013/12/31 (Tue) 20:09 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

今年は色々、悩めることがありましたね。
1年間、頑張ったじゃありませんかぁ~
立派ですよ。へこたれなかった自分にご褒美あげてくださいね。
労ってくださいよ。

不自由ながらレオン君やアリスちゃんのお世話も頑張ったよね
お疲れ様~
今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いします。

2013/12/31 (Tue) 20:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

りっくんも元気になれたし
私も元気な1年だったよね。
チャレンジ精神があった年でもあったしね。
来年もお互いに頑張ろうね
そして、よろしくお願いしまーす。
よいお年をお迎えくださいね

2013/12/31 (Tue) 20:12 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

今年は声も聞けた!うふふ

今年もあと数時間で2014年だよぉ~

色々ありがとうございました。来年もヨロシクネ
よい、お年をお迎えくださいね

2013/12/31 (Tue) 20:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

いつもよりも早く夕ご飯を食べ終え
今日で今年も終わるんだぁって実感が湧いてきましたよ。

今年もありがとう。

来年は昔、行動派だった自分をもう一度蘇らせたいな。
と思ってますよ。
来年もヨロシクネ

よい、お年を!

2013/12/31 (Tue) 20:19 | トトママ #- | URL | 編集
こんばんは^^

いよいよ押しつまって来ましたね。
今年はお知り合いになったばかりでしたが
トトママさんの数々の手作り作品にくぎ付けになりました!
来年はもっともっと進化していくのではないかしらね^^来年もよろしく、そして
お身体無理の無い様に、くれぐれもご自愛下さいね。
では、良いお年を^^

2013/12/31 (Tue) 20:20 | ☆タクママ☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

トトママさんはポジティブですよ!
私の知る限り・・・私はトトママさんから刺激を受けましたよ~
来年は新しいものにチャレンジする気にまでなり・・・。
新年にむけて準備中ですわぁ。

トトママさんと今秋に出会えたこと、
ブログを楽しめた事に感謝してます。

どうぞ新しい年もお互い良い刺激となって、
ブログを続けていきましょうネ!

お正月飾りも華やかです~!
では幸せな良い年を迎えてくださいネ!(^▽^)/

2013/12/31 (Tue) 21:13 | スパティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> タクママさんへ

ちょっと躊躇いながらもコメントした勇気。そして2013年の最後の日に
ご挨拶できるご縁になり嬉しく思ってますよぉー。ありがとう!

自己流だけどだいぶ楽しみながら作った作品。自分でもこういうことに
集中するとは思ってもみなかったんだよ。

あと数時間・・よいお年をお迎えくださいね。
新しい年もヨロシクネ

2013/12/31 (Tue) 21:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

これはまだ言ってなかった話ですが
スパティーフィラム・・義母が生前の頃に私がプレゼントしたもの。
うちのはダメになったけど実家のは株がだいぶ育ちました。しかも
強い株になってます。
スパティーさんも同じかもって。だって、これがハンドネームの由来なんでしょ!?
来年は株分けしてしてあげなくちゃ。だれもしないので私しかいないよね。

私も感謝してます。お互いに刺激しあっていこうね。

よいお年をお迎えくださいね
では、新しい年もよろしくね

2013/12/31 (Tue) 21:26 | トトママ #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます

トトママさん 
暮れのご挨拶に来れなくてすみませんでした
「良いお年を~」って 言たかった~

昨年は たくさん応援のコメントを頂きまして
本当にありがとうございました 励みになりました

また今年も トトちゃん ミミちゃんの 可愛いブログで
癒されに 来ますのでよろしくお願い致します

2014/01/01 (Wed) 11:10 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

今年もアクティブなママさんが健康で
乗り切れますように!素敵な1年になるといいですね

2014/01/01 (Wed) 21:52 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
